バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

捨て犬の公園???

2009-09-27 19:10:00 | コロ
今日は函館ハーフマラソンです。

コロちゃんのお墓参りは交通止めで行きは良いですが帰りが
家に入れないので交通止めが解除されてから行きました~~
バイスくんもお参りに一緒に行きました。



バイスくんはバイス号に乗ってお墓参りです



写真を撮ってるけど大丈夫かなぁ~?と心配顔です。
バイス「僕、一緒に行けるよね!」

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1254043947-320-320"></script>


バイスくんはマナーベルトをしてお参りに・・・・・
トコトコ、バイスくんは探検中です。

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1254044518-320-320"></script>


2匹のコロちゃんはワンコ用のおやつはほとんど食べて
いません。
和菓子にケーキがすきだったなぁ~




2匹のコロちゃんのお墓はこんな山の中で静かに眠って
います。



ペット霊園です。とても立派です。



ペット霊園の近くに大きな公園があります。

沢山のワンコがいたのでバイスくんを抱っこしていたら
リードがあるからと貸して頂きました。
いつもリードを持って行かないとダメですね~(反省)



バイスくんは人気がありましたよ~~
「真っ白~~ふわふわ~~」
皆さんに綺麗なワンコと褒められて嬉しかったです。

リードを貸してくださった方の1匹目のワンコは保護犬です。

この公園に来るワンコは保護犬が多いのよと言われました。



この子は38kg大きいワンコですがとてもおとなしくて
良い子です。



この子は銀二君です。

ここの公園に捨てられていたそうです。

今の飼い主さんがペット霊園に先代犬の49日のお参りに
行った帰りに銀二君を見つけたそうです。

これも何かの縁だと思い連れて帰ったそうです。

でも銀二君は酷い虐待があったそうで口の周りは切れて足も
悪かったそうです。

今でも男の人は怖いそうです。

長くなりそうなのでまた明日~~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロちゃんの命日 | トップ | ワンコがいっぱい僕、嬉しい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorahaha)
2009-09-27 20:48:26
こんばんは。コロちゃんが亡くなられもうそんなに経つんですね。コロリンさんもコロちゃんの介護よく頑張りましたね。コロちゃんお墓があるんですね。うちのこ達はお骨で家に置いてあります。この事については、色々悩んでどうしようかと・・・未だ考え中なんです。
返信する
Unknown (ギョン)
2009-09-27 21:13:44
ワタシは捨てられたというワンコに会ったことがありません。
幸せなワンコにしか会った事がないので、コロリンさんの日記を初めて読み始めたときから、『捨てられる犬ってそんなにいるの!?!?』と信じられない気持ちが、今もあります。
考えさせられますね・・・

コロちゃん、今も天国からコロリンさん家族を見守ってくれているのでしょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-27 22:59:39
sorahahaさんへ

こんばんは~

マミーちゃんのこと心配ですね。
また帰ってきますよ。信じています。

私は子供も居ないしコロちゃんのお骨はお墓に入れてもらいました。

コロちゃんぐるみでホントに癒されました。
sorahahaさんありがとうございます。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-27 23:15:57
ギョンさんへ

こんばんは~

考えてみたらコロちゃんを飼っていたときは
捨て犬にあったことなかったような気がします。
と言うかコロちゃんはガウガウ犬だったので
ワンコのお友達は全く居なかったのでお話も出来ませんでしたからね。

バイスくんは人懐こいので飼い主さんとお話が出来るので色々お話が聞けます。

不幸なワンコの里親さんが多いのにビックリしています。

私はいつも不幸なワンコの宣伝しています。

一匹でも幸せになって欲しいから・・・・
動物が好きだから・・・助けてあげたいから・・・・

私はコロちゃんにもバイスくんにも守られていると思います。
返信する
Unknown (白黒茶々)
2009-09-28 07:55:35
コロリンさん、おはようございます。
この時期にマラソンがおこなわれているということは、北海道のほうはすっかり秋らしくなっているのでしょうか?

ペット霊園は自然の景色が広がっていて、とても静かそうなところにありますね。しかし、そのあたりに銀二君が捨てられていたなんて………
辛い時期を経て、今の安住の地を見つけたみたいですけど、人間にも心を開ける日が彼に来ますように~
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-28 18:45:13
白黒茶々さんへ

こんばんは~
昨日はとても暑かったです。
マラソンをバイスくんと見ていました。
ワンコ好きの方が沢山ナデナデして行きました。

霊園の周りは山です。
とっても、静かですよ~

49日のお参りの後に先代犬が「もう悲しまないで」と銀二君に逢わせたのですね!

最近よく捨て犬の飼い主さんに会います。
ワンコを飼ったら最期まで飼って欲しいです。捨てるなんて許せない。
返信する

コメントを投稿

コロ」カテゴリの最新記事