バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

オムツ

2011-10-27 09:00:00 | 老犬介護
人間の一年がワンコにとっては4年なんですよね~



バイスくん、段々シッコが近くなってきました。

昨日初めてオムツを付けてみました。

夜は何度も歩き回ると私が寝ていられないので夜だけ
オムツにすることにしました。

バイスくんは嫌がらずオムツをしています。

コロちゃんのオムツカバー捨てられず取ってありました。

最期にしていたオムツはコロちゃんが7kgになって付けて
いたオムツカバーなのでバイスくんにぴったりでした。

バイスくんの姿を見てコロちゃんが生き返ったみたいに
ソックリです。

この間はオムツはね。。。。と思ってマナーバンドを付けましたが
バイスくんは歩くことが出来ないのです。

腰を締め付けられると歩くことが出来ず転びます。

昨夜、0時50分にバイスくんはオムツを付けた状態で
シッコ!!

見てた私は「あ~あ~!!」シッコが漏れてる~~

オムツカバーは汚れバイスくんの毛も汚れ床も汚れ。トホホ。。。

コロちゃんのときもそうだったわ~

ひっきりなしにオムツカバー洗っていたもの。。。

マナーバンドの少し大きいのを試してみようかな?



バイスくんの手足も冷たくてコロちゃんに履かせた靴下を
寝るときに履かせます。

オマケです。



バイス「早くご飯ください!!」

ずぅーと待っています。笑


今日も読んでくださってありがとうございます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ショートステイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taryomohabrba)
2011-10-27 15:45:13
バイス君・・おむつ嫌がらなくて良かったですね。
上手に漏れない様になればコロリンさんも少しは楽になれますね。

ジーッと、ご飯を待ってるバイス君・・・
可愛いお顔だから私には若く見えるわ。。

ご主人のお家用にピカソ・・お洒落ですねぇ。
壁に何も無いのは寂しいものね~ご主人もきっと喜ばれるわ。。
返信する
Unknown (風ママ)
2011-10-28 17:11:38
バイスくん、毛が長いから
オシッコで濡れちゃうと大変ですよね。

バイスくんが寝ている場所の横にトイレを用意していても、間に合わない感じですか?

年をとると幼児にかえるって聞いたことがあるんで、子犬さんのようにベッドのまわりにトイレシーツを敷き詰めるとかは、ダメなんでしょうか?
ごめんなさい、いろいろ状態もわからずに
書いてしまって・・・・。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-10-28 18:00:30
taryomohabrbaさんへ

バイスくんはオムツを嫌がりませんが
なかなか上手に出来なくて。トホホ。。。

バイスくんね、見た目は若く見えますが
歩いたら歳なのがバレます。笑

主人は全くインテリアには興味がないのよ。

でもね、やっぱり雰囲気が良いところに
居たいものね。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-10-28 18:11:00
風ママさんへ

アドバイスありがとうございます。

バイスくんのベッドの横にはトイレシートを
敷いてるのですが全くしてくれなくて。

誘導してみますが反対に怒ってガウゥーー
なんです。

しなくてもシートはそのままにしています。

痴呆が少し入っているので。。。

コロちゃんの介護で学んでいますから。笑

出来なくなったものは仕方ないですねぇ~

こまめにお外に連れて行きます。笑
返信する

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事