バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスくんは何処ででも寝ます

2010-06-16 15:52:00 | バイス
今日の函館は朝から雨です!
バイスくんは雨の中お散歩に行きました。
ベショベショにぬれて来ました。

昨日の夕方のお散歩で熟年のご夫婦に会い
ました。
バイスくんを見て「まあ!なんて綺麗なワンコ!」
写真を撮って良いですか?と言われました。
そして、いつもどおり「何歳?」と聞かれ保護犬の
ことをお話しました。

熟女さんは私に「良い事がありますよ」と言って
くださりました。
こんなに大事にされてバイスくんは幸せですね。と
何度も言ってくださりました。

お二人は千葉からいらしたそうです。
ご主人が小さい時に函館に住んでいて懐かしくて
と話されていました。
函館にご親戚がいるので今日、皆さんと会う
そうです。



スーパーで見つけました!!
ブログ友達「箔のつれづれ日記」白黒茶々さん
チロルチョコのことをよく記事にされてますので
マネッコしました。笑



夏にはかき氷ですね!笑
「ミルク金時」は練乳の味と金時の味がして
シャキシャキ氷の食感がしました。
美味しい!!

そして「くずもち黒みつ仕立て」はくずもちが入っていました。
黒みつの味もしました。
やっぱり美味しい!凄いな~と感心しました。笑

ここからはバイスくん、登場です。




バイスくんはいつもこんな感じで私の側から離れません。



可愛いのですが大変、調理がやりづらいです~トホホ。。。



バイス「キッチンで頑張ったけど何も貰えなかった!!」


バイス「暇だなぁ~~~~」



バイス「退屈でアクビが出るよ」



バイス「僕、これから寝ますから・・・・」

ここからはオマケです。

</object>
(音量注意)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラリアの検査 | トップ | ゆりちゃんが天国に・・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかまま)
2010-06-16 23:15:10
初めまして。突然すみません。ぴかちゃんのままになりました、ぴかまま(そのままですね(^^;))です。これからどうぞよろしくお願いします。こちらへは、ケイトさんのブログ経由でお邪魔しました。実はぴかちゃんのフィラリアの治療のことで先日、一騒動ありとても動揺した数日をすごしました。薬の副作用でぐったりしてしまったぴかちゃんを見て、もうこのまま…?とか悪いことばかり考えていました。そんなとき、ケイトさんにバイスくんの事をメールで教えて頂きました。バイスくん、たくさんの試練をコロリンさんと乗り越えてこられたんだなあと今少しずつ過去のブログを読ませていただいているところですが、なんか涙が出てしまう場面が…。今は元気なバイス君のように、ぴかちゃんも乗り越えられればいいなと思っています。(先輩がいるようで心強いです。)それでは、また近いうちにお邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-06-16 23:44:06
ぴかままさんへ

こんばんは~

ぴかちゃん、心配ですね。
今、メールでお返事させて頂きました。
私でよかったらいつでもメールくださいね。
返信する
Unknown (ギョン)
2010-06-17 09:49:57
涼風チロル、パッケージも涼しげで美味しそう!!!
見たことないな~~
探してみよっ♪

バイスくんはいつでもコロリンさんにピッタリですねー☆
たしかにご飯作りにくいのわかります~(笑)
ハルは油が飛びそうなお料理のときに限って真下に来るので危なっかしいです(^_^;)
返信する
Unknown (家来)
2010-06-17 12:33:12
ご夫婦の一言で、
バイスくん、いかに大事にされてるかが
わかります・・・。
ほんとに幸せになれてよかったね^^

うちも調理中は私の人気が出るんですが、
後かたずけの時間になると人気が急落するのが
けっこう切ないです。
返信する
Unknown (白黒茶々)
2010-06-17 23:48:52
コロリンさん、こんばんは~
バイス君、熟年のご夫婦に褒めてもらってよかったですね。また彼らには、バイス君が今とても大切にされていて、幸せだということが伝わったことでしょう。

一方の涼風チロルは、私はまだ見かけていません。いかにも涼しそうですけど、その中身が「ミルク金時」と「くずもち黒みつ仕立て」というのがいいですね~♪
もちろん見かけたらすぐに手に入れ、チロルで涼しさ&美味しさを実感する所存にございます。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-06-18 19:44:01
ギョンさんへ

こんばんは~

涼風チロル、探してみてください~笑

バイスくんも天ぷらを揚げているときに
来られると危なくて・・・・

キッチンを仕切ったら倒されました。
何か考えなくては・・・・
返信する
Unknown (コロリン)
2010-06-18 19:49:24
家来さんへ

こんばんは~

バイスくんも我が家に来た当初は色々と
やらかしましたが・・・・

今は子犬の時から居たワンコのように
馴れましたよ。

成犬から飼っても全く問題はありませんよ。
愛情があればワンコは答えてくれますよ~笑

我が家は調理中も後片付け中もべったりなんですよ。トホホ。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-06-18 19:58:44
白黒茶々さんへ

こんばんは~

バイスくんは辛い目に合ったと思うのですが
全くそんな事を感じさせないワンコで
人が歩いていたら近寄るタイプなのです。
皆さん、お母さんが大事にされてるから
バイスくんがおっとりしてるのね~と言われます。
バイスくんは可愛いですからね~笑

涼風チロル、見かけませんか~?
北海道限定?という事はないですよね~笑
返信する
Unknown (ぐーでばーぐ母)
2010-07-03 08:13:21
はじめまして。
箔さん(白黒茶々さん)を勝手に師匠と仰いでいる者で、箔さんのチロルチョコページから飛んできました。
ふわふわのバイス君、とても素敵です。
バイス君の幸せな笑顔を取り戻すまでの過去記事も拝見したいと思います。
バイス君のファンになりそうです!
返信する
Unknown (コロリン)
2010-07-03 13:10:03
ぐーでばーぐ母さんへ

こんにちは~

はじめまして~
ご訪問&コメントありがとございます。

>ふわふわのバイス君、とても素敵です。
↑褒めて下さってありがとうございます。

後でそちらに遊びに行かせて貰いますね~笑
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事