バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

チーちゃん天国に旅立ちました

2013-12-17 19:25:00 | 友達ワンコ
今日もももこちゃんのお母さんは牛乳を配達してくだ
さいました。

そして、キャベツと大根のニシン漬けを持ってきて
くれました。

二日前の寒い日にチーちゃんが亡くなりました。

私、涙出ました。

痴呆も出てきてももこちゃんのお父さんは
チーちゃんに噛まれて何針も縫う怪我をしてもチーちゃんが
可愛くてお散歩に行っていました。

チーちゃんは毎日朝にももこちゃんのお父さんがお散歩に連れて
いきますが3週間前ぐらいからお散歩も少ししか歩けなくて帰りは
抱っこして帰って来るそうです。

チーちゃんはしっこもうん●も垂れ流しするからかなり臭いそうです。

チーちゃん一度脱走して居なくなりももこちゃんのお父さん
が保健所から連れてきたのですが飼い主さんはチーちゃんの
お世話は全くしなくてももこちゃんのお母さんが餌もあげて
いました。
(あげる餌が夏にはアリだらけで美味しくないのだと思います)

亡くなった日もももこちゃんのお父さんが散歩に連れて行き
ましたが帰りは抱っこして来たそうです。

ももこちゃんのお母さんは気になって見に行きました。

そしたら小屋からお顔出して亡くなっていました。

優しいお顔だったそうです。

チーちゃんは15歳。

飼い主さんはチーちゃんの年齢がわからず。
(考えられないですね。。。)

ももこちゃんと同じ年齢なのでももこちゃんのお母さんは
知ってるのです。


↑人懐こいバイスくんは知らない人にナデナデされています。

ももこちゃんのお母さんは毛布を小屋に入れてチーちゃんを
くるんで来ました。

チーちゃん、飼い主さんにあまり可愛ってもらうことなく
可哀想です。

涙が出ます。。。

ももこちゃんのお母さんはお花を買って持っていこうと生協に
行くと飼い主さんと会ったそうです。

チーちゃんにお花をと言うともういないからと言われました。

亡くなってそのまま火葬されたのかな?


↑バイスくん、カメラ目線?

飼い主さんは一度も介護もしないでチーちゃん頑張ったね!

天国はいいところだからいっぱい遊んでね。

大事に介護されるわんこもいればほったかされて亡くなる
わんこもいます。

飼い主次第ですね。。。

面倒見られない飼い主はワンコは飼わないこと!!




チーちゃん、天国にはいっぱいのお友達がいるから楽しいよ。



今日も読んでくださってありがとうございました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう、我慢できず | トップ | ももこちゃんの祥月命日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★道楽★)
2013-12-18 11:00:39
おはよう~
チーちゃんって子、涙が出ました。
チーちゃんはももこちゃんのお父さんやお母さんに最後のお別れがしたくて小屋から顔を出していたんでしょうね。
こういう子も世の中には沢山いる事でしょう。(涙)
バイス君も「虹の橋」の袂でちーちゃんとも仲良く遊んでいる事でしょう。
貴方たちをずっと待ちながら・・・・Bye.
返信する
Unknown (凛ママ&Naggy)
2013-12-18 13:41:56
実は、うちの真裏のワンコも 今チーちゃんと
同じような毎日を送ってます。昨年ボランティア団体から里親で真裏の家に迎えられたのですが
始めは、まだ子犬だったので可愛がられていました。
今年になって飽きたのでしょうか 全く散歩も行かなくなり
つながれっぱなしになりました。えさは、朝 子供が学校に
行く時に置きっぱなしのお皿に投げるようにカリカリフードを入れてます。水は、注ぎ足しです。
トイレは、Naggyの部屋の裏につながれているのですが
少しある土の所で済ませてます。ほったらかしです。
沖縄は、暑いので 水がなくなってる時もあります。
Naggyと入れにいきます。台風の時は、外に出しっぱなしです。 いったい何なんでしょうか?何がしたいんでしょうか?情けなくて腹がたって……。涙がでます。
主人とNaggyと声かけして こっそりオヤツあげたり
毎日かならず話しかけて(Naggyは、窓から)
まだ1年ですよ!!!ほんとに辛いです。
ももこちゃんのご両親にように私達も出来るだけ
彼女(女の子です)の力になりますね!
凛ママ
返信する
Unknown (コロリン)
2013-12-18 20:16:54
★道楽★さんへ

こんばんは

私はチーちゃんが苦しまないで旅立って
よかった思っています。

飼い主さんは手を掛けないので可哀想
思っていました。

なんにも介護されず旅立ったチーちゃん。

涙が止まりません。。。。

亡くなったあともチーちゃんを気にかける
ももこちゃんのお母さんは優しいです。

一生懸命に介護する人もいれば捨てる人も
います。

悲しいですね。。。。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-12-18 20:25:09
凛ママ&Naggyさんへ

こんばんは

真裏のワンコちゃん、可哀想に。。。

子犬の時は可愛がり大きくなったら
お世話をしなったなんて!!

わんこも命あるものです。

それなりの覚悟で飼わなくちゃいけませんね。

飽きたから捨てる飼い主もいます。

あまり、ひどい扱いをしてるようだったら
ボランティア団体に相談してみてください。

自分たちは大事にしてるのでひどい扱いを
受けてるワンコを見るのは辛いですね。。。

ちなみに私はワンコには超過保護でした。

少しでも心配だったらすぐに病院に連れて
行きましたね。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-12-19 03:10:35
こんばんは、コロリンさん!

そうですか、
ちーちゃん、それでも飼い主さんが好きだったですものね。

考え方を人に押しつけることは出来ませんが、
やはり、このお話はかなり憤りをおぼえます。

命の大切さって、万人に理解できるものでもないのでしょうか。

それでも、世話をするももこちゃんのお父さんとお母さんは対照的ですね。
僕もそいった側の人間でありたいと思います。

優しいお顔。
それでも、ちーちゃんは、ちーちゃんなりに、
幸せな時もあったのでしょうね。
安らかに、眠って下さい。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-12-20 09:04:04
やっぴえろさんへ

おはようございます。

悲しいけど、どんな飼い主でも好きなんですよ。

いろんな飼い主さんがいます。
老犬を捨てる人も多いそうです。
介護に手がかかるでしよう。
でもね、自分のおうちのワンコが歳を
とって何もできなくなったのを捨てる?
私には信じられないけど。。。。

チーちゃんは飼い主さんのことを思って
お世話かけないように天国に旅立ったのでしょうね。。。

切なくなりますね。。。。

チーちゃんは小さい時からほったらかされて
育ったそうですよ。

ももこちゃんのお母さんは子犬の時から
見てるのでなんでも知っています。
返信する

コメントを投稿

友達ワンコ」カテゴリの最新記事