古酒のやまかわ ブログ

創業1946年 沖縄美ら海水族館のある町本部町の豊かな自然に育まれ、飲み応えの泡盛・古酒造り 100年古酒を夢見て

今日11月1日は泡盛の日です!!

2012-10-31 14:14:29 | 蔵案内
もう今年も11月に突入です!早いですね!

11月1日は泡盛の日。
沖縄県酒造組合連合会が、このころから泡盛製造が最盛期に入ることから
11月1日を泡盛の日と制定したとのことです。
沖縄の誇る島酒を、みんなで飲んで盛り上げましょ~という日ですね

関西地方で木枯らし一号が吹いたとのことですが、
本土が冬の気圧配置になってきて晴れると、こちらは曇りや雨の冬空となってきます。
先日までは半袖だったのに急に寒くなってしまいました。

こないだまではティダかんかんで海にも入れそうだったのに~

もう、おうちで温かいお鍋でもしながら美味しいお酒を飲みたいな~♪という気分です。

こちらの珊瑚礁甕貯蔵が甕番号52番のお酒を詰めて発売の準備をしています。
お家でほっこり鍋などしながら甕貯蔵の味わいをゆっくり楽しんで下さいませ。


こちらの甕貯蔵はひとつの甕から瓶詰めするため、その甕独自の味わいを楽しむ事ができます。
タンクと甕の違いを感じ、古酒の魅力を改めて実感する逸品です。

また、量も限られて参りますので、今回は限定120本となりました。ナンバリングしてのお届けになります。



こちらは120本中の120番目、最後のお酒ですね、どなたの所に行くのでしょうか~~??


みなさまもそれぞれ、すてきな泡盛の日をお過ごし下さいませ☆


そして、どうぞどうぞ風邪などひかぬよう暖かく過ごして下さいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿