桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

ロウきゅーぶ! SS 9話感想

2013-09-13 00:36:15 | 感想等
アバン…かげつちゃんとミミちゃんを交えて、紅白戦を行っている慧心女バス。
そのころ、つばひーは竹中兄とバスケの練習を行っていた。

前回の最後に出てきた、玲奈さんに惨敗した模様。
つか、二人そろって立てなくなる姿は情けないなぁ…

雅美さんは相変わらず、一人でロングシュートの練習。
なぜか紗季に助けられたことを回想しているが…伏線といえるのか微妙。


OP明け、SNS…わたっしマーメイ♪
新メニューを考えることになった5人。ODAでも新メニュー考えてたが、創作料理好きなのかなw

5年生チームと6年生チームで今度はグルメ対決になる流れ。
…個人の因縁を家庭にまで持ち込まないで欲しいw
まあ、小学生の考えなので仕方ない。←この言葉便利そう。

葵がだいたいいつもは『愛莉が受ける災難』(別名サービスシーン)を引き受けてるw
光がまぶしすぎる、まあ、DVD買うから関係ないよね! 夏陽は不憫。
これで今回は愛莉を安心して見てられるね!

…って思ったら全然そんなことは無かったゼ。
エビとかタコとか…愛莉と海産物はアカン。

結局手伝ってるゲッタンとミミミミは優しいなぁ。
仲良くしてる5年生グループも、なかなか見ていて癒されますねー

雅美さんから、紗季への思いというか、対抗意識が語られるシーン。
紗季への評価「人気があって」の部分に疑問を抱いてしまう自分がいる…
キャラの人気じゃなくて、あの世界観の中での同級生とかからの人気だから!落ち着け、自分。

真帆にサンバイザー(?)似合ってるなー。かわいい。
玲奈さんが登場してなにやら雲行きが…Bパートへ。


デコいなり可愛すぎ、でも難易度高すぎて笑った。 小学生が握るおいなりさん(意味深)
あとは、ひなたちゃんがエンディング歌ってていちいち吹くw

玲奈の煽ってくスタイルはちょっと…
アメちゃん事件は運が悪かったとしか言いようがない。
原作読んで想像してたよりアメちゃんが飛翔してて驚いた…映像にするとちょっと無理やりっぽいな。

「立ちなさい、雅美!」
あれ、なんのアニメ見てたんだっけ…萌えアニメみてたはずじゃ
紗季の対応が立派過ぎてちょっとうるっときちゃうじゃないか…

これ、あのモスの…これ以上いけない。

結局風呂シーンあるのね、なんというか、もう、そういうもんなんだね。

ハプニングのおかげで、なんとかメンバーが揃う。
共通の敵を見つけたことで部活来ていなかった3人が団結。
5、6年生が共同作業によって仲を深めたことでなんとかチームが出来上がった感じかな。
チームとしての完成度はまだまだ低いけれど、ようやく公式戦に出られるというのはかなり大きい。

因縁の対決に向けて、物語としても終盤に向かって盛り上がってきましたね。


今回は原作の12巻153ページあたりまで。
本編終了の13巻まで残るところ1冊と半分くらいなのでアニメでも最後まで行きそうですね。
あと3話あれば無理なく終わるペース。

コメントを投稿