桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

6月2日現在

2012-06-02 23:52:11 | 勝手にランキング
第九回、勝手にランキング!
これは、個人的に題材を決めて個人的にランキングを決めてしまおうという、自己満足企画です。

今回は…『好きなアイドルマスターの楽曲ベスト10』です。
…二番煎じ?いや、こっちの方がよっぽど手抜きなので、比べる方が失礼です。
CD未発売のものは除外しました。
(Little Match Girlとかも好きですけど、フルで聴くと印象変わるかもなので。)




10位・・・キミはメロディ
個人的にはやよいのソロが好きです。 俺が、俺たちが、メロディーだ!


9位・・・スタ→トスタ→
下田さんの声が耳から離れないw あと、振り付けも好きです。


8位・・・L・O・B・M
運動会のBGMとしてぴったりでしたね。 歌詞に遊び心があっていいと思います。わをーん!


7位・・・私たちはずっと…でしょう?
アニメ見てるとこの曲が魅力的に感じますよね。 タイトル?キニスンナー


6位・・・キラメキラリ
やよいの魅力がぎゅっと詰まってる曲ですね。 千葉ロッテうらやま…


5位・・・Day of the Future
疾走感のある曲調がいいですね。 このくらいの高さの長谷川さんの声が好き。


4位・・・THE IDOLM@STER
タイトルが使われているだけあって、完成度の高い曲だと思います。 とくにIYAM VERSIONが好きです。


3位・・・relations
初めて聞いたとき鳥肌が立つ勢いでした…千早と美希が安定。やよい脳内バージョンも好きですがw


2位・・・Do-Dai
とにかくキャラの魅力が増す曲ですね。 脳カノとデートしたっていいじゃない。


1位・・・Kosmos, Cosmos
ゆりしーの癒しボイスが脳内を駆け巡って大宇宙…うん、何が言いたいのか分からねぇ。



というわけで、いろいろと楽曲がある中でこの10曲を選ばせていただきました。
どの曲もほとんど大差なく、このほかの曲も好きなものが多いです。
ひとつの作品でここまで曲が多いのはすごいですよね。 ん?テニヌ?キコエナイ

というわけで、自己満足企画でした。

コメントを投稿