バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

今日のバイスくん

2009-07-18 23:10:00 | バイス

今日のバイスくんです。








<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1247926114-320-320"></script>


[保護犬] ブログ村キーワード
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕、病院とドッグカフェ行っ... | トップ | バイスくんはメロン大好きです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロぱぱ)
2009-07-19 00:58:34
 とってもいいお話ですね~
 大阪北部にも2箇所ワンコを保護するセンターがあります。保護されているワンコの里親を募集されていますが、とにかく沢山いるし、増えるので大変そうです。
 バイス君のような幸せな出会いがあるといいですね。
 それにしても、弟さんに抱っこされるバイス君、とっても幸せそうな顔をしていますね~ ホントに弟さんが大好きなんですね~
返信する
Unknown (FreeBird♪)
2009-07-19 01:01:00
こんばんは

りんちゃんに元飼い主さんが会いに来るのですか~
今は飼えなくなったから?
淋しくて、りんちゃん泣いていたのね…
かわいそうに…
罪な事をしますね。。
でも今の幸せに気づいたから平気になったのね良かったぁ~
もう大丈夫だから安心して、元気でいようね
返信する
Unknown (ギョン)
2009-07-19 07:34:21
りんちゃん、元飼い主さんが来ても喜ばなくなったのは、私としてはヤッターというより複雑ですね(T_T)
りんちゃんが、この先どなたかに引き取ってもらえても、その飼い主さんを信じられるようになるまで時間がかかりそうで・・・
何か飼えなくなった理由があるのでしょうが、一度でもそういう思いをワンコにはさせたくないですよね。
返信する
Unknown (松の実)
2009-07-19 21:42:45
一度、ワンコと暮らし始めたらそのワンコの
一生を一緒に過ごしてほしい。
ワンコはたとえペットショップというお店で
買ったとしても、電化製品や食品なんかとは
違う命あるものだということを自覚すべきですね。
命を捨てるってどういうこと?って思います。

バイスくんは美味しいものを食べるといつも
目が真ん丸ですね。
弟くんというのはコロリンさんの弟さんのことでしょうか?
返信する
Unknown (風ママ)
2009-07-19 22:43:45
本当にワンコさんの幸せって、飼い主さん次第なんですよね。
私は、絶対にこの子を幸せにすると決めて、飼うことにしたんですが
深く考えずに飼いはじめる人も多いみたいで、残念です。
返信する
Unknown (壁カジ)
2009-07-20 04:44:34
出遅れてまいますた(T∇T)

よく解らんのですが
リンさんを一度は捨てた飼い主さんが
後悔しはって、時折、会いに来る・・。
会いには来るけど
「やっぱもう一度飼います」ってな事は言わず・・。
って事っすか??

返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-20 23:17:49
チロぱぱさんへ

こんばんは~

動物をどうして捨てるのか私には理解できないです!

何も考えずに可愛いから買っていらなくなったら捨てるなんて許せないです!

ワンコはどんな飼い主でも大好きなんですよ~

バイスくんはCATNAPさん、ケイトさんに助けられました。
こんなに可愛い子、何がいけなくて捨てたの?
弟くんは小さい時から犬は拾ってくる、インコの雛は貰ってくる、両親はお世話していました。

バイスくんも可愛がってます。
バイスくんも弟くんに懐いてます。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-20 23:32:19
FreeBirdさんへ

こんばんは~
捨てた飼い主が会いに来るなんて考えられないです!!

リンちゃんは混乱しますよね。

今はリンちゃんはキャンディさんで飼われているので幸せです。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-20 23:38:25
ギョンさんへ

こんばんは~
記事に言葉が足りなくてごめんなさい。

リンちゃんはキャンディさんのワンコになっています。

お客さんのワンコだったのでしょう。
寂しくて会いに来る事がリンちゃんを傷つけていること分らないのですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-21 00:05:08
松の実さんへ

こんばんは~
ペットショップ買っても最期まで看ている方は沢山居ますよね。
でも、捨てる人の気持ちは理解できないです。
物じゃあるまいし、いらなくなってポイと言う感覚がおかしいです。

美味しい物があると目がまん丸になりますね~うふふ。。。

弟くんは私の弟です。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事