バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

ワンワン!ぶっ飛ぶバイスくん

2010-09-07 15:14:00 | バイス
函館地方は15日までは最高気温が28度から29度
ですって!!

いつになったら涼しくなるのかな?

暑くて夜にエアコンをつけて寝ると寒いし
つけないと暑いし・・・・
今日の夜からアイスノンをして寝よう!!

昨日、お客様が夕方にみえました~

バイスくんは嬉しくて「ワンワン!」うるさい~
お客様から何かお土産があるはずと思った

バイスくんはかばんの中を覗いていました。笑

お客様は今度バイスくんに何か買って来るね。と
話していましたよ~苦笑

落ち着くとおとなしくなりますが・・・・
昨日は暫く吠えていました。

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/37706972a9ac1b7426080ef5d6633ac4" ></script>
20100906_001
by コロリン


<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/d6dfdb5b3799c1e5558d1302c4be2e0d" ></script>
20100906_002
by コロリン


<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/38463f738c35c666fce2f294ca20ec65" ></script>
20100906_003
by コロリン

声はお客様です。フフフ。。。

バイスくんはお客様の手をペロペロしたりバッグの
中を覗いたり・・・



お客様「何もないね~飴はダメよね」



何度もバッグの中を見ても何もなくてごめんね。と
バイスくんに話していました。笑



バイスくんが目で何かを訴えています。




バイスくんはおもちゃ籠をひっくり返して遊んで
いました。

少し前のお話ですがブログお友達の
「ライオンのつもり」
ジルママさんからプレゼントが届きました。



「ライオンのつもり」連載400回記念のプレゼント
です!!

ポストカードももったいなくて使えません。笑

ジル君はバイスくんと同じ殺処分寸前の所を動物
愛護団体にレスキューされた幸運のワンコです。

バイスくんも私もジルママさんにお会いしています。
バイスくんのお見合いの日にわざわざバイスくんに
会いに来てくださいました。



ジルママさんは保護犬のボランティアさんをして
います。
若いのに頭が下がります。

私は何も出来ませんが一人でも多くの方が保護犬にも
目を向けて欲しいです。

昨日、お散歩で子供達がバイスは「どうして捨て
られたの?」「何か悪い事したの?」と言われ
ました。

保健所でどうして殺すの?
みんなが犬を飼いたいと思ったら保健所に行って
犬を貰ったら殺されなのに・・・・
という子供の話に私がバイスくんのことを話をする
ことで保護犬の事を分ってもらえたら良いのです
が・・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕、嫌だ~~~! | トップ | 嬉しい偶然。。。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taryomohabrba)
2010-09-07 20:38:47
バイス君はお客様が来てくれるのが大好き・・
バックの中も楽しみなんだ。。

子供と同じよね・・お土産あるかな?って楽しみにしていますもんね。


保護犬・・・飼おうと決めたら最後まで責任を持って愛情込めて飼わないといけませんよね。
無責任にぬいぐるみのような子犬の時だけ可愛がる人が多いのに腹立たしいです。

家は団地で飼えませんが主人はワン子が大好きなんですよ。
バイス君の事を話すと「良いご夫婦に助けられて幸せなワン子やな・・」と言っておりました。
バイス君はこれからはずーと幸せですもんね。

他のワンちゃん達も早く幸せになってほしいです・・
返信する
Unknown (JIL.de.lion)
2010-09-07 22:19:03
きゃ~♪
素敵な記事にしてくださってありがとうございます(≧∇≦)
バイスくんのお見合いに立ち会えた事、
とってもいい思い出です。
シャイだったバイスくんが、活発に自己主張できるようになったのは、
コロリン家で幸せに暮らしている証拠ですね!

子どもたちにこそ、きちんと知ってもらいたいですね。
悲しい大人にならないように・・。
返信する
Unknown (すぴまま)
2010-09-08 08:41:59
コロリンさん、おはようございます!
↓でお素麺の記事ありがとうございました(*^_^*)
バイスくんとジルくんがとっても可愛くて今日はこちらから(笑)
こんなに可愛いのにどうして・・って思うのは私だけじゃないと思います。

バイスくんのお客様に喜んでぶっ飛ぶ様子(^_^;)
本当にうれしそうですね~
ワンコに感情が一杯あるって事が分かりますよね~
嬉しい時は喜ぶし、悲しい時は落ち込むし、
恐い時は恐怖に震えるんですよね。

飼い主に捨てられた時の絶望感・・・保健所での恐怖感
一頭でも多くの子が救われますようにと、願わざるをえません。
返信する
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2010-09-08 10:18:50
バイスくん、本当にうれしそう。
鞄が気になってるところが、可愛いですね。

子供達の質問、胸にしみますね。
何にも悪いことしてないのに捨てられちゃうワンコの多いことを、子供の頃から知ってもらうことも大切ですよね。
私は、大人になるまで知りませんでした。

我が家のチョコの4歳の誕生日に、おめでとうをありがとうございました。
とってもうれしかったです。

そして、今朝の偶然にビックリしましたが、
とってもうれしかったです。
こえだ、しっかり吠えちゃいましたね~。
ごめんなさい。

返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-08 19:17:26
taryomohabrbaさんへ

こんばんは~

>バイス君はお客様が来てくれるのが大好き・・
バックの中も楽しみなんだ。。
↑バイスくんは必ずバッグの中を覗きます。
ワンコだから許せるけど人間が覗いたら
失礼ですよね~笑


>保護犬・・・飼おうと決めたら最後まで責任を持って愛情込めて飼わないといけませんよね。
↑いらなくなると捨てる飼い主が許せないです!!
うちは捨てられたワンコばかりを飼っていますが飼ったからには最後まで一緒に居て欲しいです。

バイスくん、辛い事があったと思えないほど
我が家に慣れてガウガウしています。笑

これからもどんな姿になっても最期まで
看ますよ。

それが出来なければ飼わない事なんですけどね・・・・・
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-08 19:25:20
JIL.de.lionさんへ

こんばんは~

ジルママさん、ジル君のお写真勝手に
お借りしました。

東京でジルママさんとお会いして
もう少しで2年ですよ!

バイスくんは日に日にコロちゃんのように
ガウガウ犬しています。笑

>子どもたちにこそ、きちんと知ってもらいたいですね。
悲しい大人にならないように・・。
↑子供にバイスくんのことをお話をすると
真剣に聞いてくれます。
私はバイスくんに「何歳?」と聞かれると
必ず保護犬のことをお話します。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-08 19:58:59
すぴままさんへ

こんばんは~

いつも拍手コメントありがとうございます!!

ジル君もジルママさんに出会えて本当に
幸せです。

ジルくんやバイスくんのように助けられてる
ワンコはほんの一握りですよね。

みんな助けてあげたいけど・・・・・
私に出来る事は不幸なワンコが居る事を
ブログで伝えていくことですね。

>飼い主に捨てられた時の絶望感・・・保健所での恐怖感
↑バイスくんが捨てられたときにどう
思ったか言葉が話せたら聞いて
みたいです。

今の人ってワンコも平気で捨てるし子供も
虐待するし自分勝手で痛みの分らない人間が
多すぎますね。


返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-08 20:36:25
あずきのかぁちゃんへ

こんばんは~

>鞄が気になってるところが、可愛いですね。
↑バイスくんはかばんの中を覗くの今始まったことじゃなく前からなんです。

今回は手袋を引っ張り出したのは笑えました。

バイスくんは結構ひょうきんものです。
毎日、好きなようにしていますよ~

今日はビックリしました。
お家はお散歩していた近くなんですか?

あずきちゃんは人懐こいですね!
可愛い!!
こえだちゃん、頑張って吠えてましたけど
小さいので全く怖くないですね。笑

ワンコが居なかったらあずきのかぁちやん
とは気がつきませんでした。笑

犬は捨て犬を飼うものと小さい時から思っていました。笑

私の小さい時には保健所の人が野良犬を
車に乗せていくのを見ましたよ。
今は見ることがありませんが・・・・

不幸なワンコも幸せになって欲しいと
いつも思っています。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事