古酒のやまかわ ブログ

創業1946年 沖縄美ら海水族館のある町本部町の豊かな自然に育まれ、飲み応えの泡盛・古酒造り 100年古酒を夢見て

11月1日は泡盛の日

2014-11-01 15:12:01 | 日記
600年前という歴史を持つ泡盛。泡盛-ウィキペディア
これまで、どれだけの人や時を超えて今があるのかと考えると感謝の思いでいっぱいにになります。
今日はそんな思いも込めて、創業者である山川宗道氏像へ参りました。山川宗克・現社長のおじいさんです。
「どんなときでもがんばって古酒を寝かせておきなさい いずれは古酒の時代になるから」(談)
創業1946年・現在68年目 貯蔵している最も古い酒は47年もの。
アルコールの減少が少なめといわれているタンクに大切に貯蔵されています。
もうすぐ折り返し地点。
沖縄の大切な泡盛・古酒を大切に貯蔵して、山川酒造の夢見てきた100年古酒に向けて、これからも頑張っていきます。
私自身もこの御縁に感謝して微力ながら、スタッフの皆さんとがんばろうと思います。
いつもお世話になっている皆さま。ファンです。大好きです。育ててます。飲んでます。美味しいです。と、励まされているお客様へ、酒販店様、業務店様、地元の皆さまはもちろん…関わる全ての皆さまに改めて感謝申し上げます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m







古酒のやまかわ (有)山川酒造 営業 なかむらでした。
泡盛について詳しくはぜひこちらのページをご参照ください 『 泡盛百科 』

メール info@yamakawa-shuzo.jp
お電話 0980-47-2136
営 業 8:00~17:00(12:00~13:30除く)

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿