桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

4月20日現在

2010-04-20 23:59:59 | 勝手にランキング
第三回、勝手にランキング!
これは、個人的に題材を決めて個人的にランキングを決めてしまおうという、自己満足企画です。

今回は…『好きなネットラジオベスト10!』


では10位から行きましょう。




10位・・・来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました
ToHeart2のラジオで、パーソナリティーは萩原えみこさん、山川琴美さん、櫻井浩美さんの三人。
このラジオは櫻井浩美さん目当てで聴き始めたのですが、山川さんが個性的すぎて面白く、プレ放送から毎回聴きました。約半年で終わってしまったのは残念でした。
まあ、このラジオの前身は夏コミの宣伝番組(一回のみ放送)だったので、良く続いた方だったのかもしれませんが。


9位・・・祝福のカンパネらじお
祝福のカンパネラのラジオで、パーソナリティーは成瀬未亜さんと後藤麻衣さん。
全13回で終わったのですが、もしかしたらアニメ化にともない復活も。
トルティアインフォメーションでは後藤さんがリスナーをひたすら罵るという…あざーすwww


8位・・・「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」
Angel Beats!のラジオで、パーソナリティーは櫻井浩美さんと、二週間交代で花澤香菜さんか喜多村英梨さん。
まだ3回しか放送されてないのですが…面白くなると思います。だって、櫻井さんがMキャラにされてるんですよ?あのS音様と崇められている人が…。


7位・・・星空へ架かるラジオ
星空へ架かる橋のラジオで、パーソナリティーは柚木かなめさんと桃井いちごさん。
このラジオはスタッフがいかにパーソナリティーを暴走させるかという、もとい、いかに桃井さんにエロ発言をさせるかというラジオ。あとはゲストに優しくないですw


6位・・・バカとテストと召喚獣 文月学園放送部
バカとテストと召喚獣のラジオで、パーソナリティーは下野紘さんと原田ひとみさん。
毎回ゲストを迎えるので、各回での雰囲気が微妙に違って飽きないです。
下野さん頑張りすぎです、たまには下野さんに優しい回があっても良いはず…。
そして、原田さんってこういう人だったのかと少し残念に感じましたw


5位・・・ねぶら
Navelとランティスのラジオで、パーソナリティーは後藤邑子さんと荻原秀樹さん。
過去回が5回分くらいは聴けるので、まとめて聴けるから嬉しいです。
二人ともトークの腕があるので面白いのですが、F1とかその他マニアックな話題が多くてときどきついていけませんw
現在5年以上続いている、長寿番組です。


4位・・・頑張って少女騎士になるラジオ
聖剣のフェアリースのラジオで、パーソナリティーは大波こなみさん、青葉りんごさん、金田まひるさんの三人。
1クールしかやって無かったですが、ツッコミ不在のカオス過ぎたラジオ。
大波さんは黒すぎるし(だが、それが良い)、青葉さんはフリーダムすぎるし、金田さんはいつも通り不憫な役回りで…。
面白かったので是非、このメンバーでラジオやってほしいですね。
まあ、ニコ動で配信分全部上がってるのでもう一周聴きなおしたいと思います。


3位・・・ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
ToHeart2のラジオで、パーソナリティーは小野涼子さんと小暮英麻さん。
ほとんど二人のフリートークがメイン。コーナーでもごきげんようにまねたトークコーナーがあって、リスナーのメールへの返事などが少ないです。
でも、パーソナリティー二人の微妙な噛み合わなさとかが面白いので毎週聴いてます。


2位・・・乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすとっ!!
乃木坂春香の秘密のラジオで、パーソナリティーは後藤麻衣さん。アシスタント兼構成作家に偽まる(プロデューサーの川瀬 浩平)さん。
川瀬さんは乃木坂春香シリーズや禁書目録シリーズのプロデューサーをやっているので、業界の裏話などがたくさん聴ける。
原作の作家さんや、担当編集の方々をよくゲストに呼ぶので、制作側とリスナーの距離感を縮めてくれるラジオ。…しかし4月に終了予定。


1位・・・ほめられてのびるらじおPP
Purple softwareとぱれっとのラジオ。パーソナリティーは荻原秀樹さんと風音さん。
しゃべりすぎる荻さんと、しゃべらなすぎる風音様の妙にバランスの取れているラジオ。
いろいろ風音様は迷言を残し、荻さんはフォローに回るといった感じ。
PCゲームの声優に詳しくなれますw



以上、自己満足企画でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-21 19:52:43
最近全くラジオ聴いてないなぁ…

5/5にアニソン三昧あるかな聴こうかとは思ってるけどどうだかな
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2010-04-21 20:32:11
聴く習慣が出来ると聞くけど、聴かない習慣が出来るとどうしても聴く意欲が湧かないもんですよねぇ。

GW中は意外と忙しくて結局聴かないパターンですねw
返信する

コメントを投稿