バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

私の病院とお客様

2009-07-25 23:43:00 | バイス
今日の朝も雨です。
バイスくんはシッコして帰って来ました。
また雨がやんだらうん○に連れて行かなくちゃ~~

時どき思いますがこんなに懐こいバイスくんを捨てる
って!どんな元飼い主なんだろうと思いますよ!
きっと私にしているように元飼い主のことも大好きだった
と思いますよ。

動物は最初に飼われた飼い主が一番大好きと
思っているのですよね。どんなひどい飼い主でも・・・・

今日は土曜日なので病院は午前中までです。
弟くんが病院まで車で乗せて行ってくれました。
私は血圧のお薬を飲んでいます。
2ヶ月に一度の診察です。
血圧も大丈夫でした。



バイスくんはイタズラは全くしませんが・・・
今日コロちゃんのぬいぐるみを「ツンツン」としていました。



バイスくんは眠くなりました。



目がトロ~ンとしてきました。



あちゃ~~!
寝ちゃいました~うふふ。。。



バイスくん!!
最高の笑顔です!!
今日はケアマネさんの訪問日だったのです。



バイスくんはお客様大好き!
嬉しくて仕方がありませんよ~~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも、元気なバイスくんが... | トップ | コロリン用の車が来ます~~! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2009-07-26 00:13:48
淋しいことだけれど、ワンちゃんは、飼い主さんの元を離れると、その飼い主さんのことは、4ヶ月で忘れてしまう、という話をきいたことがありますよ。

こんなにカワイイ子を、捨ててしまうなんて、私も信じられませんが、コロリンさんの家族になる運命だったんでしょうね。
辛いことを乗り越えて、コロリンさんに辿り着けて、本当に良かった♪♪♪
返信する
Unknown (FreeBird♪)
2009-07-26 03:32:07
コロリンさんもお体の調子が良くて何よりです
バイス君がコロちゃんのぬいぐるみをつんつんしたのは、お盆でコロちゃんが帰って来てるからコロちゃんにご挨拶したのかもしれませんね
返信する
Unknown (松の実)
2009-07-26 07:41:13
ギョンさんのおっしゃるとおりだと思います。
バイス君はコロリンさんのところに来る運命だったのです。
もしかしたら、辛いこともあったかもしれないけど、今は幸せいっぱい。
ワンコはいつも「今」を生きているようにおもいます。
「今」が一番幸せです。
私達ヒトもいつも「今」が一番幸せでいたいものです。
返信する
Unknown (チロぱぱ)
2009-07-26 08:24:02
 酷い飼い主・・・ 明るみに出るのはほんの氷山の一角らしいですね。
 バイス君がお客さん大好きなのは本当に救いです。ただでさえシャイなスピッツなのに、虐待されていたら余計に人間に怯えると思いますので、人懐っこいというのはコロリンさんのご家庭でいかに可愛がられているのか分かります。
返信する
Unknown (まゆティまま)
2009-07-26 09:45:13
うんうん、私も皆様の仰っている通り、バイスくんはコロリンさんの所に
来る運命だったのたと思います。
コロちゃんがめぐり合わせてくれたのですから・・・

CATNAPさんや、他の団体のHPもたくさん見ていますが、これだけ多くの
わんこが保護されていても、センターの頭数は全く減らない・・・
「いらないから捨てる」と物に溢れていて、平和ぼけしている
日本の悲しい姿かな・・・と思います。

松の実さんの「ワンコはいつも「今」を生きている・・・」
の文章に、とても納得させられました。
バイスくんも、今はいつもニコニコわんわん、とても楽しそう(笑)
ティアモも、センターから引き出した時は、お子ちゃまにして、
人生あきらめたような顔をしてましたが、今はいつもにぱーっとしてます(笑)
バイスくんもティアモも、人懐っこいのは凄く助かっている部分だと思います。
精神的なトラウマは、なかなか治らないですしね・・・

バイスくん、今を楽しんでね(^^)
そしてコロリンさんもお身体を大事にして下さい♪
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-31 20:49:22
ギョンさんへ

こんばんは~
4ヶ月で忘れるのならバイスくんは元飼い主のことを忘れていますね~~~

バイスくんは我が家に来る運命だったのですね~

我が家で沢山可愛がっているのでバイスくんは少し我儘になっていますが可愛いから何でも許すコロリンでした(笑)
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-31 20:53:52
FreeBird♪さんへ

こんばんは~
バイスくんは本当にイタズラはしないので
助かりますが食べ物袋はゴミ箱に捨てられません。
食べ物の匂いは我慢できません。
だから、気を付けています。

コロちゃん夢でも良いから逢いたいなぁ~
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-31 21:00:57
松の実さんへ

こんばんは~
そうですね~
ワンコは先を考えていません。
今を生きているのですよね!

今は遠慮もなく好きなようにしているバイスくんです。

これからも大事に可愛がりますよ~
しつこいコロリンにもバイスくんは耐えてるお顔が笑えますよ~~

私も今を大事にしたいと思います。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-31 22:20:59
チロぱぱさんへ

こんばんは~
ワンコを捨てる飼い主には怒りを覚えます。

バイスくんも辛い目にあったと思いますが
バイスくんは明るい性格なのかケイトさんも仰るようにバイスくんは悲壮感は全くなく
センターに入ってもこんなものだと思っていたようです。

バイスくんにいつも笑いを貰っています。
感謝感謝ですよ~~

返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-31 22:35:57
まゆティままさんへ

こんばんは~~
今でも不思議なんですよ~
だって、コロちゃんが亡くなっても老犬の
ブログを見ていてどうしてケイトさんのブログに飛んで行ったのか~~
そこでバイスくんを見たとき「絶対に私の所に連れて来る」って思ったのです!
主人は無理だよ~!と言いましたが・・・
私はバイスくんがダメだったらワンコは飼わないと思いました。

ティアモくんをはじめてみた時「人生あきらめたような顔をしてました」ホントに私もそう思いましたがまゆティままさんのところに来てお顔、変りましたよね。
今はニコニコ笑顔ですね。
きっと辛い事いっぱいあったのですね!
バイスくんも同じく辛かったと思うと甘やかしていまいます。

>そしてコロリンさんもお身体を大事にして下さい♪
↑ありがとうございます。




人生あきらめたような顔をしてましたが
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事