バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

天国はどうですか?

2011-03-27 18:00:00 | コロ
今日、15時にバイスくんとコロちゃんのお参りに行ってきました。

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/406264045607b36e369c86f7d01cb0ce" ></script>
20110327_003
by コロリン


2008年3月27日15時に亡くなりました。

コロちゃん天国の住人になって丸3年です。

18歳8ヶ月と20日まで頑張ったコロちゃん。

生後一ヶ月で我が家に来たコロちゃん。

もしかして保健所に行っていたかも知れなかったコロちゃん。

可愛くて可愛くて何をしても可愛かった。

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1300768468-400-300"></script>

(可愛いコロちゃん、優しい父、今はもう天国です)

コロちゃんはとっても頭が良くて主人の靴下を洗面所まで
持ってきたり新聞を持ってきたりしました。

でもね、ガウガウがたまにきず。。。。笑




↑コロ「僕に何もくれないのかなぁ~?」


コロちゃんはお客様が見えたら隔離です。

私のお友達がお昼にご飯を食べるときに「頂きます!」と言うと
吹き抜けの寝室の窓から「うう~~!」と唸っていました。笑



↑コロ「僕は珍味が好きなんだ~」


私達はガウガウでも何とも思っていませんでした。

ただね、他人に噛み付いたら大変なので気をつけていました。



ある日主人の義姉の所でバーベキューをするので
おいで~と言われ行きました。

2番目の義姉さんは犬が苦手です。

犬が苦手な人は分るみたいでコロちゃんは義姉を狙っていました。

少し目を離したときにガブ!と太ももに噛み付きました。

ジーンズの上からでしたから歯の後がついただけで血も出て
いなかったのです。

主人の家族みんなが「たいした事ないよ~つばでも付けたら
治る~」って!笑

コロちゃんはホントに油断もすきもありませんでした。



↑コロ「僕はSちゃんとKちゃんが居たらあとは誰も居なくても良いの!」
(Sちゃん=主人 Kちゃん=私)

そんなコロちゃんも歳には勝てませんでした。

16歳から痴呆の症状が出てきました。

約2年のオムツ生活、痴呆が進み昼夜逆転、夜鳴き、
うん○踏み踏み祭りを毎日のようにしていました。あはは~

でもね、うん○踏み踏み祭りのあとはスッキリした顔して寝てる顔が
また、可愛いのですよ。

最期は何にも分りませんでした。

大好きな主人のことも分からなかったね。。。。

でもね、うちに来てくれていっぱい楽しませてくれたコロちゃん。

月日が経って少しずつ涙も流す事がなくなりました。

コブクロの「ここにしか咲かない花」はコロちゃんの思い出の
歌です。

夜鳴きのコロちゃんをあやして聴いた歌です。

今も聴くと思い出して涙が止まりません。

コロちゃんのことは絶対に忘れません。永遠に。。。。

やっぱりコロちゃんって可愛いわ~


コブクロ ここにしか咲かない花


「原発が落ち着いて安心して生活できますように
そして地震が治まりますように



<spastyle="color:red">いつも応援ありがとうございます。
↓バイスくんにポチッと一日一回してもらえたら
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村             ←写真をポチッ!とね~
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卆寿 | トップ | バイスくんのお散歩の動画 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕香)
2011-03-27 18:28:12
こんばんは。ほんとうにペットは家族ですね。私もきいただけで涙がでます。うちのネコちゃんも15年間大変な思いでしたから。
でもおもいだすとやはりかわいかったのですね。
返信する
Unknown (なんこ)
2011-03-27 20:04:40
こんばんわ!
コロちゃんとても大切にされていて幸せでしたね。
プロフィールのところのお写真、コロちゃんとバイス君はよく似てるようにみえますね。
     ルル☆ニコメモリー管理人より。   
返信する
Unknown (まあ)
2011-03-27 20:40:51
こんばんはコロリンさん。
もうそんなに経ちますか。
何年経っても決して忘れる事のない思い出。
コロリンさん御一家にずっとずっと可愛がられたコロちゃん、幸せですね。
天国はきっと広い草原で思いきり遊んで美味しいものを食べてお昼寝して楽しんでいると思います。
たまに思い出してはやはり涙がでます。
そうして思い出す事も供養だと思います。
コロちゃん、こたろーと一緒に遊んでくれてると嬉しいな。
返信する
Unknown (白黒茶々)
2011-03-27 23:44:34
コロリンさん、こんばんは~
コロちゃんって、けっこう長生きだったのですね。その間、ずっとコロリンさんに大事にされてきた様子が伝わってくるようです。そのコロちゃんも、コロリンさんに想い出も含めて、たくさんのものを残していってくれましたね。
また、ちょっと強い個性も、ご愛嬌のうちということで。コロちゃん、そちらにはウチのお茶々さんもいるので、よろしくね。
返信する
Unknown (たまころ11)
2011-03-28 14:17:06
こんにちは~

我が家の柴犬モモも最後は脳梗塞で徘徊がありました。
16才で去年の3月に亡くなりましたが淋しい
ですよね。
15年も16年も一緒って・・・
家族になりきってますものね。
思い出も多すぎて・・・

天国には可愛がってくれた夫も一足先に行って
たので淋しくはないのですが。
本当に淋しいです。

私、コブクロの桜を聴いて号泣です。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-29 19:18:15
夕香さんへ

こんばんは

うちは子なしなので子供と一緒でした。

生後一ヶ月から居ると居るのが当たり前で
居ない事が考えられませんでした。

どんなに姿になったても可愛かったです。

猫ちゃんと15年ですか~

大事にしていたから長生きだったのですよ。

悲しかったですね。。。。分ります。。。



返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-30 14:47:35
なんこさんへ

こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。

ご訪問&コメントありがとうございます。

>プロフィールのところのお写真、コロちゃんとバイス君はよく似てるようにみえますね。
↑バイスくんが今、居るのはコロちゃんに
似ていたからなんですよ~

もう、ワンコは飼わないと決めていましたが
里親募集していたバイスくんを見て
飼おうと思い東京から函館に来ました。笑
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-30 14:53:13
まあさんへ

こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。

>天国はきっと広い草原で思いきり遊んで美味しいものを食べてお昼寝して楽しんでいると思います。
↑痛いところもなくて天国は良いところ
ですね。

3年経っても思い出して涙が出ます。。。。

>コロちゃん、こたろーと一緒に遊んでくれてると嬉しいな。
↑コロちゃん、天国ではガウガウじゃなく
誰とでも仲良く出来たら良いな~笑
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-30 15:20:37
白黒茶々さんへ

こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。

>ちょっと強い個性も、ご愛嬌のうちということで。
↑コロちゃんはお散歩でも誰も居ない所を
専門に歩いていましたので山奥とかに
走らせに行きましたよ。笑

コロちゃんには沢山、楽しませてもらいましたよ~笑
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-30 15:26:11
たまころ11さんへ

こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。

ワンコを飼っていて亡くなると
「もう飼わないと。。。」思いますが
寂しくなりますね。。。。

やえちゃんに癒されますね~

きっと、天国でご主人とももちゃん仲良く暮らしていますね。
返信する

コメントを投稿

コロ」カテゴリの最新記事