羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

画像、動画!仙台パレード終えて~

2018-04-23 00:37:10 | 日記
 スポーツナビ フィギュアスケート編集部さんのツイより‏
 羽生結弦が地元・仙台で凱旋パレード!(2)
 (写真:坂本清) フォトギャラリー

 

 
 -----------------------------------
 maimaiさんのツイより
 パレードT・ラババン、売上は1億8500万円。
 寄付金は2000万円集まったと。

 仙台で羽生結弦の祝賀パレードに10万人超→
 終了後の街の様子・マナーに「すごすぎる」が話題
 花見やハロウィン、何か大きなイベントがあった直後は、
 街中そこらへんにゴミが落ちているイメージ。
 仙台で羽生結弦の祝賀パレードに10万人超→
 終了後の街の様子・マナーに「すごすぎる」が話題。
 記事はこちらです。動画はこちら!!

 NHKニュースさんのツイより
 【羽生結弦選手 金メダル凱旋パレード360°|NHK VR】
 オリンピック2連覇を果たしたフィギュアの羽生結弦選手の地元、
 仙台での祝賀パレードでは10万人超のファンが声援を送りました。
 (特にラストカットにご注目ください) 動画はこちらです。

 羽生結弦「気持ちとか声とか…ずっと胸に刻んで」
 動画です~
 日刊スポーツより

 仙台市広報課より(動画あります)
 こちらです。

 羽生結弦選手 “改めて金メダルの重み” 4年後は明言せず
 地元の高校の新聞部の生徒から、夢をかなえるには何が必要かを
 尋ねられると、
 「夢をかなえるためには多くの犠牲があり、みずからの人生を
  かけて大きな目標に集中することで夢がかなう喜びがあります。
  なにも恐れずに人生をかけてもらいたいです」とアドバイスしていました。
 動画です!!!
 NHKより

 
 -----------------------------------
 奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊さんのツイより
 ブログを更新しました。 『鬼が如く-羽生結弦選手-』
 こちらです。(ゆづ君のお写真も)

 宙さんのツイより‏
 羽生選手パレード詰め合わせ
 双眼鏡→❤️→🐱→バナーの向き教えてあげる?→ジャンケン&👍✨→
 SEIMEI&アッカンべ😜→ありがとうございましたー!!→
 カメラの周りをメダルぐるーん🥇→記念撮影カウントダウン
 動画です~

 羽翔(みつ)さんのツイより
 バンキシャのCMプランナーの人が結弦君の事を
 「この人は生まれながらのスターだから大事にしなきゃいけない。
  メディアはスターを引きずりおろそうとしたり、
  バラエティーに出したり、変なCMに出したりしようとするけど、
  この人はCMに出ても大事にしてちゃんとしたのにしないと」
 (意訳)って言ってた
 これかな・・?↓
 
 うささんのツイより
 バンキシャ② 今夜のご意見番 福里真一さんコメント部分のみ
 動画です

 also333さんのツイより
 羽生結弦くんのパレードに参加されたファンの皆さまへ
 パレード終了後、ボランティアスタッフ含め見回りをしましたが、
 ゴミひとつ落ちていませんでした。マナーが素晴らしく感動しました。
 ぜひまた、仙台へお越しください。ありがとうございました。

 しんやさんのツイより
 今日は羽生結弦選手のパレードはテレビで観て、今から大黒摩季の
 ライヴなんですが、同じ日に仙台だからということなのか、
 ライヴ会場にはお花が届いてました。 羽生選手はどこまでも粋ですね。
 画像あり

 Sallyさんのツイより
 羽生選手、県と市に各500万円ずつ寄付との事。
 Tシャツなどのグッズの売り上げ金ではなく、
 個人からの寄付らしいです。
 ちなみにソチの時にも県と市に各300万円ずつ寄付したとの事。
 まだ若いのに本当にご立派です。頭が下がります…

 あーるさんのツイより
 能登さんいたーっ!ってかわいいかわいいかわいい
 動画です。

 ょうちんさんのツイより
 羽生結弦君が飲んでいた
 『ごくり きらり せんだい』は仙台市の水道水です✨
 お土産にいかがでしょうか?蓋をする姿も美しいな✨ 

 若草さんのツイより
 待っている時の不思議現象をお話ししますね
 すっごく暑くて日傘を差てても倒れそうだったの
 でもね、パレードが始まった正にその時間に涼しい
 爽やかな風が吹き抜けて行ったんだよ
 パレードが終わるまでずっと爽やかで不思議な風が吹いていたの
 大きな松の木がザワザワと音を立てて神風みたいだった
 ※30度近くから、13:00頃には24度になったとか・・
 大丈夫でしたか?

 悠良さんのツイより
 仙台放送の特設スタジオに八木沼純子さんを招いていて、
 それを見つけた羽生結弦くんと八木沼先輩とLiLiCoさん
 LiLiCo「ここここ!CoCoCoCoCoCoCo!」
 結弦くん「!?八木沼せんぱい‥ここ‥!?」ペコッペコッ
 八木沼&LiLiCo「みてるーみてるーみてるーみてるー!!!!!!」
 動画です。

 髭達磨さんのツイより
 楽天 のバーンをやった
 ----------------------------------
 【S-style6月号掲載】羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード
 4月22日(日)に開催された、「羽生結弦選手『2連覇おめでとう』パレード」
 の様子を徹底レポート。スタート地点やパレード中、仙台市役所で行われた
 記者会見の模様を、地元誌ならではの切り口でたっぷりとご紹介します。

 掲載は「せんだいタウン情報S-style」6月号(2018年5月25日発売)。
 宮城県内では書店、コンビニ、スーパーで販売。
 県外からお求めの場合は通販「マチモール」または「amazon」での
 購入をおすすめしております。
 マチモールでは、5月14日(月)より先行予約スタート!
 こちらです

 

 羽生結弦に「だて正夢」など地元色あふれる副賞数々
 平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した
 羽生結弦(23=ANA)が22日、仙台市内で開催された
 祝賀パレードの前に宮城県、仙台市などから県民栄誉賞など
 あわせて5つの表彰を受けた。日刊スポーツより

 

 羽生のパレードで「SEIMEI」を演奏 
 マーチングバンドが粋な演出/フィギュア

 サンスポより

 凱旋パレードで羽生フィーバー 便乗するおっかけ“マダム”たち
 〈週刊朝日〉
 羽生ファンの間では、羽生が好きなプーさんグッズを始め、
 「バナー」と呼ばれるお手製の応援幕を掲げ、熱烈応援を繰り広げるのが通例。
 シーズンに入ると、こうした応援幕がオークションサイトやフリマアプリなど
 を通じ、個人間で売買が交わされる。特に今年は、仙台での凱旋パレードが
 発表されてからというもの、応援幕を作るマダムたちのもとには、
 ファンからの応援幕のオーダーが相次いでいるという・・
 続きはこちらです。アエラより
 -----------------------------------
 毎日新聞のお写真コーナー
 こちらです

 

 スポーツナビよ
 お写真です。

 

 

 

 
 ----------------------------------- 
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝賀パレードが終った・・仙... | トップ | 園遊会・動画・余韻はまだ続... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〜 (ももいろのきりん)
2018-04-23 10:39:04
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさんブログ更新お疲れ様です。

お祭りが終わりましたね〜。

想像した通り、幸せ感いっぱいのパレードになった喜びと、つつがなく終わって良かったなぁという安堵感(*´-`)

羽生選手、宮城県や仙台市の関係者の方々、パレードのご成功おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。


昨日は学校行事があったのですが、午後の方の予定が変更になり結局パレードのほとんどは見ることができました。
ミヤテレさんのライスト良かったです〜。

前回パレードと同じように360度意識して人々の祝福に応える羽生選手、TDLパレードのミッキーレベルでした。(腕、筋肉痛になってませんかね?)

パレード中に何かに反応していた理由が、みなさんのツイのおかげでわかって楽しいです。(田中さんや八木沼さん発見)

ほんと良く見てますねー!(視力もいいのかな?)


パレード後にゴミひとつなかったエピソード、素晴らしいですね。
これは羽生選手もとても嬉しかったでしょうね!


会見での、高校生からの質問の答えが良かったです。(ナイス質問!)
「何も恐れずに懸けることをしてほしい」
表現は違うけど、以前も同じような事をお話ししていますね。全国の子どもたちに聞いてほしいなぁ。

そうそう、最初にお水を飲むことで仙台の商品をさりげなくアピールする羽生選手、さすがでした。



コメント欄お借りします。
Coccoさん、柊子さん、七北田在住さん、丸ちゃんさん、マッタリのママさん、パレードの様子を教えてくださってありがとうございました♪

由鈴さん、MADを見てくださってありがとうございます〜(´▽`)


それではこれで〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事