桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

おや面白くなりそうな予感は 目の錯覚ですか

2012-10-10 01:51:38 | 感想等
アニメの軽い感想でも書きなぐる。

リトルバスターズ!1話。
(無印、EX含めて原作プレイ済み。)
理樹の声に違和感を感じませんでした。
たみーの声とは違うけど、やっぱほっちゃんも安定してますね。
佐々美の声は少し違和感あったけど、回数重ねれば聴き慣れると思います。

BGM等が聴きなれたもので、リトバスらしさが出ていてよかったです。
また、名言や称号やバトルの描写があって嬉しかったです。
ただ、名言のくだりは大幅にカットされてましたね。
マヨネーズをお持ちしましたがぁ…

真人と鈴の戦闘シーンは笑った。
あの武器じゃあ一方的すぎますねw

まきいづ…ゴホンッ、やなせなつみさんの声を久しぶりに聞いた。
さすがこまりちゃん、メインヒロインっぽい!まあ、っぽいだけだけどね。

個人的に1話はおおむね満足でした、次回以降も期待。



さくら壮のペットな彼女、1話。
(原作ラノベ既刊読破済み。)
リトバスと同じくこっちも制作がJCスタッフなんですね。
一話は肌色率高いだろうなぁーと思ったらやっぱりw
しかしながらこの作品は結構マジメな部分もあるので、肌色だけ期待してる人にはお勧めしません。
肌色見たいならToらぶってればいいと思う。

さて、全体的に声に違和感もなく、作画も大丈夫なので、わりといい作品に仕上がりそうな気はします。
原作ラノベにありがちな、尺の問題による急展開とかがなければいいですが…
あとは、原作の序盤はまだまだ話の方向性とかキャラの立ち位置とかの把握がしにくいという個人的な印象があるので、、、
最終回までに、展開がちゃんと面白い部分まで到達していけるのかが心配です。
とりあえず、ましろかわいいよ、ましろ。…俺の手には負えないけどw



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、1話。
(原作ラノベ未読)
庶民サンプルと同じ絵師だから気になっていただけですw
あとはキャストが結構好きな人出てるってのも視聴理由ですかね。

とりあえず、見ていてなんか疲れました。たとえれば、しつこい味の料理を大量に食べる感じ。
自分はかなり妹キャラ好きな方なのですが、あれはちょっと、、、うん、ね。
しかも実妹設定とか…うん。もう、いいかなぁ。次回以降の視聴は未定。



中二病でも恋がしたい!1話。
(原作未読)
あずみんの声早く聞きたいなぁと思ってたら出てきませんでしたorz
杏美さんのキャラはアニメオリジナルキャラだそうで。
京アニだから、シナリオはしっかりしてくると思うので、オリキャラに心配してません。

さて、内容ですが…なんでしょうかね。なんか、表現しにくいです。
まあ、わりと日常系の話になりそうなので好きになれそうです。
今後どんな感じで物語が展開していくのか、わたし、気になります。



えびてん、1話。
(原作漫画未読)
原作の絵と、作話担当の人が好きなので、原作もずっと気になってました。
気になってたのですが、購入する一歩手前というところにアニメ化とのことで。
とりあえず、まずはアニメを観てみよう、という感じに。

内容ですか、なんですかね、微妙でしたw
とりあえず、メインヒロインの性格を許容出来て、金森さんを愛でられる紳士向けアニメなんじゃないですかね?

おそらく内容はギャグメインですよね?
次回は見ても見なくてもいいかなといった感じ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-10 15:33:26
今期見てるアニメは0だけど、えびてんの原作だけを。果てしなく微妙すぎて、絵で見てる感が強いっすね、マンガは
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2012-10-10 16:55:16
えびてんが本当に微妙すぎますねw
絵は好きなのですけどね…
返信する

コメントを投稿