羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の弱音を吐けない・・その他

2014-01-24 09:55:31 | 日記
 フィギュア・羽生結弦、敵は今や自分自身

 

 いまやフィギュアスケート日本男子のエース、そしてソチ五輪の金メダル
 最有力候補の一人と言っていいだろう。羽生結弦(ANA)は12月の
 グランプリ(GP)ファイナルで初優勝、全日本選手権も2連覇を果たした。
 長足の進歩で世界のトップスケーターへと上り詰めた19歳は、一気に五輪の
 頂点をうかがおうとしている。
 (続きは、こちらから読めます。)

 YAHOOニュース
「プルシェンコ負けたら連盟解散に全力」ロシア極右政党トップが宣戦
 【モスクワ=佐々木正明】1枠しかないロシアフィギュアスケート男子
 ソチ五輪代表に23日、トリノ五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ選手(31)
 が選ばれたことについてロシアの極右政党、自由民主党のジリノフスキー党首は
 「もしプルシェンコが負けたら、(選出した)ロシアフィギュアスケート連盟を
 解散させるために全力を尽くす」と述べた。
 同党首は昨年末のロシア選手権でプルシェンコ選手をやぶった18歳の
 マキシム・コフトゥン選手を選出すべきと主張していた。
 (色々派閥があるのかなぁ~)

 テロ懸念 ソチ五輪チケット3割売れ残り
 ソチ冬季五輪のチケットの販売は17日現在で約7割にとどまっている。
 ほぼ売り切れとなった最近の五輪の販売率に達するか微妙な状況。
 テロ発生への懸念が観客の出足を鈍くしている面は否めないようだ。

 ロシア南部を拠点とする武装勢力が妨害を宣言していることに加え、会場の
 治安確保の観点から入場者はチケット以外にも、名前や顔写真などの情報を
 五輪組織委に事前登録する「観戦者パスポート」の取得を義務付けられている点が、
 観戦のハードルを高めている。
 (ふ~ん、チケット入手するのに、名前顔写真を事前登録?
  ちょっと、ひるむかも~でもテロ対策だし・・)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <その他の記事>
 ロイター
 フィギュア=チャン、ソチ五輪で史上初の300点超えも視野に
 チャンは、300点を超えることだけを目標にしてプログラムを組むつもりはないとし、
 「スケートに大事なのは得点のみではない」とコメント。
 一方で「300点を記録することができれば、良いスコア、またはパーフェクトな
 スコアがどのようなものかを想像できるようになる」とも述べた。

 ロシア語自習室
 リプニツカヤ<ママに「死んで来るわ」と言った(上)
 
 ― 生活の中で、自分自身に禁止せざるを得ないことがたくさんあるでしょうね?

 はい、あらゆるものを断(た)っています。多分、やりたいことは何でも
 できたんでしょうけど。ええ、もちろん、ほどほどにですが。
 でも、私には朝から晩までトレーニングがあるので。そもそもどこへも行けないんです。

 ― では、やりたいことは?例えばスケート靴のかわりにヒールを履いて、
    友だちとどこかへ行くとか?


 ヒールは今はぜんぜん履きません。足を大事にしなくてはいけないと分かってますから。

 ― 制限つづきで疲れませんか?

 疲れるとは言えません。私は、何かをしてはいけないとなれば、それをしたいと
 思わないようにできているので。でも、昔はその逆でした。
 禁止されると余計にやりたくなって。

 ― コーチが仰っていましたが、ブダペストではすべてが大変だったそうですね。
   それについては?

 すべてとは言いませんが、たくさん大変なことがありました。不思議なことに、
 私がリンクでお見せしていることは全部ひとりでに現れて、私はそれを何の力も
 使わずにやっているかのように思っている人たちがいます。それはぜんぜん違います。
 それと同じ柔軟運動をしなくては。2~3日やらないだけで背中が“木”
 みたいになってしまいます。開脚で座ることも簡単にはできなくなります。

  ― あなたはトレーニングが好きですか、それとも、仕事にすぎませんか?

 昔は好きじゃありませんでした。飽き飽きしていたし。
 今は、結果を出すための仕事で、実際に好きになり始めています。

 ― フィギュアスケートはとてもお金のかかるスポーツだと考えられています。
 そのことを感じたことはありますか?


 今はありません、たくさん支援してもらっているので。小さい頃は、
 そんなことには思い至りませんでした。ママと一緒にモスクワへ引っ越してくる
 ときですら、何もかも結構軽く受け止めていました。
 (この続きは、ロシア語自習室でどうぞ。)
 翻訳ありがとうございました。ロシア語難しいのに~ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 無料動画ソフト 最新版への更新で感染のおそれ
 (NHKWEB より)
 国内で650万人が利用している無料の動画再生ソフトについて、最新の状態に
 更新するとウイルス感染するおそれがあったことが分かり、提供元の企業が、
 最新版への更新を中止するとともに、利用者に注意を呼びかけています。

 問題が明らかになったのは、韓国のグレテック社が提供する無料の動画再生ソフト、
 GOM Playerです。
 グレテック社によりますと、このソフトは、先月19日に最新版の提供が始まりましたが、
 利用者が最新版に更新すると、ウイルス感染するおそれがあったということです。
 このウイルスに感染すればパソコンが遠隔操作され、内部に保管された情報が
 流出するおそれがありました。
 グレテック社は、サーバーが何者かに不正なアクセスを受けたことが原因とみて、
 最新版のソフトへの更新を中止するとともに、利用者に注意を呼びかけています。
 (最近まで、使ってたけど新しいのは更新してない

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 元フィギュアスケート選手・織田信成がスポーツコメンテーターに初挑戦!
 元フィギュアスケート選手の織田信成が、ソチオリンピック期間中、関西テレビの
 夕方ニュース番組「スーパーニュースアンカー」(毎週月曜~金曜 昼4:48-夜7:00)に
 出演することが分かった。織田は、スポーツコメンテーター初挑戦となり、
 フィギュアスケートについて経験者ならではの着眼点と内幕、見どころなどを語る。

 ソチオリンピック期間中の2月10日(月)、13日(木)、14日(金)、17日(月)、20日(木)、
 21日(金)に出演予定。
 (くわしくは、こちらへクリックしてください)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦~fly boy fly
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦、クリスマスプレゼントに大喜び
   

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦、初CM撮影は「弱音を吐けない!」
  
 動画お借りしました。有難うございます。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ -->
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、豚バラ大根大好き! | トップ | 四大陸選手権・女子SP・羽... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (honey )
2014-01-24 18:39:59
織田くんのスポーツコメンテーターは面白そうですね~☆
この記事のトップの画像と「弱音を吐けない」が妙にマッチていて、見てせつなくなりました。ご家族には少しは弱い部分をみせられていますかね… 弱音を吐ける存在の人が現れたら……あぁ今は考えないようにします
返信する
いつもありがとうございます(*^_^*) (さくらこ)
2014-01-24 19:16:26
こすもさん、毎日の更新本当にありがとうございます!オリンピック、近づいてきましたね。もう体調管理だけ、、その他のことは、経験豊富なオーサーコーチが一緒なので安心です。ゆづる君が自分に集中しきれますように。
プルシェンコも出て、団体戦は盛り上がりそうですね。でもソチの会場を一番魅了するのはゆづる君だと思います。演技も人柄も素晴らしい人だから。
個人的にはゆづまおツーショットが沢山見たいです(*^^*)みんなの笑顔が見られることを祈りながら応援します。
こすもさん、オリンピック中は寝不足の日々が続くと思いますので、お体に気をつけて下さいね。
返信する
弱音を吐けない (エビータフレーム)
2014-01-24 22:50:09
こんばんは! 弱音を吐けない、そういえばまだ一回もCM見られてません。動画ではみましたが、高橋君のも見てないなあ。

すみませんついつい、スケオタ語りが出まして。
ロシアンは二大勢力のミーシン門下とタラソワ門下がありまして。
ミーシンコーチの門下生は、有名どころでウルマノフ、その弟弟子にヤグディン、その下にプルシェンコ、最近はガチンスキー選手。
タラソワコーチの門下生は、有名どころでクーリック、最近はコフトンですね。一時期高橋君も。女子は真央ちゃんもですが、荒川さんもついてました。
で、ヤグディン選手ですが、長野五輪の時に大失敗をしまして。キスクラでミーシンに冷たくされ、その後タラソワ門下に入りソルトレイクで金メダリストに。
ヤグとプルが対立してるのはその影響も。ヤグはミーシンに恨みつらみがあると思います。
アブト選手は真央ちゃんの以前のコーチ、ラファエルの教え子。このあたりのロシアンの歴史はなかなか面白いですよ。
ウルマノフはリレハンメル五輪の金メダリスト。王子と呼ばれたものです。クーリックは長野五輪の覇者。
羽生君のソチへの道のりは、クーリックのそれと似ています。
ミスター4回転のカナダのストイコが絶対王者。20歳のクーリックは4回転が決められず、それでもGPFでストイコを負かして金。そして、長野。ついに4回転を含むすべてのジャンプを決め、覇者に。近年で一番若い覇者です。ちなみに彼はワールド金は持ってないんです。成績にムラがあるんです。あの時の感覚に凄く似てるので、五輪では羽生君が4S決めると感じてます。
色々知ってたらごめんなさいね。クーリックは上に飛ぶジャンプですが、天才でした。羽生君見てると、よく思い出します。ジャンプの質は、ウルマノフが評判良かったです。幅があって。アブトは良い選手ですが、時代が悪かったなあ。
ウルマノフ、今はコーチやってますが試合で一緒の時によく羽生君の演技見てますよ。褒めてましたとても。

おっと、4大陸結果だけですが、無良君優勝だ!小塚君も頑張ってなにより。試合は興奮しますね!
返信する
honeyさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-24 22:50:49
「勝ち飯献立BOOK」入手したんですか?
味の素も色々工夫しているんですね!
喉からきてると、インフルエンザに注意してくださいね。
私は、少しでも風邪の兆候が出るとすぐに薬を飲みます。
でも、睡眠が一番ですね。お肌にもいいし・・!
豚バラ大根さっそく作って食べてください。あと、ピーナッツにもビタミンEがたくさん含まれてるそうですよ。
豚肉はビタミンBですけど。

ふふ、弱音を吐く人の存在・・?いいですね!そうゆう人が現れたら。でも、ゆづ君の場合はなんか本音をださない強気の人のような気がします。それを、そっとさっして
気づかれないように暖かく出来る人がお似合いのような気がします。今の所、ゆづ君はお母さんの存在が一番かもしれませんね。
honeyさんも、風邪を早く治してくださいね!ソチまで元気にしておいてください。笑寒さには気をつけてください。
今日も、コメント有難うございました。また楽しみにお待ちしています。(o・・o)/
返信する
落ち葉ワッシャーってやりたいロミオ(笑) (love3A)
2014-01-24 22:52:27
今日も、どうもありがとうございます!
読み応えのある記事に、いろいろ考えさせられています。

今日は、冒頭のお写真にやられました。美麗すぎです。普段はちょっと気恥ずかしくてこんなことを書けないのですが、今日のお写真には、降参しました!

それに関連して、…また馬鹿なことを書いてしまうのですが…あのお写真は、おそらく、バルコニーのシーンの少し後(1'12”ごろ)、あるいは、3A3Tの少し後(2'32”ごろ)かと思います。
両手で何かを掬い上げて宙に高く放つような動きがリリカルな感じで、好きな箇所です。
でも、一昨日から、その箇所が「落ち葉ワッシャーってやりたい」に見えてしまうのです!←前々回にご紹介下さった動画の、TEBの後にお散歩しながらインタビューを受けるところからです。

…すみません、記事を拝見して、今日も真面目なことを一応考えたのですが、つい、このようなことばかりお話したくなってしまいます…

残念ながら、アニメにもゲームにも詳しくなくて申し訳ないのですが、漫画は好きです。
「ガラスの仮面」はお読みになったことがおありですか?アニメにもなりましたが、スポ根系(ある意味少年ジャンプ系)演劇漫画です。

日本のサブカル的なものが海外で評価されるのは嬉しいですね。
レイノルズ選手のおかげで、「坂道のアポロン」というアニメが日本にあることを知りました。
日本選手も、「SHOGUN」とか「地獄少女」とか!プレイしたり、見たりしてみたいものだと思います!

今日も、長々と失礼しました。
オリンピックが近くなって、舞い上がっているのかもしれません。羽生選手ご自身は、きっと巧くメンタルの管理をしていらっしゃるでしょうにね…
冬本番という感じの日々ですが、お気を付けてお過ごし下さい。
返信する
さくらこさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-24 22:59:27
有難うございます。毎日、皆さんにゆづ君を応援していただけるように頑張って更新しています。

ソチオリンピック、ゆづ君くんもハビ選手もどんな最終調整していくんでしょうか?今は、メンタル面の指導とか、経験談とかでしょうかね?オーサーコーチは、以前ジャッジもした事があるそうです。色々なノウハウを知っているに違いありません。ゆづ君は衣装に関しても髪型にしてもあのままでしょうかね?
あまり、フリルはマイナスになるとか・・髪も短い方がジャッジ受けがいいそうです。ハビ選手短くしたのは、そんな事でしょうか?笑
早く、ゆづ君が出場するオリンピックみたいです!
あとは、真央ちゃんを心のそこから応援したいと思います。さくらこさんも、一緒に応援していきましょうね!
私も、さくらこさんと同じで、ゆづ君が一番フィギュアでは沸かせてくれそうです。特別な場所で頑張って欲しいです。悔いのないように・・!ブログでも、一生懸命応援していきたいと思います。その時はさくらこさんもよろしくお願いいたします!!
寝不足なんか気にしてられませ~~ん。張り切って応援しますから~
今日は、コメント有難うございました。また、よろしかったら遊びにきてください。お風邪をひきませんように。
(o・・o)/
返信する
リプニツカヤ選手 (junjunm)
2014-01-24 23:11:14
こんばんは、こすもさん
今日もたくさんの情報があって楽しいですね

リプニツカヤ選手の記事を読みましたが、遅かれ早かれ皆同じような事をやってきたのだろうなあと思いました
やりたい事がいっぱいあるでしょうが、それらみんなを諦めてフィギュアにとりこんでいるのですね
 
ゆづくんだって、大学のキャンパスライフを経験せずにPCで授業を受け、外に出るのは家とクリケットクラブの往復のみ 家に帰れば、くたびれて何処にも出かけようとはしない 一日の終わりにゲームをして、リフレッシュする
これがゆづくんの毎日です 一つの目標に向かってなしとげようとするなら、何かを犠牲にしなければならない 大変ですよね
それに一人でここまでやってこれた訳ではなく、家族の手助けが必要 「おかあさん、ありがとう」の一言では足りないわ お金だってかなりの負担が掛かる 
家族全員が一致団結して進んでいかなければ達成出来ない目標です
オリンピックが終わったら、家族水入らずでノンビリしてあげたいですね ゆづくん、しっかり親孝行ならぬ家族孝行をしてね

ソチまで14日
返信する
すみません、訂正です… (love3A)
2014-01-24 23:43:35
度々失礼します。
先程、「冒頭の羽生選手のお写真は、バルコニーのシーンの少し後(1'12”ごろ)、あるいは、3A3Tの少し後(2'32”ごろ)では?」とコメントさせて頂いたのですが、
バルコニーのシーンの少し後は、「2'12”ごろ」の間違いでした。

なお、お写真が「ニチレイ」をバックに写っていることから、この、2'12”ごろの瞬間をとらえたものかと思われます。

間違って書いた1'12”ごろは、羽生選手、ステップやってますm(_ _)m
返信する
佐希さん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-25 00:14:45
妹さんの続きですが、当たり前ですよ。ご主人は普通室内でしょう?笑 お風呂に入ってたら笑いですね!っていうかだんなさん、どんな顔していいかわからんでしょう。
そうそう、B型男性は日替わりでコロコロ変わります。
機嫌がメチャクチャいい時と、悪い時の差が・・まるで別人のようです。しかも、いきなり原因不明に不機嫌になるのでそうゆうときはほっとけばいいんです。
ご機嫌取ると余計調子にのったり・・・!
私の場合は、時間を返せって思ったのはほとんどA型です。一番良かったのがO型ですね!結構おおらかであんまりうるさい事いわないので楽ですね!
あくまでも、男性ですからね。
B型は同じなんで煮ても焼いてもくえない状態です。
(しつこく言いますが、男性ですよ)女性となるとまた違ってきます。

デコ狭いんですか?(文章書くなって怒られそうです)
私は、額を出しても、出さなくても同じです。
あんまり額は出した事ないです!!
そういえば、あんまり人の話聞いてないねってよく人に言われます。特に男性に言われるなぁ~!
確かに、聞いたないかも、面白くないと他の事考えてるくせがあって・・でもダメですよね!ちゃんと人の話は聞かないと・・・!
そうそう、伯母さん今日帰ったんだけど、やはり疲れました。人が来るとリズムが狂いますね。
緑隊長も、不機嫌でしたが、今日は顔が爽やかでしたよ。伯母さんがいたときは、遊んでもらっていたけど
何かずーっとブスったれてました。
今日は、部屋中飛び回り心なしか嬉しそう。
伯母さん、読んでないだろうなぁ?笑 ここのブログ教えてるんだけど・・たぶん、見てないと思う。
(見ても、笑い飛ばしてる性格です)

姉妹でも、口喧嘩が絶えないって・・どんな姉妹なの?
しかし、奥深い恨みがあるんですね!歴史を紐解くと見えてきます。さんざんな目に合わされ、本国に戻っても無視され、自分の国はどこにもないと言ってました。
本国にも恨みを持ってるらしいです。帰ったらひどい目にあわされて、両方恨んでいるらしいです!

伯爵カラー、そんな色があるなんて・・・そういえば
緑隊長も男性が大好きで、男性ばかり発情しています。まさか、私を男として見てないだろうなぁ(汗)
伯母さんの、旦那さんを好きでいつも近寄っていました。なので、今でもムーン元気にしてる~?とかで
伯母さんは、ムーンの写メを送ってました。

ゆづ君を見て、緑伯爵の罠にハマってきましたね。
巧妙な伯爵の緑ビーム、脳内に洗脳させていきます。
ガハハハァ~と笑っているしたたかなインコかもしれません。(笑)
緑は強烈なのです!!しかも、緑でもグラデが・・!
そういえば、ロシアでプルさんがもしかの時に
補欠として、コフトン選手と例の2位になった赤い衣装の選手が控えてるそうです。
ロシアと聞くと秘密マフィアがありそうな・・恐い感じがします。気を付けないと恐い所もあるんですね!
また、続きます。
返信する
情熱… (サクラサク)
2014-01-25 11:19:50
こすもさん、こんにちは。

初めての投稿以来、毎日のブログとたくさんのコメントも読ませてもらい、改めて、フィギアスケートとゆづる君に対する多くの方の知識の豊富さと情熱に圧倒されてました…すごい、すごすぎる…f(^_^;

私は私なりに、こっそりファンしますね。

追加で販売されたカレンダーも届きました。ゆづる君は、きれいな肌してますね~。私はゆづる君より1学年下の18才の息子がいますが、ニキビ、顔あぶら、ひげ等、気持ち悪いくらいの状態ですけど、ゆづる君はTVで観ていても、19才の男子とは思えない美しさですよね。

こすもさんのブログのおかけで、カレンダーも手に入れる事が出来ました。ありがとうございます!

地元紙を検索してみたり、ポスターブックを立ち読みしたり(少し恥ずかしかったです)、ささやかにファンしてます。

弱音を吐けない心の中に、何があるのかな…ゆづる君、大人にならないで、いつまでも少年と大人の真ん中にいてほしいです。

すみません、こんなコメントで(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事