バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスくんの里親になったお話

2009-05-13 14:40:00 | 悲しい犬
今日はバイスくんが我が家に来るまでのお話です。
私はもうワンコは飼わないと思っていました。

それで、コロちゃんの物は全部愛護団体に寄付しました。

コロちゃんが亡くなったあとは次から次と不幸が重なって・・・

少し落ち着いた去年の9月です。
老犬のブログを見ていて偶然にケイトさんに飛んでいました。
今、考えても不思議なんですよ~

初めてバイスくんを見て「似てる~~」
コロちゃんに似ているバイスくんを見て私は心の中で
「絶対に私の家に連れて来る」って思っていました。

でも、東京から函館は無理でしょう・・・・
そう思いながら約一ヶ月バイスくんの里親になる事を
考えてました。
でも、中々決断ができませんでした。

そんな時に主人の一言です。
「あなたが元気で楽しくいられるのならバイスを引き取ろう」

主人の言葉がなかったら今バイスくんが居なかったと
思います。

バイスくんが今、我が家にいるのはとても不思議な事も・・・・
ケイトさんがブログに載せてくださっています。



毎日、ホントに元気なバイスくんです。



バイスくんは耳掃除は「いやん~~」です。
でも、耳掃除をしないとまた病院なんだよ~~



バイスくん面白すぎです!!! アハハ!!



スピッツランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチッ!ってお願いしま~す。
みなさんの応援で成り立っています。
(一日一回)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
 ↑よろしかったらバイスくんにポチッ!とお願いします


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスでごめんなさい | トップ | 犬、猫は捨てないで! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2009-05-13 16:16:17
やっぱり、コロちゃんがバイスくんを連れてきてくれたんですね。
コロちゃん、飼主思いです。
今もたまに、コロちゃんはバイスくんの
所に来ては、アドバイスしていたりして・・
耳掃除もちゃんとしてもらおうね、バイス君!
返信する
Unknown (もりぽっぽ)
2009-05-13 17:31:51
こんにちは~

いろんな偶然が重なって、コロリンさんの所へやって来たバイス君、やっぱりそうなる運命だったんですよね。
そういう説明のつかない様な、何かに導かれてる様なことって、絶対あるんでしょうね。
その輪の中心にコロちゃんが居るのかもしれませんね。
今日は、とてもいいお話を聞かせて頂きました。
返信する
Unknown (ケイト)
2009-05-13 18:01:36
あのお話は計画的に書こうと思ったのではなく、本当はあのページはチュナのお話とチャンプのお話を書くつもりだったのです。
それが何故か、キーをたたいていたら
あっという間に8割ぐらいバイスのお話に
なってしまい・・・
勝手に手が動いたんですよ。
不思議です~

そしてあの記事、2000アクセス突破していました。
返信する
Unknown (リンダ)
2009-05-13 19:38:47
バイス君は、やはりコロリンさんの
処に来るべくして来たのでしょうね、
そして、優しい旦那様の一言素晴らしい
御夫婦です。こんなご夫婦の所でなら
バイス君は、必ず幸せになれます。
返信する
Unknown (すぴまま)
2009-05-13 20:50:39
こんなに真白で可愛いスピッツバイスくんが
スピッツとは分からない状況だったのですから酷い話です。
パッと見て○○さんが○○さんと分からないなんて、人間にありえるでしょうか。
余程の事がない限りないですよね。

今、自分の犬や猫を手放そうかと考えている方がいらしたら
初めてその子を受け入れた時の喜びやときめきを思い出して欲しいです。

その子は貴方だけを頼りにしているはずです。
返信する
Unknown (コロの昼寝)
2009-05-13 23:02:54
こんばんは
コロから
バイスくんがコロリンさんの元へ来てあげて
良かったですね(*^^)v

僕も同じような境遇だったから、バイスくんと
コロリンさんの気持ち良く分かりますよ(#^.^#)

バイスくんいつもみんなを和ませてくれてありがとう(o^∇^o)ノ

返信する
Unknown (壁カジ)
2009-05-14 04:56:52
エニシってぇのはまったく不思議で。
動植物のみに限らず人間でもありますやんね。
バイスたそがコロリンはんのトコへ
来るべくして来たのは言うまでもなく
毛並みと牙(笑)が彼の幸せ度の高さを
物語っていると思いました☆

それにしても掃除機はオモロイ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
猫でもこういうタイプ、おりまんなあ(笑)
返信する
Unknown (コロリン)
2009-05-14 14:30:40
松の実さんへ

家の実家では絶えずワンコを飼っていましたが私がコロちゃんを飼ったのが初めてでした。
生後一ヶ月のワンコが保健所ーーー!!
何、言っているの!って
コロちゃんを連れて帰ってきました。

それから長い年月一緒に暮らしました。

きっと、コロちゃんは私のことが心配だったのでしょうね?

バイスくんは耳掃除はあまり好きじゃないけど我慢していますよ。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-05-14 15:03:11
もりぽっぽさんへ

こんにちは
ホントに偶然も重なりましたが・・・
不思議な事ってありますね!

私がコロちゃんの事を子供のように育てていたのでコロちゃんも私のことが心配で
コロちゃんがバイスくんって僕に似てるわんこがいるよ~~~って導いたのでしょうか?

今でもコロちゃんが夢に出てこないかな?って思いますが夢も見ません。
コロちゃんも安心して天国で暮らしているのですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-05-14 15:25:13
ケイトさんへ

ケイトさんが詳しく載せてくださっていますが不思議な事のことの連続でしたよね!

やっぱりコロちゃんがバイスくんを「コロリンのお家に行きなさい」って導いたのですね。

今でもコロちゃんと同じようにバイスくんは主人の顔をペロペロしてます。

主人がバイスくんのお尻をカイカイしてあげると「もっと~~~!」ってコロちゃんのやった仕草もします。

最後にホントにバイスくんはおとなしくないですよ!
全くまったり~じゃないです。

ケイトさんに逢ったらバイスくんはどんな態度するのかな?

バイスくんはよその人からおやつを貰う時は
くれるまで待っています。
でも、私がおやつを持っていると「早くーー!くれ~~」とワンワンですよ!

>2000アクセス突破していました。
↑すごいですね~~
いまでも、その時の方がバイスくんに会いに来てくれているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

悲しい犬」カテゴリの最新記事