桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

2月2日現在

2012-02-02 20:44:22 | 勝手にランキング
二周年企画。勝手にランキング特別版!
これは、個人的に題材を決めて個人的にランキングを決めてしまおうという、自己満足企画です。

というわけで、去年に引き続き、今回も…『好きな女性キャラクターベスト100!』


順位・・・キャラ名(作品名)前回順位(初登場の場合は「新」と表記)
この順番で紹介します。
では、さっそく100位からいきましょうか。





100位・・・ミュー(クイズマジックアカデミー)新
マジアカで使用中のキャラです。竹達さんのクール系ヴォイスがグッド!


99位・・・片岡 優希(咲-Saki-)前回38位
一時期このキャラの影響で某スナック菓子のタコス味をしょっちゅう食べてました。


98位・・・小日向 すもも(はぴねす!)前回82位
義妹+兄想い+安玖深さん=好きにならないはずがない。


97位・・・穂科瑞樹(ぷれいぶっ!)前回98位
アイスが絡んだ時の性格は普段とのギャップがあってかわいい。 続巻出ないかなぁ…。


96位・・・アニエス・ブーランジュ(祝福のカンパネラ)前回77位
こっちまで楽しくなるような明るい性格がいいですね。


95位・・・坂上 智代(CLANNAD)前回43位
出てくるゲームを間違えたかのような戦闘力w 献身的な後輩っていいですよね。


94位・・・吹花 キュニョー(ばのてん!)新
嘘つくのがすごく下手です…そんなところがとても可愛い。


93位・・・八重 桜(SHUFFLE!Essence+)前回40位
黒髪ロング+幼馴染+安玖深さん=好きにならないはずがない。


92位・・・小春 ひより(ねこみみぴんぐす)前回94位
マンガは終わってしまったけど、このキャラは記憶の中で生き続けてくれると思う。


91位・・・コウ(我が家のお稲荷さま。)前回69位
常識知らずでマイペースなところが良いですね。巫女服も個人的にポイント高いっす。


90位・・・長瀬 湊(あかね色に染まる坂)前回71位
クーデレ系妹はもっと評価されてもいいと思う。PC版の「兄さん」の破壊力は、かなりのもの。


89位・・・柊 杏璃(はぴねす!)前回67位
個別ルート入ってからの評価の上昇が凄かった。デレ期が本気。


88位・・・乾 紗凪(ましろ色シンフォニー)前回64位
PC版でもアニメでも可哀相な役回りでしたね。PSPゲームの購入を検討中。


87位・・・エムエム(ケメコデラックス!)前回68位
ケメコの中から出てきた瞬間は衝撃的でした。これも一種のギャップだろうか。


86位・・・音羽(H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-)前回50位
主人公とのスキンシップがうらやましいですw


85位・・・リースリット・ノエル(夜明け前より瑠璃色な)前回81位
イタリアンズの合間から、ぷはっと顔を出すCGが好きです。


84位・・・小牧 郁乃(ToHeart2)前回62位
ダンジョントラベラーズでは元気に動き回るのですかね?…違和感がw


83位・・・炎道イフリナ(ふぃぎゅ@メイト)前回47位
ゲームのストーリーはぶっ飛んでたけど、キャラは可愛いです。


82位・・・葉山悠(タイムリープ)新
人見知りだけど自分には懐いてくれる、妹ポジションっていいですね。


81位・・・片桐 優姫(あかね色に染まる坂)前回42位
「死なす」というフレーズが印象深い…全然お嬢様らしくないところがいいです。


80位・・・佐倉美咲(我が家のお稲荷さま。)前回63位
報われそうで報われない、いたいけなところがついつい応援したくなります。


79位・・・九浄 リア(ティンクル☆くるせいだーす)前回86位
たまには包容力のある先輩もいいものですね。


78位・・・リトス・トルティア(祝福のカンパネラ)前回51位
鋭い洞察やメタ的な発言、いい味を出しているキャラだと思います。


77位・・・青野・クーデルハイツ・鈴蘭(春色桜瀬)前回59位
なんとなく雰囲気が小動物っぽくて愛らしいです。


76位・・・笹瀬川 佐々美(リトルバスターズ!)前回34位
強い思いやりを持ちながらも、なかなか素直に表に出せずにいる不器用なところがいいですね。


75位・・・山吹 葵(天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-)前回83位
キャラソンの下手可愛さがとても良くて、定期的に聴いてます。


74位・・・愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)前回29位
同年代相手にはお姉さんぶってるけど、本当は甘えたい部分もあるというのが良いと思う。


73位・・・立華 かなで/天使(Angel Beats!)前回49位
辛党の自分は一緒に麻婆豆腐を食べてみたいです。


72位・・・月野 舞(明日の君と逢うために)前回25位
男心を的確に捉えてくるような言動で、ルートに入っていくうちにかなり評価が上がりました。


71位・・・ゆい(こはるびより)前回70位
今でこそわりとありふれてきましたが、当時はメイドロボとか斬新でしたね。長期連載お疲れ様でした。


70位・・・筑波 みらい(らぶ2Quad)新
つかみどころのない性格からの、ルートでの甘えにグッときました。


69位・・・棗 鈴(リトルバスターズ!)前回55位
作品の終盤でどんどんと成長していく姿が眩しいです。


68位・・・天江 衣(咲-Saki-)前回57位
見た目と性格のギャップ、そして態度はやはり子供だというところが可愛い。


67位・・・小日向 はやみ(H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-)前回39位
ツンツンだけどデレたら一途なところがとてもイイネ!


66位・・・春原 芽衣(CLANNAD)前回26位
親友の妹っていうポジションも結構アリだと思う。


65位・・・藤宮 千紗(Gift 〜ギフト〜)前回23位
一緒にいると楽しそう。小鳥のジンタになって肩の上に乗りたいです。


64位・・・渾神 紫(もろびとこぞりて)新
主人公のあしらいかたが面白いです。ちなみに苗字の読みは「いがみ」です。


63位・・・深咲 涼(さかあがりハリケーン ~LET'S PILE UP OUR SCHOOL!~)前回66位
名前通りクールなのですが、デレた時の態度がとても刺さりました。


62位・・・桜沢 みみな(れでぃ×ばと!)新
中の人より年上に見えない件。主人公と並ぶと先輩なのになぜか犯罪臭しかしないw


61位・・・ナナ・アスタ・デビルーク(To LOVEる -とらぶる-)新
ナイムネに悩む娘って可愛いよね!八重歯もポイントが高い。


60位・・・HMX-17c シルファ(ToHeart2 AnotherDays)前回32位
ダ行がラ行になるのが可愛い、やることが裏目に出るところも可愛い。


59位・・・アリス・キャロル(ARIA)前回35位
黄昏の姫君はオレンジというよりも緑というイメージがあるなぁ。でっかいお世話ですねすいません。


58位・・・宇佐美 マサムネ(まよチキ!)新
全然素直になれない意地っ張りなところが良いですね、危うくガーターベルト好きになりかけた、破壊力パねぇ。


57位・・・南 夏奈(みなみけ)前回45位
コタツの中のクワガタが家にもいれば毎日が賑やかでしょうね。


56位・・・渡来 明日香(俺たちに翼はない)前回36位
癖になる残念な性格。中の人に本当にぴったりだと思いますw


55位・・・椎名 観月(あかね色に染まる坂)前回11位
ふわふわヘアーをふわってしたい。この人の笑顔がとても好き。


54位・・・雪村 杏(D.C.II ~ダ・カーポII~)前回30位
ナイチチはナイチチの良さがあるのよ、と本人もおっしゃっておりますし。


53位・・・桐生 朔夜(ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~)新
ゲーム中にネコ耳がぴくぴく動きます、なにこれ可愛い!


52位・・・ピナ=スフォルムクラン=エストー(れでぃ×ばと!)前回65位
アニメで、恥ずかしがって「うにゃー」ってなってしまうところが可愛かったです。


51位・・・中野 梓(けいおん!)前回13位
世間で人気が出るたびに、だんだんと存在が遠く感じるようになってます…


50位・・・ルーシー・マリア・ミソラ(ToHeart2)前回17位
電波系な娘って可愛さとのバランスが難しいと思う、このキャラはそのバランスがいいですね。


49位・・・シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)前回20位
こういうエンディングを持ってくる勇気が最近のゲームには少ない気がしますね。


48位・・・秋庭 里香(半分の月がのぼる空)前回37位
たぶん自分が好きになるキャラの傾向を作ったキャラだと思う。定期的に原作読みたくなります。


47位・・・赤座 あかり(ゆるゆり)前回96位
この一年間のうちにアニメ化し、動くあかりをみて余計好きになりました。綺麗な顔してるだろ…主人公なんだぜ。


46位・・・水無灯里(ARIA)前回24位
なんかあかりが二人並んだなw 上の娘よりはるかに存在感のある主人公です。


45位・・・常葉 亜紀(77 -And, two stars meet again-)新
嘘発見器は反則だと思います。 つい、いじめたくなるような性格がいいですね。


44位・・・柏崎 星奈(僕は友達が少ない)新
みんな大好きな肉。「あにすんのよ!」が可愛い、いじめたい。


43位・・・白鬼院 凜々蝶(妖狐×僕SS)新
ガーターやべえ、Yシャツもやべえ、素晴らしい恰好をして寝てますねこの娘は。


42位・・・霧谷 希(迷い猫オーバーラン!)前回53位
竹達さんのネコ演技が好きです。にゃあ


41位・・・筒隠 月子(変態王子と笑わない猫。)新
無表情キャラの魅力を引き出すのってなかなか難しいと思うのですが、それが成功してるのはすごいと思います。


40位・・・朝霧 麻衣(夜明け前より瑠璃色な)前回12位
こんなに出来た義妹が本当に居てくれたら幸せですね。


39位・・・ツキ(暁の護衛)前回54位
個人的に名言が多いキャラだと思いますw このゲーム濃いキャラが多すぎて…彩が。


38位・・・悠木 陽菜(FORTUNE ARTERIAL)前回21位
包み込むような優しさ、まさにお姉さんという感じ。…妹だけど。


37位・・・倉屋敷 妙(暁の護衛)前回27位
おバカキャラなのにそれが可愛いのは主人公との掛け合いからかな?枕をぎゅっとしているCGが可愛い。


36位・・・小豆 梓(変態王子と笑わない猫。)新
意地っ張りなのにデレデレというなんだかよくわかんないキャラ。というか主人公が変態だから仕方ない。


35位・・・竜胆 ルリ(天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-)前回46位
やさしく尻尾の手入れをしてあげたい。かみつかれるのは勘弁な。


34位・・・ゆあ(your diary)新
少しぬけているところが可愛いですね、いつも一生懸命で微笑ましいです。


33位・・・内田 ユカ(みなみけ)前回28位
かなりあぶないくらいおバカだけど、バカな子ほどかわいいといいますし。


32位・・・エイラ・イルマタル・ユーティライネン(ストライクウィッチーズ)新
完成された棒読みがじわじわと耳に残り、いつの間にか好きになってましたw


31位・・・音砂 みはり(マンガ家さんとアシスタントさんと)新
コンプレックス抱えてるキャラってなんか可愛いですよね、なんでですかね。


30位・・・乃木坂 美夏(乃木坂春香の秘密)前回31位
夏に咲くひまわりのイメージがぴったりな元気っ娘です。


29位・・・エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)新
ズボラなところがなぜか可愛い。憎めない、ひっかきまわし役ですね。


28位・・・椎名 ましろ(さくら荘のペットな彼女)新
今年のバレンタインはたけのこの里で決まりですね。 あれ…涙でチョコがしょっぱい。


27位・・・荻山 葵(ロウきゅーぶ!)新
幼馴染ツンデレもいいですよねー。かな恵さんボイスも相まっていい感じです。


26位・・・音無 まどか(彼女はつっこまれるのが好き!)前回90位
一時期グミ食べる習慣がついたことがありました、影響って怖いね。


25位・・・綾瀬 紗雪(your diary)新
先輩可愛いよ先輩。たいてい後輩キャラを好きになるのですがこのキャラは刺さりました。


24位・・・アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(ましろ色シンフォニー)前回41位
アニメではヘッドドレス関連のネタなかったのが少し残念。


23位・・・萩原 雪歩(THE IDOLM@STER)新
なんだろう、すごくいじめがいがありそうなキャラ。自分のSの部分がくすぐられるような感覚。


22位・・・香椎 愛莉(ロウきゅーぶ!)新
なんか、声がついてからすごく評価があがりました。「ひゃうっ」っていう悲鳴がいいよね。


21位・・・二階堂 麗華(暁の護衛)前回9位
キャラの位置づけと性格とのギャップがいいですね…キャラが濃すぎて妹が、、、


20位・・・ 紫苑寺 有子/アリス(神様のメモ帳)新
アニメ後半でのデレ具合がもう反則でした。


19位・・・黒井 せな(マンガ家さんとアシスタントさんと)新
素直になれなかったり、子供っぽかったりするところが可愛いです。そんなこと本人に言ったら怒られますがw


18位・・・柊 ノア(えむえむっ!)前回8位
バレンタイン回のときが特にかわいかったです。恋に気付いて、花贈るところとかもいいと思います。


17位・・・三沢 真帆(ロウきゅーぶ!)前回60位
がーって騒いだり、しゅんとなったり、表情がころころ変わる元気なムードメーカですね。


16位・・・朝倉 由夢(D.C.II ~ダ・カーポII~)前回16位
きのみ聖さんの「兄さん」の破壊力が凄かったです。


15位・・・柚原 このみ(ToHeart2)前回10位
「やたー」とか「わーい」とか言って手を広げて上げているイメージが強いです。


14位・・・五更瑠璃/黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)前回14位
原作ではいろいろとすごいことになりましたね。マジ堕天使。


13位・・・ユイ(Angel Beats!)前回19位
アホかわゆいです。あんなに元気系だったので生前のことは意外でした。


12位・・・鳳 鳴(俺たちに翼はない)前回4位
作業着フェチとか新しすぎるw かもしだす独特の雰囲気がいいです。


11位・・・新垣 あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)前回33位
原作のあやせが可愛すぎて生きるのが(略) アニメはどうしてああなったw


10位・・・プリムラ(SHUFFLE!)前回5位
このブログのタイトルに深くかかわったキャラです。いつまでも眺めていたい。


9位・・・瓜生 桜乃(ましろ色シンフォニー)前回22位
アニメでさらに好きになりました。ただ、アニメでの扱いぇ…


8位・・・羽田 小鳩(俺たちに翼はない)前回18位
アニメのEDの小鳩のポーズが好きです。やったね!


7位・・・朱鷺戸 沙耶(リトルバスターズ!エクスタシー)前回2位
奇声を発したり、いろいろ普通のヒロインの常識を覆す発言ばかりで印象に強いですw


6位・・・羽瀬川 小鳩(僕は友達が少ない)新
痛可愛いです、そして時々出る方言がまたイイですね!


5位・・・白河 ななか(D.C.II ~ダ・カーポII~)前回1位
こんな学園アイドルに手を引かれて学園を駆け回れたら…青春だなぁ。


4位・・・椎名 真冬(生徒会の一存)前回7位
シリーズを通しての精神面での成長が著しいです、なんか扱いは残念なパターンが多いですけど。


3位・・・湊 智花(ロウきゅーぶ!)前回15位
ついにアニメ化を果たし、知名度も人気もかなり上がったんじゃないでしょうか。一緒にバスケしたい、1on1で負けそうだけど…


2位・・・袴田 ひなた(ロウきゅーぶ!)前回6位
かわゆいです、本当にかわゆいです。好きにならざるを得ないんぐ。庇護欲を掻き立てられますね。


1位・・・千歳 佐奈(天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-)前回3位
見た目も、性格も、声も全部好きです。ぜひファンディスクを!




そんなわけで、26人ほど新たにキャラクターがランクインしました。
ほとんどのキャラの順位が変わりましたね。
たまたま、沙耶が二人の小鳩に挟まれたり、中の人が同じキャラが続いたりもしましたね。
まあ、順位はその時の気分や最近何を観たり読んだりしたかで変わっていくのですがね。
やはりロウきゅーぶ勢の台頭が目立ちますね。
一年でだいぶ熱が上がった作品ですからね。
慧心の4人とも上位ですね…あと一人?うーん、まあ、4人のコメントの最初の一字づつを書いてある順に並べれば全員そろいますよ、はい。


そんなわけで、ここまで見てくださりありがとうございました。
来年はたぶんやらないと思いますw さすがに疲れました。

以上自己満足企画でした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルマ)
2012-02-03 00:30:41
ランキングお疲れ様です。まぁ1年経てば大幅に変わりますよね!前回上位だったはずのキャラが結構下の方にいたりして驚きました(笑)


そして新しく入ったキャラがラノベのキャラばかりな件について。まぁ自分もそんな感じになっているんですがね。平野さん程ではないですけどww


後、「ロウきゅーぶ!」の後1人のこと(コメント)については理解しました。そういえばそんな名字だったなぁ(笑
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2012-02-03 23:34:34
見てくださりありがとうございます!
一年という期間とその日の気分とで順位が結構変わりましたw

ラノベからは10キャラほど追加でしたね、多いなぁ。

なんか、一人だけ省くのも可哀想なのでネタを仕込ませてもらいました。
結果、余計めんどくさい作業になってしまったのは内緒。
返信する

コメントを投稿