石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

オクラの芽がでる

2021-05-17 15:10:49 | 日記

この前オクラの苗3本を植えましたが、その続きに5か所種まきをしました。

今日雨の合間に畑を見ると、オクラの芽が出ていました。早く芽が出ました。

 

 

 

 

 

コマツナの芽が出始めました。☟

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | メダカ元気に泳いでいます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有機マルチ (アナザン・スター)
2021-05-17 16:55:19
ビニールでなく、有機物質の方が発芽率が良いようです。
環境破壊であり、処分費用も高くなって来ています。
やさしい思いでの方が、自然は喜びますね。
返信する
オクラの芽 (たんぽぽ)
2021-05-18 14:33:55
驚いたのはオクラの芽に
被せてあるカップです。
返信する
Unknown (コスモス)
2021-05-19 16:10:32
アナザン・スターさん、タンポポさん。
こんにちは。
オクラの種を蒔いた頃は、気温があまり高くなく、地温を上げて発芽率をよくするために、キャップをかぶせておきました。
地温も上がり、やっと発芽しました。
発芽したら、キャップも取ります。
返信する

コメントを投稿