羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、豚バラ大根大好き!

2014-01-23 10:00:00 | 日記
 四大陸選手権開幕 2014

 フィギュアスケートの四大陸選手権第1日が22日、台北で行われた。
 男子ショートプログラムでは、無良崇人(岡山国際スケートリンク)が
 84.21点の自己ベストで首位に立った。
 小塚崇彦(トヨタ自動車)は76.85点で4位、田中刑事(倉敷芸術科学大)は
 62.61点で14位発進。

 男子フリーは24日、18時35分から競技開始予定。

 

 プロトコル
 こちらを、クリックしてください。

 四大陸フィギュアスケート選手権2014 - フジテレビ
  放送日時, 1/22(水)
  男子ショートプログラム 深夜0時35分-1時35分 1/23(木) 女子ショートプログラム
 深夜0時35分-1時35分 1/24(金) 男子フリー 深夜1 ... 選手紹介; 大会結果
 くわしくは、こちらをクリックしてください。

 SP首位の無良選手の演技
 無良崇人の話 今シーズン、これだけ試合をやってきてやっと自分らしい演技が
 できた。現地に入ってからの練習でもいい状態で臨めていた。
 こちらを、リンクしてください。

 こちらは、気になるデニス・テン選手のSP動画です。(5位)
 4CC 2014 Denis TEN SP
 こちら、リンクしてください。

 小塚選手のSP動画(4位)
 小塚崇彦の話 練習していないのが丸わかりだった。練習以上のものは出ないから。
 全日本の反動もあったし、緊張もしていた。4回転ジャンプも全日本後は1回しか
 跳べていなかった。
 4CC 2014 Takahiko KOZUKA SP
 こちらを、リンクお願いします!

 田中刑事選手SPの動画です。(14位)
 力を出し切れなかった。四大陸という大きな大会で、 いいスタートを切ろうと強く思いすぎた。
 Keiji Tanaka - 2014 4CC SP
 こちらを、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生 プーさんパスタ持って行く
 癒やしはプーさんで-。味の素株式会社は22日、都内でソチ五輪に向けた日本代表へ
 のサポート活動の説明会を実施。フィギュアスケート男子の羽生結弦(19=ANA)を
 栄養面で支援する担当者の栗原秀文氏(37)は、「ソチにはプーさんの形をしたパスタを
 持っていこうと思っています。結弦くんもそれを見たらテンション上がるんじゃないかな」
 と計画を明かした。
 羽生といえば、ディズニーキャラの「くまのプーさん」の形をしたティッシュ箱が
 有名だ。汗拭きや、はなをかむために、必ず会場に持ち込む。理由は
 「緊張したときに、いつも変わらないあの表情をみるとリラックスできるから」。

 今回は食事時でも和んでもらおうという仕掛け。昨夏から日々の食事などに
 「勝ち飯」と称したレシピを提案し、風邪などをひきやすかった体質改善を助けてきた。
 初の五輪で緊張するだろう時間に、メンタル面への「栄養」も届ける。
 (こちらにクリックしてください)

 羽生選手は、風邪をよくひく子だったけれどこのメニューで強くなった!
 それは、なんと和食の「豚バラ大根」が大好きだそうです!!
 (いやだ~、私も大好きです!でも若いのに以外と和食なのね?

 140122 豚バラ大根が好き!
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 羽生結弦、激戦を糧に…再びチャン撃破を狙う フィギュア男子
 シーズン前半に仕掛けた戦いで、フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)は
 世界王者に辛酸をなめた。世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)と
 グランプリ(GP)シリーズの第2戦と5戦で直接対決して連敗。4回転ジャンプが
 安定を欠いての結果に、関係者は「相手を意識しすぎての自滅。勝てると思っていた
 自信も粉々に砕かれた」と打ち明ける。

 

 羽生がそこまで意識したのは、ソチ五輪本番を前に、圧倒的な強さを誇るチャンに
 並ぶ評価を印象付けたかったからだ。23歳のチャンは、初出場で5位だった
 バンクーバー五輪からの4年間で、めざましい成長を遂げた。
 まだ、続きます。(産経新聞 1月23日(木)8時0分配信 )

 「真の勝者」はプルシェンコ!支援者が金メダル贈呈準備
 昨日、プルシェンコ 4度目五輪出場が決定!異例テストで逆転切符との
 ニュース記事が出て、ソチへの切符を手に入れたプルさんですが・・
 その前に、こんな記事があったんですね!

 バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート男子で銀メダルに終わったロシアの
 エフゲニー・プルシェンコ選手のロシア国内の支援者らが、同選手に独自の
 金メダルを贈呈する計画を進めていることが15日、分かった。
 省略
 イリコフスキー議員は「プルシェンコは金に値する。不公正を正してほしいとの
 要望もファンから受けている」と話し、五輪での審判団の評価に疑問を投げ掛けた。
 同議員のもとには、同選手のファンから「金メダル作製のために溶かして使ってほしい」
 と金の指輪やイヤリングを送りたいとの申し出が相次いでいるという。
 (スポニチ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 能登 直さんのツイより‏
 来月仙台放送さん主催でミニ写真展があります。全日本のポスターに引き続き、
 写真は結弦くんのみ12点の展示の予定です。
 2月7日(金)~19日(水) 10:30~18:00 ※12日(水)は休館
 場所:仙台縁日

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアの採点、審判はどこを見ているか
 ソチ五輪が2月7日に開幕する。男女とも日本勢にメダルの期待がかかる
 フィギュアスケートへの関心は高い。しかし、どのような判断基準で得点が決まるのか
 一般的にわかりにくい面がある。審判は選手のどこを見ているのか、
 質のいい演技とは何か氷上の美学(杉田秀男)

 ■技術点と演技構成点の2項目で
 フィギュアスケートの得点はジャンプなどを見る「技術点」、スケーティング
 技術や表現などを評価する「演技構成点」の2項目で構成されている。
 技術点は、技術スタッフがジャンプやスピンなど要素の一つ一つについて、
 回転数や難易度(レベル)を判定して「基礎点」が決定する。
 さらに審判が「出来栄え点」を7段階(プラス3~マイナス3)で評価、2つの
 合計が技術点となる。

 まず最も得点の比重が高いジャンプ。審判はジャンプに入る前の動作や踏み切って
 からの空中の姿勢、高さや回転に加え、ランディング(着氷)の姿勢やその後も
 流れがあるのかなどを総合的に見る。

 ただ、その場で3回転を跳んで降りても、流れがないとなると出来栄え点は伸びない。
 高さがいくらあっても全体のバランスが取れていないと評価は高くならない。
 跳ぶ前に「さあ跳びますよ」と準備動作が明らかにわかるジャンプは質的に
 高いとはいえない。

 ■放物線的なジャンプ、高く評価
 要するに、質がよく理想的といえるジャンプは十分なスピードと自然な流れの
 なかで、しっかりと回転がコントロールされ、なおかつ跳んだ後も流れがあるものだ。
 放物線的なジャンプが高く評価される。

 高さやスピードはもちろん求められる。高さがあると滞空時間も長くなり回転も
 楽になる。全体に余裕が出てくる。

 特に連続ジャンプは高さが必須で、1本目に高さがないジャンプを跳ぶと回転は
 ギリギリとなり、2本目のジャンプは詰まったような形になって回転が足りなくなる。
 高さを出すにはスピードが非常に重要になる。スピードがなくても、ジャンプに
 高さがある選手がまれにいるけれど、ジャンプそのものに流れがないからその場
 跳びのようになり、全体の演技の中でそこだけポコンと別物になってしまう。

 ■最近の選手、バランスとれレベル高く
 跳んでいるときの姿勢も当然見る。質の高いジャンプというのは、
 ひと言でいえばきれいなジャンプのことで、軸がしっかり真っすぐになって
 いるのがいい。現実に斜めになって氷に降りるジャンプは、転倒などの失敗に
 つながる。今の採点法では出来栄えがプラスかマイナスかはっきり出て、
 得点を取るために意識しているので、最近の選手のジャンプは全体的に
 バランスがとれていて、レベルは高くなっている。
 羽生結弦(ANA)やパトリック・チャン(カナダ)、高橋大輔(関大大学院)も
 きれいなジャンプを跳ぶ。

 スピンでは回転数や姿勢、軸が最後までしっかりしているかなどを見ている。
 最後にスピードががくんと落ちるとなると、出来栄え点はゼロになることもある。

 ■スピンのポイント、体を一本の軸に
 今季はユリア・リプニツカヤをはじめとしたロシアの女子が非常に素晴らしい
 スピンを回っている。スピードが落ちるどころか、最後は逆に加速していく。
 難しい体勢で、回っている場所が動くこともない。レベルの評価も高く、
 出来栄えでも3点の加点が取れるほどで大きな武器となっている。

 逆に悪いスピンというのは、回転数はあってもスピードがなく、回っている
 場所がどんどん移動していってしまう。
 バランスなどがコントロールできていないと評価されない。速さをキープするのは
 大変なことではあるが、正確な位置や姿勢といった基本をきっちりと押さえていれば、
 それほどスピードが落ちることはない。
 スピンは体を一本の軸にすることが大事で、スピンを真上からみた場合、軸の幹が
 太くなるのではなく、点に近いような状況になると速くなる。
 (まだ、続きがあります。こちらへクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ -->
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の応援バナー | トップ | 羽生選手の弱音を吐けない・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (ゆげ)
2014-01-23 13:37:27
勝ち飯の動画が出てる!
このブログなら必ず載せてくれるはず…と、待ってました!

タッチの差で逃してしまっていたので嬉しかったです
ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

豚バラ大根…ぶり大根の仲間みたいなものでしょうか?
こすもさんもお好きなようで…そんなに難しくないなら家で食べてみたいですね!!
返信する
ホットなメニューに呼ばれました! (ゆづみ)
2014-01-23 15:07:28
いいお天気だけど空気の冷たい今日、久々に手作りコロッケを姪と作ってお昼に食べました。
労おおくして…、でも兄へのおみやげにも喜んで持って帰ってくれました。
そこに、ゆづくんが豚バラ大根好きと聞いては近いうちに作って食べることにしたいと思いま~す。
普通の家庭の普通のおかず、なんて普通で素敵なの!食べる気満々!

私に不足してたのはきっと豚バラ大根だったのだわ!

医者の薬は1錠で90%治り救われた。けどこの情報には負けるわ!更に寒くなるこれからだもの。

ゆづくんに風邪を引かせないプロジェクトチームが動いていたとは素晴らしい限り!

別メニューも教えて下さ~い!

日々、目新しい素敵な情報をありがとう!
毎日違うメニューを要求される主婦の強い味方!
こすもさんと最近お見かけしないムーン君に心より感謝しま~す!
返信する
ゆげさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-23 16:37:16
前コメと一緒にコメさせて頂きます。
まず、学生さんだったんですね?結構、コメントだけ見るとみなさん、同じ年齢に見えますね。文章にすると、皆さん乙女なんですね!笑 後で、大きな娘さんがいるとか言われると驚かされます。
若いですよね!とにかく・・みなさん若い。なので、ゆげさんは、大学生なんだと言われてびっくりです。とてもしっかりしていて・・!!
しかも、ゆづる君と同級生ですね!タメか?
お~~、同じ年齢、同世代だとまたどんな視点でゆづ君を見てるのかしら?興味があります!

ロシア代表・・やはりプルさんになりましたね。
コフトゥン選手・・確かにうまくいってる時は脅威的な存在だと思います。いつか写真で、じーーっとプルさんの演技を真剣に見ていたコフトゥン選手の顔を思いだしました。きっと、ソチでお手本を見せようとしてるのかしら?それとも、国をあげて偉大な力を発揮して台乗りしてしまうのか?ちょっと、興奮しますね!!

ゆづ君は、どこでも英雄になってしまいましたね。仙台を始め地元の母校も・・とにかく教科書までお手本みたいな感じで載ってます。子供新聞や、カタログなどでも
それだけでも、すごい19歳になってしまいましたが
重圧に負けないで欲しいです。(重圧っていったら怒られるな)
佐野稔さん、居酒屋解説者(笑)

「羽生選手のトリプルアクセルは4回転と同じ得点評価 がでる」・・・・そうなんですか?
4Sも成功してトリプルアクセルも完璧にこなせば
金メダルは、見えてきますね!!
ますます、楽しみになってきました。

「個展は4月に、吉祥寺のカフェで行います!」
へぇ~?いいですね。吉祥寺は行ったことありますよ。
商店街みたいなとこありますね!若者が多いというか学生さん多いですね!!
いや、だけどヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ。私向かい漫画家になりたいと思ったことがあって高校の時漫画同好会なんて作ったんですよ。美術クラブに入部していて、そのかたわらで・・今でも続いてるようです!それぐらい、漫画が好きです。でも、4コマ漫画って難しいそうですね。
カラーで楽しそう。お茶を飲みながら、みなさんが楽しむ感じなのでしょうか?夢があっていいですね!
大学生の響きもいいです。
テスト頑張って、漫画も頑張ってください。ソチもありますからね。やることがたくさんあって、大変だとは思いますが、前にすすめることがあるのは羨ましいです。

あっ、勝ち飯の動画・・良かったです。喜んでもらえて
ああゆう、動画もいいですね!ゆづ君の好きな食べ物もっとしりたいです。私はとにかく大根が好きで(すりおろし大根は苦手です)甘辛く豚肉とか鶏肉で煮たものが大好きで、ご飯もすすみます。特にあぶらげいれてもらうともっと好きです。大根の甘味が出ておいしい。
油とも相性がいいですよね!
でも、プーさんのパスタは・・笑 食べちゃうの?
プーさん!!
このブログなら必ず載せてくれるはず・・嬉しかったです。このお言葉・・!
豚バラ大根・・ブリ大根?ブリの魚と煮たやつですね。
ブリの代わりに、豚バラってのりですかね?
私は、(誰も聞いてないと思うけど)魚が苦手で、ブリが入ってしまうと・・大根があっても食べられないので
どうなんでしょうか?ニュアンスは一緒ですかね!
豚バラは難しくないと思いますよ。
前、板前さんが煮物のコツを教えてくれたんですけど
大根は、大根だけで茹でておくらしいです!
で、豚バラを油で炒めて(油いれなくても自由ですが)
そこへ、茹でた大根を一緒に入れて醤油は少なくすぐに火をとめて、おいておけは余熱で美味しい和食のできあがりだそうです。大根をナマのままで一緒に煮てしまうと、水分がたくさんでて醤油の味がなかなか染み込んでこないうえ、醤油もたくさん使用することになるので水気の多いふぬけな大根煮が出来てしまうとか
一度試してみたらどうですか?
豚肉ってビタミンBが豊富なんですよね。
まあ、偉そうにうんちく述べましたが・・ゆげさんも
(ゆげ鍋~)暖かい和食でも食べて力つけてくださいね。お風邪をひきませんように・・今日もコメント有難うございました。また、お待ちしています!(o・・o)/




返信する
豚バラ大根! (のいちゃん)
2014-01-23 16:42:50
こすもさん、こんばんは(^^)
昨日、偶然にも豚バラ大根作りましたよ!
しかも 味の素Cook Do のやつ!笑。
プリントされた大根が美味しそうで、つい。時間がない時は便利ですよね。
でも、味付けは自分でやったほうが美味しいですよね。既製品だからか、私にはちょっと甘めに感じました。でも良かったですよ。
プーさんパスタも是非見てみたいです(^^)

ゆづ君のプーさんへの安心感、良くわかります。こういうの大人、子供 関係なく精神安定剤?になるような物は、誰だって必要ですよね。こすもさんはやはりムーン君ですか(^^)

私もよくプルさんわかんないです笑
凄い人だというくらい。
ただ、ゆづ君が憧れているから、ちょっと応援してしまいます。私、単純だから、ゆづ仲間?(勝手に決めてる)はつい身贔屓になってしまいます。ジョニさんやハビ君、同級のかなこちゃん、ゆづ好きのジェイソン君、Jrの草太君、最近はユリアちゃんも…。もう、ただのアホですよ。
他に誰かいたら教えて下さい笑。

応援ボード、楽しみにしていますよ!
ムーン君はもちろん登場ですね。わくわくです。また、楽しみにしています(^^)


junjunmさんへ

わざわざお返事ありがとうございました。
junjunmさん仰るように皆の気持ちがゆづ君に伝わったら…本当にそう思います。
そして、junjunmさんのソチまでのカウントダウン!これを見ると気持ちが引き締まります。ピシッ(^^)
返信する
ゆづみさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-23 16:53:33
わぁ~、手作りコロッケですか?美味しそうですね!
一緒にお料理作るのって楽しいですよね!
うちは、よく餃子をみんなで作りました。いろんな不出来な餃子とか笑いながら、これは自分が作ったブサイク餃子とかいって・・!!手作りコロッケも作った事ありますが、おしいんですよね!なんでも、手作りは美味しいです。
ゆづみさんと、姪さんの作ったコロッケ食べて見たいです。笑
ゆづみさんだったら、豚バラ大根煮美味しくつくるんでしょうね~、ゆだれが出てきそうです。
私に不足してたのはきっと豚バラ大根だったのだわ!
これには、爆笑しました。
この間、お医者さんいいったら、先生がビタミンはね
本当はお料理で摂取するといいんだよって言われました。野菜もたくさん食べてね!!そういってビタミン剤をくれたんですが・・・!やっぱり薬より食材からなんですね!人参がすごくいいんだよって言ってましたが
さすが、人参料理って・・肉じゃがでも食べきれない。
そういえば、ムーン隊長が人参大好きで半分平気で食べます。野生の生き物が人参を好むのなら
いいのかなっ?人参・・・!とにかく夢中で食べるぐらい
美味しそうに食べてます。
さっそく豚バラ大根・・母に頼んで作ってもらおうっと。
自分でも、作った事あるけど母には母の味があるらしくてお断りされるので・・・笑
ホント!別メニュー知りたいですね!!
ムーン隊長はソチへ向けて気合を入れてるとこです。
毎日のお料理テーマを考えるのって難しいそうですね。ゆづみさんの、お料理はどんなんでしょう?
愛情深い人は、お料理も上手だと聞いていますので
きっと美味しいんでしょうね!!!
今日も、コメント有難うございました。また、楽しみにお待ちしています。(o・・o)/
返信する
ちょうど大根いただいたんです! (ひよ)
2014-01-23 17:49:54
こすもさん こんばんは!

今夜か明日のおかずはみなさん 豚バラ大根 に決まりですね!
ちょうど義母から大きな大根いただいて、何を作ろうかな・・・と思っていたところで、ナイスな記事いただきました!!今日はもう夕飯作ってしまったので、明日豚バラ買ってこよっと!それにしても、選手ひとりひとりにあった強化メニューを作ってサポートしてくれていたんですね。栄養だけでなく プーさんのパスタ だなんて、ゆづくんのほころぶ顔が思い浮かびます。
・・・ということは、選手村にも、食事をサポートしてくれるチームが同行するということですよね。前回のオリンピックでパトリック選手が、「いつもお母さんの管理のもと食事をとっていたので、選手村で何を食べたらいいかわからなかった。」と言ったような記事を読んだことがあったので、ゆづくん大丈夫かな・・・と心配してました。プーさん食べて!?心にも力付けてほしいな。

ところで、こすもさん ゲーム好きとお聞きしましたが、
おともだちコレクションってやったことありますか?
すご~く あほなっ!っていわれそうですが、うちには古いバージョンのものなんですが、息子が時々やっていて、住人増やしたい! というので、ゆづくん ちびゆづ ゆづきちゃん 戦闘型ロミオ 羽生プー プル様などなど作って遊んでます。想像でそれぞれの性格を入れたところ、驚いたことにただ今、ゆづとプーが親友
ゆづきちゃんとロミオがつきあってて、1回目ゆづがプル様に「お友達になってください」って言いにいったら、プル様に断られて、この間はプル様からゆづにお友達コールしたら、ゆづが断って・・・他にも住人いっぱいいるのに、なぜかゆづくんワールドでお友達関係がひろがってます。ただ、ちびゆづだけが、きれいにお化粧したいけいけおねえさんに告白して断られて落ち込んでました。プー以外はノリノリガンガン型です。

今日はへんなことをずらずらと書いてしまいました。
こすもさんのパッチワークのお話楽しかったです。また今度私も書かせてください。
いつもありがとうございます。
返信する
豚バラ大根 (エビータフレーム)
2014-01-23 18:42:48
こんばんは! お久しぶりです。
いつも情報ありがたく見させていただいてます
豚バラ大根、美味しいですよね~!羽生君は食が細いみたいですが、しっかり食べて欲しいですね。ママ目線になっちゃった

四大陸、昨日見てました。無良君は良い演技でした。全日本は残念でしたが、今後も競技を続けていく方針だそうで、気持ちの切り替えがスムーズにいったんでしょう。小塚君はその点、やはり気落ちしてますでしょうし・・・、今後のこともまだ決めていない、心の迷いも演技に出ちゃったかなあ・・・。刑事君はこれからですね。

プルシェンコ、決まったみたい?30超えて4回転決めてくるあたり、やはり凄い人です。ただ、体力的に団体、個人で4試合は厳しいでしょう。私がプルを初めて見たのが、彼が14歳の時。当時の衣装が宇宙服みたいで、グニャグニャ動く彼を見て宇宙人みたいだと思ったものです。宇宙人の呼び名はその辺りからも来てるはず・・・。凄い選手ですが、羽生君と違って、私はどちらかというとヤグディン派かな(笑) いえ、その前のクーリックやアブト選手が好きでした。
ミーシンコーチと言えば、プルみたいに言われてますが、兄弟子のウルマノフを大層可愛がっておられました。金メダリストですね、ウルマノフも羽生君を高く評価してるみたいですよ。

豚バラ大根みたら、食べたくなりました(笑)
返信する
こんばんは こすもさん (junjunm)
2014-01-23 21:11:56
今日は豚バラ肉の話題で盛り上がっていますね
ツイ―トで味○素の豚バラ肉用のクック○○が売り切れているという報告が上がっていました(笑) 偶然なのかどうかわかりませんが、話題には事欠かないゆづくんですね

4CC
「タカヒロ ムラ~」
いきなりのけ反りましたわ 「た・か・ひ・と」 だよ 
まあね、ゆづくんだって 「ユヅラ」だったり、 「ハンニャ」 だったりしましたもんね ユーロ・スポーツのおじ様は時々  「ユズ~リ」 になったりするし仕方ないのかしら
ちゃんと呼ばれるように、もっと強くなりましょう

今日の演技は良かったですね 4Tも3Aもコンビネーションジャンプも綺麗に決めました コレオシークエンスも良く動いてましたね けっこう激しく動いてたから、息切れが凄かった 84.21!!
あー、なんで全日本でこれが出来なかったの? やっぱり4CCよりも全日本のほうが重圧は大きかったのね
あの時とまったく別人みたいです やれば出来るのだ

小塚選手は全日本で燃え尽きちゃったかな オリンピックに選ばれなかった事が尾を引いているのね
精神的にきつかったようで、小旅行に行ったりしていたようです 完全に練習不足でした 
じゃあなんで4CCに出たのでしょう よくこんな中途半端な状態で出場しましたね まだ将来について踏ん切りがついていない? フィギュアを続けるかどうか、慌てて決める必要はないけれど不安定なままではケガの元
次のフリーではモヤモヤした気持ちを吹っ切って、悔いのない演技をして欲しいです

ソチまで15日・・ あと半月<(`^´)>
返信する
のいちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-23 21:39:31
うわぁ、昨日豚バラ大根食べたんですか?すごい!
偶然にしては・・ぴったんこ。
それが、夕飯時におかず見たら、「豚バラ大根」が献立にでていました。もう、本当に信じられない!
え~~~!思わずゆづ君の豚バラ大根の話をしたら・・
へぇ~、ただそれだけの母でしたが、私にとってはすっごいびっくりな出来事でした。偶然過ぎだよ~~みなさん。
ここまでくると嘘だろ?って思うだろうなぁ~!
ゆづパワ~ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイなっ!

私は、プーさんは彼女にもらったものか、あるいは彼女とお揃いのものではないかと思っていました。
だって、いっときも離れないし・・きっとゆづ君の中では彼女の存在と同じぐらい、癒せるんだなぁ~!
私も、あのプーさんの顔見てるとほっとします。どんな時でも笑ってる感じだし、アニメでもいつものんきで穏やかなプーさんですよね。時々、くまのプーさんの顔がゆづ君に似てるなと思うときもあります。笑った顔とか・・!
私は、花かごです。嫌なときも、仕事で悩んでた時も自分の部屋のテレビの上にあった花かごがいつも癒してくれてたので・・これは手放せません。花かごを見てるとほっとします。皆さんにもありますね!!
ぬいぐるみも、置いてあるんですけどあんまり癒しではないな~、やっぱりあの花かごだ!!
自分で、好きな花を選んでフラワ~アレンジふうにしていたので、いつしか心の癒しになってしまったんですね。
(造花ですけど)
あっ、この大切な花かごを、ムーン隊長は全部花のしんをむしってました。それで、何回も花を買い足ししたり・・

プーさんのパスタ・・でも、そのスタッフの思いが嬉しいでしょうね。プーさんのパスタまで考えてくれてるなんて。
ソチでは、プーさん置いてはダメなんですかね?
私ものいちゃんと同じで、ゆづ君が好きなものは、自分も応援してしまいます。あと、誰かいましたっけ?もう、引退してしまうけれど、ジェレミーアボットさんにも懐いてたみたいですよ!ソチにでますね。ゆづ君が16歳ぐらいの時に、ジェレミー選手にべったりんこだったらしいです。
今は、19歳になったのでどうでしょうかね?
応援ボード派手にいきますぜ。楽しみにしていてください。もちろん、ムーン隊長がリーダーです。
昨日、豚バラ大根食べたのいちゃんは、風邪は大丈夫ですね!私も今日食べました。(でも、豚肉はバラではなかった)あれはバラでないと、美味しくないのに。
コメント有難うございました。またお待ちしています!



返信する
ひよさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-23 22:06:50
大根~、グッドタイミングですね!明日は豚バラ大根決まりですね!!あの、お肉の風味やだしが大根にしみておいしいんですよね。
日本という国はすごいですね!他国でもそんな優しいメニューを考えてくれたりしているのでしょうか?
選手も頑張れますね!!暖かいお話でした。しかし、味の素か・・提供は、それでクックドゥを、買わせようなんて考えてないでしょうね?(笑)
手料理が一番おいしいですね!たっぷりしみた大根・・
冬大根は特においしいですから・・!
ひよさんとこも、明日はみなさん、風邪ひきませんね。
ビタミンたっぷりの豚バラ大根食べて・・!笑

おともだちコレクション知ってますよ。
トモダチコレクション任天堂のDSで出ていて、すごい人気があるという噂だったので買ったのですが、一度やってそれっきりです。笑でも、面白いそうですね!
若干、似ている「動物の森3D」にはまりましたね。
とにかく、最初に新作を一ヶ月で5本以上買うのですが、自分の好きな物に対して・・予約も含めて
まず、やってみるんですが・・ちょっと感覚が合わないと次いこうみたいなノリです!
メインが乙女ゲーで(笑) パズル系も大好きです。
全然、へんではないですよ。ゲームやるなんて素敵です。しかし、チビゆづ君、イケイケ姉さんに振られたのか~~!(笑)ゲームでも楽しいですよね。
ひよさんの、パッチワークのお話楽しみにしていますよ。今日もコメント有難うございました。また、楽しみにお待ちしています。(o・・o)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事