石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

トマト

2024-05-21 16:25:46 | 日記
今週は毎日夏日が続き、予報では27,8℃になるということ。
暑いくらいになりました。
寒いかと思えば暑くなり、鼻かぜをひいてしまいました。
鼻水が出たりして楽にない日が続きます。

トマトとの花が咲き、実が着いてきました。
ミニトマトは「薄肌トマト」と「つやぷるん」の2種類。
それに、大玉トマトと中玉トマトを植えています。

ミニトマトです。☟



ミニトマトは、脇芽を摘んで、水に挿し、発根させています。根が出たら畑の別の場所に植えて育てるつもりです。



大玉と中玉トマトです。☟










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパニュラ | トップ | パソコンのマイクロソフトス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2024-05-21 23:22:45
こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~
コメントは初めてですがすいません

トマトも🥒も🍅もとても綺麗な色ですね
私の母が見たら羨ましがります、
毎日、トマトときゅうりとなすと…を買いに行かないとあかん、と言っているのですが😅
返信する
Unknown (コスモス)
2024-05-22 08:43:15
murasaki様
コメント有難うございます。
家の前の小さな畑で野菜作り等しています。
出来は良くはないですが、すぐ取って食べられる食べる楽しみがあります。
最近は足の筋力が弱って、しゃがんだら、自力で立ち上がれなくなりました。
今からキュウリやトマトを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿