古酒のやまかわ ブログ

創業1946年 沖縄美ら海水族館のある町本部町の豊かな自然に育まれ、飲み応えの泡盛・古酒造り 100年古酒を夢見て

スタンプラリーを終えて\(≧v≦)/

2015-02-11 17:03:09 | イベント
先月で終了した第2回北部酒造協議会のスタンプラリーに参加したお客様が、改めて商品のお受け取りにお越しくださいました
11ヶ所全部の全制覇です
とくに伊平屋酒造所伊是名酒造所へはこの機会があって初めて行きましたとのことで、全てを見て感じたことや嬉しかった事をたくさんお話ししてくださいました。

まだお若い○○さんのおっしゃるには、周りにお酒飲めない人が多い。自分も泡盛が嫌いだった。
でも、たくさんある銘柄の泡盛から自分好みの泡盛に出逢うことで、全ての印象が変わり、今では模合いの席で自ら進んで泡盛の水割りを作って仲間とカンパイして美味しく飲んでもらうのが楽しいそうです。嬉しいですネ。

古堅工場長の案内で蔵見学された○○さんは、作り手で変わる味わいや香り、年数で磨かれた豊かな残香や甘みに気づいたとき、蔵見学で見た蒸留器のこと、作り方まで詳しく話すほど感激されたようです。
こうして実際にお越しいただき、味わうだけでなく造っている蔵のこと、造りの人、工程、蔵の背景なども感じ取って頂けてスタッフ一同心から感謝です。貴重な御時間を誠にありがとうございました



記念撮影は思いで深い1枚となりましたよ~またのお越しをお待ちしていますm(__)m

古酒のやまかわ (有)山川酒造
営業・担当/なかむらでした。

泡盛について詳しくはぜひこちらのページをご参照ください 『 泡盛百科 』
蔵見学へお立ち寄りください~お隣『ショップやまかわ』では全国発送OK~0980475651 (10:00~17:30 OPEN)
メール info@yamakawa-shuzo.jp
お電話 0980-47-2136
営 業 8:00~17:00(12:00~13:30除く)

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿