バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

電車でうん●しませんように。。。

2012-03-22 10:50:00 | 旅行
18日に主人のおうちに来ましたが今日、函館に
帰ります。

楽してると月日が早いですね。。。

最近、わたくし老犬ブログばかり読んでいます。

コロちゃんのときもそうでした。。。。

段々バイスくんも手がかかるようになりました。

落ち着きがなくて一心不乱で歩かれるとどうしてよいのか
焦ります。

心臓が悪いので心配ですね。

でもね、食欲があるのでそれはよい事です。

コロちゃんのときも一心不乱で歩きましたね。

バイスくん、目も見えずらくてね。

白内障で目が白くなっています。

先日も主人とお話していましたが初めての痴呆犬の
介護はとっても辛くて大変だと思うね。って。

主人がバイスくんが違うおうちに里子に行ってたら。。。
無理だと思うわ。。。って。

私も同じ思いですね。

老犬の介護をしてる方は毎日大変な思いで介護されて
いると思います。

私も家族もコロちゃんの介護のときは必死でして
いましたね。

床ずれも作らず2時間おきに寝返りをさせていました。

バイスくんも私が2,3時間に一度寝返りをさせています。

できない時もありますけどね。笑

まだバイスくんはぐるぐる回って位置を変えています。

深夜に主人が起きて寝返りをさせたそうです。

バイスくん、体が痛くなるのかベッドから起きだして
ぐるぐる回ります。

私も気が付いて起きて寝返りをさせようとしたら主人が
今寝返りさせたよって。

一人で老犬介護は体力的にも無理ですね。。。。

誰かの助けが必要ですね。。。

いつも、穏やかにいる事がバイスくんも穏やかにいられます。

今日もがんばろう!!



車の中のバイスくん。



バイス「なにさ!」



コロリン「バイスくん、かわいい~~」



バイス「車買うの?」

コロリン「買えないよ~」

うちは車は乗りつぶします。

前のレジェンドも乗りつぶしました。

でもね、買うときが大変なんだよね。笑



車の修理に日産に来ました。



バイスくんのお髭にヨーグルトが付いています。笑



主人が18日お誕生日でした。

夕飯にピザを注文しました!

美味しかったわ~

でもね、当分ピザは食べなくてもいいぐらいお腹いっぱい
食べました!

バイスくんもピザの耳を食べました。


今日のおまけのお話です。

今朝ね、私が朝食の支度をしているときにバイスくんが
うん●だ!!って大騒ぎ!

主人はシートを持ってバイスくんの歩くあとを付いて
回っていました。あはは!

無事にシートでキャッチ!

よかったね~~~

と思っていたら、またまたうん●の体制に入りました。

ひぇ~!

シートからこぼれたわ~あはは~

こんなことはいつもですよ。

でもね、朝いっぱいうん●出たので電車の中では
お漏らしうん●大丈夫だと思うので良かったです!

バイスくん、一心不乱になりませんように。。。

穏やかにいられますようにお願いね。


今日も読んでくださってありがとうございます。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が寄ったバイスくん | トップ | 地球岬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BRABUS)
2012-03-22 20:06:52
こんばんは。
長く寒く雪の多かった函館のこの冬も
やっと小さな春がそこまで来ましたね。
これからはグッと気温も上がり
バイスくんにもうれしいお散歩日和に
なりますね!
バイスくんはバイスくんのままで居られる
コロリンさん家で良かったね^^
どうぞ季節同様に穏やかに過されますように・・・^^
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2012-03-23 01:54:11
こんばんは、コロリンさん!

そうですね、
介護は大変ですよね。
どうぞ気持ちでまいらない様に、
バイス君のためにも、
コロリンさんも無理せず、
穏やかでいてくださいね。

僕は、声援することしか出来ないかもしれませんが、ここで見守っていきたいと思っています^^

返信する
Unknown (松の実)
2012-03-23 12:41:12
コロリンさん、私は「レジェンド」にびっくりでした~
だって。レジェンドって超高級車ですよね?
函館の人はブルジョアだわ~って思いました。
老犬介護、ぶっ飛んでいる頃が一番大変です。
嵐の中にいるようでした。
最終版になった今、あの頃どうしてもっと余裕を持って
茶々に接してあげられなかったのかな~と後悔しています。
バイス君、一心不乱になる時はせめて楽しくなってくださいね~
返信する
Unknown (コロリン)
2012-03-25 01:43:04
BRABUSさんへ

今年の大雪にはうんざりですよ~

今日も雪にびっくり!!

あ~あ~雪が全部融けてくれないと
車の運転ができなくて不便です。

バイスくんはおうちが一番好きみたいです。

いつまでものんびりまったりとしてくれたら
良いのですが。。。

バイスくんがどんな姿になっても可愛いですよ。

最期まで可愛がりますよ~

優しいコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-03-25 01:50:27
やっぴえろさんへ

ほかのブログで老犬介護されてる方を
見ると本当に大変そうです。。。

うちはまだまだ介護も序の口だと思います。

これからだんだん大変になると思いますが
バイスくんはうちを選んで来てくれたのでしょうね~

介護してもらえるところにワンコは選んで行くようですよ。笑

我が家は選ばれたんだわ~あはは~

応援してしていただきとっても心強いです。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-03-25 02:05:37
松の実さんへ

レジェンドと言っても一番下のランクですから。。。

そんなに高級車でもないですよ。笑

>函館の人はブルジョアだわ~って思いました。
↑うちは貧乏です。。。あはは~

そうね。。。
老犬介護、ぶっ飛んでるいる頃が一番大変ですね!

>嵐の中にいるようでした。
↑わかります!
泣きたくなる時もありましたからね。笑
老犬介護はやった人じゃないとわかりませんよね。

松の実さん、茶々ちゃん良く面倒見ていますよ。

きっと、茶々ちゃんは松の実さんとお別れしたくなくて頑張っているのですよ。

老犬のあの体力には参ります。あはは~

コロちゃんはオールナイトで歩いていました。

昼夜逆転にはならないようにしたいのですが
そうはうまくいきませんしね。。。。

うちは二度目の介護なので少し余裕があるかな?

ただね、ダブル介護なので。トホホ。。。

バイスくんが穏やかに過ごせるように願っています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事