桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

アニメ、ロウきゅーぶ!7話感想

2011-08-20 03:52:13 | 感想等
ロウきゅーぶ!第7話、君の蕾に恋してる
ツボミかぁ…愛莉回ですねわかります。
愛莉の二つ名が七色彩蕾(プリズマティック・バド)ですからねー。


導入、愛莉のトラウマ部分の回想から。
なんだか作画が怪しいのだが、放送延長になったのも制作が滞ってるからなのだろうか?
DVDでは修正されるといいなぁ。


OP明け、ミウラスポーツに買い物に来る昴と智花。
1on1の時に智花のバスケットシューズが壊れてしまったため、新しいものを買いに来た様子。
その場面を回想する昴…「初めて抜かれかけたなぁ…」
決してやましい意味ではありません。

葵が入店してくるのを見て思わず隠れる昴。
また智花にイリーガルユースオブハンズしてるよ…

喫茶店に小学生連れ込む勇気を評価すべきか、通報すべきか…
初めての記念に、と智花にリストバンドをプレゼントする昴。
"初めて智花が昴を1on1で抜きかけた(シューズが壊れなければ抜かれていた)記念"という意味でのプレゼントなのだが…
昴は言葉数が足りなすぎます。智花は"初デート記念"と勘違いしてます。


原作に慣れてると、ゾノとショージに絵が付くとなんか不思議だw
葵は最近の昴の変化が気になる様子。青春してんなぁ…
アニメの葵可愛いなぁ、声が付くだけでこんなにイメージ変わったの初めてかもしれない。

バスケ同好会で放課後すぐに居なくなる理由を問われて焦る昴。
話せるわけないよなぁ…ロリコン事件で休部中の昴が。
葵ルートに昴を誘うゾノとショージ。腹パンとか一成が不憫だw
…一成は東大志望だし、勉強教わるには適任だと思うのだがね。
日曜日、長谷川家に葵が来ることが決定する。うらやまー
忘れたら殺されるとかw 昴の幼なじみや叔母は暴力が凄いからなぁ。羨ましくない。


女バスの練習日。
みんな上手くなってるね、やっぱり吸収力がすごいです。MSS(まったく、小学生は最高だぜ)
そんな中、愛莉の様子が少しおかしい。作画も少しおかしい気が…
昴「俺、愛莉のことすごく大切に思ってるから!」
本妻の前でそんなこと言っていいのですか?
あと、もし万里が居たらヤバかったなw
「愛莉がかけがえの無い存在だと…」
どつぼにハマっていく昴。言葉数が足りないし言い回しが下手…だけど評価が上がるという主人公っぷり。

愛莉が元気が無かったのは、来週からプールの授業が始まるため。
泳げないことを気にしている愛莉。
最初の回想に繋がるのですねわかります。

みんなにフラグ立てる昴はホントすごい。
ひなたにイリーガ(略)
いやー、なでなでしてあげたくなるのはわかりますけどね…

次の日曜日に水泳のコーチを引き受けた昴。
…あれ、日曜日は自宅デート…じゃなくて勉強会のはずでは。
完全に葵との約束忘れてますねこの人。

資料探しのために同好会を休むことを葵に伝える昴。
昴は女子に謝ってばっかりだなぁ…
昴「来週何か埋め合わせするから!」
来週という言葉に、日曜日のことを忘れていることに気が付いた葵。
昴一瞬すごい顔したw
いやー、鮮やかなストライプでした。


ふたたび女バスの練習日。
真帆に呼ばれる昴。
真帆の水着選びをやらされる羽目に。
下着選びよりは難易度低いけど…ね。
元気な真帆には水色よりも黄色の方がらしくて似合ってると思います。

ひなたちゃんのコアラアタック…ゴクリ
おへそのあたりが顔に密着して、呼吸をするのがためらわれるというあの大技。
完全にご褒美ですね。

自室で悩む葵が可愛いなぁ。
今回からやたら出番多くなるっぽいな。
自室で水泳の本読む昴は真面目だなぁ。
ただ、テスト勉強がはかどるように思えない…。

相変わらずSNSのミニキャラは和む。
…Aパート終了。



Bパート。
三沢家すげーw 敷地広すぎですね。…どっかの金髪ツインテも金持ちだったな。三○院的な意味で。
メイドの久井奈さんの髪長いな、想像とちょっと違った。
フェラーリでの密着イベントはアニメでは無しかぁ。まあ、話の本筋と関係ないからかな。
真帆が愛莉の巻きタオルを取るシーンで、一通さんがラストオーダーの毛布を取るシーンを思い出した俺は末期。

愛莉のコアラアタック改(パイ)
破壊力抜群だわぁ…
それにしても…MSMS(まったく、小学生の水着姿は最高だぜ)

右手に愛莉、左手に智花。
ちょっと通報してこようかな…
そしてハーレム再び。
おまわりさん、こっちです!

ひなたちゃんのサービス精神に涙が出そうです…
愛莉の改が見えなかった涙では決してありませんよ、ええ。


愛莉が水泳…というかプール自体が苦手なのは、小さな時、ボートから池に落ちて溺れかけたことが原因らしい。

愛莉「わたし、本当に情けなくて。せっかく長谷川さんに来ていただいたのに、全然……みんなにも迷惑ばかり」
そう言って泣き出してしまう愛莉に、昴は優しく声をかける。
昴「焦らなくて良いよ、俺もみんなも愛莉の傍にいるから。だから焦らなくて良いんだ」
愛莉「でもわたし、どんくさくて、弱虫で。ちっとも前に進めないから、水泳でもバスケでも、いつもみんなに迷惑を――」
昴「誰かがそう言った?」
愛莉「…っえ?」
昴「言ってないだろ、誰も。むしろ、励ましてくれていたんじゃない?……それなのに、愛莉がそんなふうに考えちゃったら、みんなが可哀想だ」
愛莉「あ……」
昴「ゆっくりでも、愛莉はちゃんと前に進んでいる。それは、コーチが保証します。だから愛莉の速度でいい。みんなと一緒に歩いて行こう」

昴、いいこと言った。スキンシップは過剰だけど、いいこと言った!

みんなと一緒なら引っ込み思案な愛莉も勇気が湧く。
10秒間水に潜るという、愛莉にとってはとても苦しいことでもみんなと一緒なら乗り越えられた。
昴が言うように、愛莉はちゃんと前に進んでいるようです。


葵が健気すぎて…
昴が慧心学園に来ている事が遂にばれてしまう。
――次回に続く。


次回予告は愛莉でしたね。まあ、愛莉回でしたしw
今回は本当に愛莉プッシュだったなぁ。
何気に葵も結構出てたけど。


今回で原作3巻の163ページまで終了。
二話で一冊終わるペースを継続してるから展開早いなぁ。
相変わらず七夕さんの出番は無し…今回はミホ姉もか。
次回も水着回かな。
葵がいろいろかき回すと思うけど。

…なんだか休み挟んだし、作画が心配だなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SINNER.K)
2011-08-20 17:49:14
愛莉メインとかなんという俺得









青5BAN
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2011-08-21 01:42:34
愛莉メインとか、俺も得したわw
日高さんのロリキャラ可愛いもん。







イリーガルユースオブハンズ…女バスコーチ!
返信する

コメントを投稿