桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

2月20日現在

2010-02-20 04:07:59 | 勝手にランキング
第一回、勝手にランキング!
これは、個人的に題材を決めて個人的にランキングを決めてしまおうという、自己満足企画です。

今回は…『好きなPCゲームソングベスト10!』
マイナーなのも結構ありますw

順位、作品名/歌手/曲名 の順番で発表します。



10位…こんぼく麻雀/榊原ゆい/Get Love Power
良い電波ですw 榊原さん好きなら聴くべき。


9位…あかね色に染まる坂/橋本みゆき/せつなさのグラデイション
歌詞がゲームの内容にぴったり合ってる感じがします。


8位…聖剣のフェアリース/ave;new feat.白沢理恵/mirage tears
かっこいいです。聴くたびに好きになった曲です。


7位…リトルバスターズ!/Rita/Alicemagic
前奏とサビが好きです。テンポが良く気持ちよく聴けます。


6位…夜明け前より瑠璃色な/泉伶/Lapis Lazuli
説明不要で名曲です。このゲームは良い曲多いです。


5位…俺たちに翼はない~Prelude~/橋本みゆき/Sky Sanctuary
俺つば本編で挿入歌としてムービーと一緒に流れたときは鳥肌ものでした。


4位…D.C.Ⅱ/白河ななか(CV:野中みゅう)/まぶしくてみえない -ななかVer-
ゲーム本編では聴くことができませんw このキャラと曲は大好きです。


3位…春色桜瀬/橋本みゆき/恋桜
曲ゲー。いやー、この作品は曲の良さだけ光ってました。この曲は本当に良い!ぜひ一度聴いてみてください。


2位…天神乱漫/千歳佐奈(CV:安玖深音)/With You!!
中の人が、大すk(ry  良いキャラゲーでした。


1位…リトルバスターズ! エクスタシー/Lia/saya's song
このエンディングを見たときはKeyの本気を感じました。


以上、自己満足企画でした。

コメントを投稿