バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

天国は良いところ?

2012-07-07 13:20:00 | コロ
今日はコロちゃんの誕生日です。

生きていたら23歳です!!

コロちゃんは亡くなってすぐに一度夢であったきり
今まで夢にも出てきません。

天国は良いところなのかな?

元気な頃は走るのが早くて頭が良くて怒られることなんて
全ないお利口さんでした。

ただね、人間嫌いでわんこ嫌いでしたけど。

我が家では全く問題なし!

ガウガウだからって保健所に持ち込む人いるでしょ。

信じられない!!

うちはお客様が見えたらコロちゃんは寝室にいましたよ~

飼い主が気をつければ飼うことが出来ます。

お散歩も後ろも横も見て誰かいないかを気をつけて行きました。

一度怖いことがありました。

函館に来てすぐにお散歩に行くとコロちゃんが可愛い~って
怖い人(察してください)がめんこいな~って近づくので

すみませんがこの子はすぐに怒るので近づかないでと言ったのに
近づいてコロちゃんに「うぅーーーわんわん!!」って
吠えられました。

そしたらその怖い人が吠えられたことに腹を立てて
「こら!!ぶっ殺してやる!」って追いかけてきました。

私は怖くてコロちゃんを抱っこして走りました!

そして近くの建物に隠れました。

コロちゃんに関してはいろんなことがありましたよ。笑



コロちゃん、13歳ぐらいの時だと思います。

バイスくんに似てるでしょ!



コロちゃんは私がカットしていました。

サマーカットしてるわ~

母も若かったね。



本当に可愛い~



亡くなる2,3ヶ月前ですね。。。

寝たきり。。。

でもね、穏やかなお顔していますね。


ここからはバイスくん登場です!



なんとかお座りしましたがこのあとひっくり返りました~

可哀想に。。。

でもね、バイスくんは頑張っていますよ!

最近は少し落ち着いています。っていうか~

私もバイスくんの介護に慣れてきました。笑

落ち込んでも良いことなんてないからね。

うん●もいつ出るかわからないです。

あら~と思ったらうん●手づかみする毎日です。あはは~

いつもみなさんに体を心配していただいていますが大丈夫ですよ。

介護中はなんとかなるもんですよ~


いつも読んでくださってありがとうございました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングの前に桃 | トップ | バイスくん、なに温めてるの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taryomohabrba)
2012-07-07 22:48:12
コロちゃんは七夕様がお誕生日だったのですか。。
夢にも出てきてくれないのは・・成仏ができているそうですよ。

コロちゃんは幸せなんですよ・・
だからコロリンさんは安心していいんですよ。

寝たきりになっても穏やかな可愛いお顔をしてるもの。。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-07-07 23:52:54
taryomohabrbaさんへ

こんばんは

誕生日にはケーキを焼いていました。

プレゼントもあげていたしね。ふふふ。。

コロちゃんに。。。あはは~

どんだけ、可愛かったんだろうね~

夢に出てこないのは成仏してるのでしようか。

父も夢に出てこないのですよ。。。

コロちゃん、いつも穏やかなお顔していました。

老犬の「のほほん~」としたお顔が好きです。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2012-07-08 02:29:05
こんばんは、コロリンさん!

いいじゃないですか、
夢に出てこなくても、
コロちゃんには、目を閉じればいつでも会えるはずです^^
きっと、すっと見守ってくれてますよ^^

僕が以前、飼っていたジョン君も、
捨てられたせいなのか、
ガウガウでした^^;

でも、やはり家族に害を加えることは、
なかったですよ。
きっとちょっぴり臆病なだけですよね^^

コロちゃんの穏やかな顔が印象的です。

それに、バイスくんのリボンも。
頑張ってるね^^
返信する
Unknown (風ママ)
2012-07-08 17:55:10
コロちゃんとの思い出、胸が熱くなりました。

わんこは、いろんな思い出を作ってくれますよね。

バイスくんの介護も大変だと思いますが、癒されることも多い・・・。納得です。

風もこれから、どうなるか不安が多いですが、前向きに行きたいと思っています。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-07-10 20:01:48
やっぴえろさんへ

こんばんは

何度思い出してもコロちゃんの寝たきりの
姿しか思い出せないの。。。

主人も同じだよって言っていましたが。

天国では痛いところもなく元気で走り回っていますね。

コロちゃんはガウガウ犬だったけど
痴呆になってとっても穏やかになり誰が触ってもおとなしかったのですよ。

バイスくん、毎日頑張っていますよ~
返信する
Unknown (コロリン)
2012-07-10 20:07:02
風ママさんへ

こんばんは

コロちゃんは手のひらに乗るぐらいの
子犬でした。

いろんなことがありましたが。。。

可愛くて、出来ることならもう一度
飼いたいな。。。。

バイスくんはね、楽なんですよ~

夜鳴きが全くないし今は夜も寝てくれます。

本当に良い子です!笑

>風もこれから、どうなるか不安が多いですが、前向きに行きたいと思っています。
↑いつも心配していました。。。
でも、きっと手術も成功しますよ。
祈っています。

返信する

コメントを投稿

コロ」カテゴリの最新記事