バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

トイレがねぇ。。。。

2011-02-26 18:00:00 | バイス
昨日寝室の絨毯をはがしてワックスを塗りました。

バイスくんがシッコをトイレから外すと周りが大変な事になります。
お掃除がね。。。。
フローリングならさっさと拭けるから良いけどね。。。

以前ワックスを塗った事があったのですが
臭くて一度だけ使っただけでした。

今度のワックスはどうかな?

滑らなければ良いのですが。。。

匂いはほとんど感じません。(少しはありますけどね)

このワックスは4度重ね塗りなのですよ~
でもね、乾くのが早くて30分で乾くのです。

我が家は一階から3階まで塗りました。
昨日6時間かかっても塗りきれなくて今日もワックス塗りです。

二階の居間はタイルカーペートを敷き詰めていましたが
はがして見たらなんと!

バイスくん、シッコしていたのですね~
(いつしたのか分らない。。。。)

フローリングがしみになって黄色くなって取れません。トホホ。。。



バイス「シッコの犯人は僕です。。。」

タイルカーペット長い間敷き詰めていたのでフローリングの
ワックスもはがれて取れていました。

タイルカーペットを全部はがしてワックスかけました。

ワックスを塗る間踊り場にトイレシートを置いていたら
バイスくんは一人でトコトコ行ったと思ったらシッコしていました。



上手にシートでシッコしていました。

貧乏な我が家のために小さいシートでシッコするバイスくん
ホントに偉いわ~アハハ~

トイレを置くよりシートだけの方が良いのかも。。。。

寝室のカーペットの感覚が分りづらくてシートから外すのかも。。。



バイス「カーペットが悪いです」

なので、バイスくんのトイレは撤収しました。



タイルカーペットを取ったらバイスくんぶっ飛びません。

まだ慣れないのかも。

ワックスかけている間バイスくんはソファーに繋がれていました。

だってね、ワックスかけてるところに付いてくるし。。。

そのうちに寝てしまいました。



バイスくん、いつもここに来て寝ます。



ここに寝ているとキッチンが見えるからね~



バイスくん、写真を撮られて迷惑そうなお顔です。笑

ブログ更新の励みになりますので
↓バイスくんにポチッと!してもらえたら嬉しいな~
一日一回ポチッ!が有効です。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいなぁ~~ | トップ | いや~参りました。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷本)
2011-02-27 12:17:55
こんにちは~
うちもふとタイルカーペットはがしたらシッコのあとがあって、びっくりしたことがありました・・・

シェリはトイレトレーを置くとシッコしません。
なんででしょうかね~

それにしても、シート置いといたらできるなんて賢い!!
うちは決まった場所からシート移動したらたぶんできません。
バイス君、ちゃんとシート認識してるんだわ~
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2011-02-27 14:12:59
ワックスがけ・・お疲れさま~
1~3階まで・・大変でしたね。

家は全部カーペットを敷きつめているので
ウサギが居た頃は知らないうちに彼方此方が白くなっていました・・マーキングしてたのでしょうね。

>トイレを置くよりシートだけの方が良いのかも。。。。
↑そうかも知れないですね・・ちゃんとシートでできてるものね。偉い偉い。

返信する
Unknown (コロリン)
2011-02-27 23:27:48
谷本さんへ

こんばんは~

>うちもふとタイルカーペットはがしたらシッコのあとがあって、びっくりしたことがありました・・・
↑うちもそうですけどタイルカーペットって
汚れが見えずらくて良いのか悪いのか。。。

今考えると何処からともなくシッコの匂いが
してタイルカーペットをワンコのように
クンクンしましたがはがしてみませんでした。トホホ。。。

>それにしても、シート置いといたらできるなんて賢い!!
↑でもね、バイスくんはケイトさんが我が家に連れてきた日にシッコしたっきりで
約2年はシートでシッコしませんでした。
ホントに最近シートに出来るようになったのですよ~笑
返信する
Unknown (コロリン)
2011-02-27 23:32:20
taryomohabrbaさんへ

こんばんは~

>ワックスがけ・・お疲れさま~
↑ホントに疲れましたよ~
折角塗ったのに。。。。
またまたタイルカーペットを張りました。

>そうかも知れないですね・・ちゃんとシートでできてるものね。偉い偉い。
↑シートで出来ると助かります。
雪が降っても雨が降っても外に連れて行くのは大変なのですよ~

返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事