古酒のやまかわ ブログ

創業1946年 沖縄美ら海水族館のある町本部町の豊かな自然に育まれ、飲み応えの泡盛・古酒造り 100年古酒を夢見て

無事でした(^^)

2013-10-08 11:49:59 | 日記
こちらは無事でしたが、今後…進路・被害が心配です…。
台風24号が立ち去り、確かに通った形跡を残してはいますが、もう遠い日のように今日は秋空が気持ちいいですヨ
さて、台風の次の日は大掃除。



たくさんの葉が落ちていましたが、掃き掃除…けっこう好きです(笑)ビシンチュか?!


ついでに壁にじゅうたんのように広がっていた草も撤去!スッキリです。

片付けしたら、そして水道の水で一通り流します。潮を落とします。
建物はもちろん、車も庭の木や草花もみ~んな 流します。

今年は「雨不足・水不足」と聞き、水を使うのが気になっていましたが…少しはよくなったかな。
でも、山川酒造ではたんと水があるので作業でも必要な分気にせず使っています
創業者(山川宗道)が、水の豊富な地を選んだと聞きましたが、ほんと水にも自然にも恵まれているところです。
沢山のタンクに入った泡盛・古酒も山に囲まれているため貯蔵庫も強風の被害も少なくすんでいますヨ

近海の珊瑚の白化現象が心配だったので、このクラスの台風って時々は自然のためにいいのかな~なんて思います。
昨晩は晩酌を楽しんだ方も多かったのでは~?!いかがでしょう


山川酒造・担当/仲村でした。今日もありがとうございます

メール info@yamakawa-shuzo.jp
お電話 0980-47-2136
営 業 8:00~17:00(12:00~13:30除く)

339/216
10/7 388 133


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珊瑚礁五年古酒 (水出)
2013-10-08 19:22:53
昨日は珊瑚礁の五年古酒いただきました。
返信する
水出さま (sangoshomotobu)
2013-10-23 15:38:21
水出さま
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!
気がつくのが遅くなり大変失礼致しました。
珊瑚礁の五年古酒は、炊きたてのご飯のような穀物香とやさしい甘い香りがオススメの古酒です。
水出様は、泡盛の飲み方はどのように楽しまれていらっしゃいますか。水割りですか?ロックですか~?
今後ともどうぞよろしくお願いします(^人^)
返信する

コメントを投稿