桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

どこまでも誰も届かない場所で待っているから

2012-05-28 23:16:56 | 日記
どうも、PC持たずに実家の方へ帰ったりしておりました。
いろいろとやることがあったので、それらを処理してきました。
ぼかしすぎて何言ってるかわからなくなってきたw

さて、LoVの話でも。
…土日は神族大会でしたね。
(自称)神族使いの自分は、もちろん参加。
今回は30勝を目標に頑張ってきました。

初日、前々日から調整していたデッキを使ってみる。
ハリハラ、ニケ、()ブリジット、パワーズ、エリス、プリンシ
調整中のときは、プリン枠をサンダルフォンでやっていたのですが、属性関係ない大会ではプリン安定ですね。

最初にラグが酷い台を引いてしまい、終止グダグダした結果格下に負けるという…
なんというか、相手の方が先に動けてたよ…。これはもはやいじめだよ。
幸先の悪いスタートを切ったところで、台を変えて、同格付近の人相手に3連勝したところで、出現しだす、かなり格上の人たち。
大会初日のマッチングだから、もちろん覚悟の上でした。
胸を借りるつもりでいざ対戦!


・・・わからされたー


そんなこんなで時折格差マッチを挟みながらも、だいたい同格と当たり続け、9勝3敗で迎えた10勝目をかけた戦い。
ついに現れる、元ランカー。
こっちは良く知ってるけどあっちは知らないだろうなぁと思いながら、負け覚悟で対戦。
…僅差で負けてしまう自分。
かなり格上でも一方的な展開にならなくなってきたことに自信を覚える。
これなら30勝はスンナリいけそうだなぁと思った矢先、、、

マッチングタイム切れから、立ちはだかる現役ランカーの壁。
事故ったぁああ!
嫌な、事件だったね。
強者たちに勝ち星を献上してから、なんとか10勝称号を5敗のうちにとる。


…そこからが、本当の格上ゾーンでした。

マッチングタイム切れてないのに天帝と当たったりしました。
ポイント差100近くあったのにどういうことなの?

マッチングに不満しか残らない状態で、3連敗したところで心が折れる。
初日は14勝10敗で終了。



二日目
心が折れたために不参加でした。


結局30勝出来ませんでしたね…
まあ、魔種大会ではもっと勝てるようにしたいです。
そのためには格上相手にどれだけ勝てるかがカギですね。
まあ、入賞を狙っているわけではなく、称号狙いなので、時間と金をかければ取れるのですけどね。

今回と違って、心が折れないマッチングだといいな…

コメントを投稿