バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

主人の入院

2014-05-30 12:30:00 | 主人のこと
本当にお久しぶりです。



先月の26日に登別温泉にお泊りして千歳アウトレット・れら
に行き楽しんで来ましたが。。。



今日は重いお話です。。。

30日に函館に帰ってきて連休中は主人は飲み会やゴルフなど
忙しかった!!

そして今月3日に主人の甥っ子のところでお花見ということで
2人で出かけましたが主人はビールも焼肉も喉に落ちていかなくて
飲むことも食べることできませんでした。

夜、家に帰っても体調が悪くて。。。

4日の日は朝昼晩お粥に卵味噌だけであとは食べることが出来
ません。

午後7時にお風呂に入り私もお風呂に入って出たところ主人が
救急車呼んで!!と苦しそうでした。

まずは救急病院に行こうと!乗せていきました。

お話は記録として書いていますので興味のない方はスルーして
くださいね。

腹痛と吐き気で病院では黄疸が出ていて胆石の疑いがあるので
五稜郭病院にすぐに行ってくださいとのこと。

CTや血液検査など午前2時半までかかりました。

そして検査結果は胆石に伴う膵炎ということです。

すぐにICUに運ばれました。

胆石が胆管に詰まってすい臓に。。。

それで5日に麻酔をかけて石を取ることにでも取れなくて。。。
かなりすい臓に炎症があり途中でやめました。

2週間は絶対安静で鼻からは胆汁を出すチュウーブが入って
います。

毎日病院に面会に行っていました。

主人は本当に今まで喘息以外は病気になったことがなくて。

主人もまさか!!って驚いていました。

20日2度目の胆石を取る手術ですい臓をほとんど傷つけること
なく石は取れました。

石が取れてからは重湯からお粥になりご飯も食べられるようになり
元気になっていましたが入院してすぐに激しい頭痛があり頭の
MRI検査をしました。

その結果が脳の部分に腫瘍があるので一度脳神経外科で診て
もらったほうがいいと言うのです。。。

私は結構落ち込んでしまいました。。。

主人が入院してから私はダイエットもしていないのに激やせ
してしまいました。

主人はさほど痩せていません。
3キロぐらい痩せたかな???

昨日、病院を退院してその足で脳神経外科に行きました。

五稜郭病院のMRI検査のCDとお手紙を持って診てもらい
ました。

結果は髄膜腫という腫瘍で90パーセントは良性だという
ことです。

これからは経過観察で3ヶ月後にまた検査の予定です。

ひとまず安心しました。

頭が大丈夫ということで今度は胆嚢の手術でまた入院します。

おまけです。



私は毎日両親に主人が早く元気になるようにお祈りしていたの
ですが夢に両親がニコニコして出てきたんです!!

そして、母が「大丈夫だから!」って言ったんですよ。

私たちは両親に守られているのですね。。。

なんか、ジーンとしました。



今日も読んでくださってありがとうございました。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登別伊達時代村 | トップ | 手術日が決まりました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★道楽★)
2014-05-30 18:00:48
こんにちは~
イヤイヤ、旦那さん大変でしたねぇ~
急性膵炎は殆どが原因は胆石症らしいですね、胆嚢摘出手術大丈夫だったでしょうか・・・・
おまけに脳腫瘍迄・・・・良性で良かったです。
普段元気な人は無理をしがちですからこれを機に健康管理には注意されますよう。
年齢的にも定期健康診断は受信される事をお勧め致します。
尤も脳腫瘍迄はなかなか発見できませんけど・・・・
お大事に! Bye.
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2014-05-31 01:33:32
こんばんは、コロリンさん!

ご無沙汰しています。
そうでしたか、大変でしたね。

僕は祖母を胆管がんで亡くしているので、
何となく分かりますが、
良性の可能性が高いようでよかったです^^
順調に回復するといいですね。

ご両親が見守ってくれているのですね。
きっとそれは、メッセージでしょうね。

また手術ということで、
頑張って下さいね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2014-05-31 20:41:02
やっぴえろさんへ

こんばんは

主人の義兄も胆管がんでもうダメという
ところ奇跡的に助かりました。

主人は胆のう石が2個入っています。

今回は少し小さい石が胆管に詰まって
お腹の激痛だったのです。

本人は手術の怖さよりあの激痛が怖くて
早く手術したいみたいですよ。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-05-31 20:48:35
★道楽★

こんばんは

今回の痛みはかなりのものだったようです。

胆石と膵炎ですから。

三大激痛の2個ですからね。

脳の腫瘍は良性ということで少し安心しました。

これから入院して胆嚢の手術です。

今回の激痛の時に頭も痛かったので検査したのですが髄膜腫瘍が見つかったのはラッキーでした。
返信する
Unknown (萌ママ)
2014-05-31 22:32:11
こんばんは♪

ご主人様、無事に胆石がとれ良かったですね。
MRIの検査も良性でほんと良かったです。

コロリンさんもMRIの結果をきくまで毎日心配で仕方なかったでしょう。
ご心情察します。

今度は胆のうの手術ということで入院だそうですが、
頑張って乗りこえて下さいますよう、ご主人様にお伝えください。
ご両親、ころちゃん、バイス君が見守ってくれていますものね。

私も手術の成功と早くご回復されることを心より祈っています。
コロリンさん、ファイト!ご自愛ください!
返信する
Unknown (凛ママ)
2014-06-01 00:11:03
こんばんは!コロリンさん。
夢にご両親が出て来られたんですね!!
良かったですね!大丈夫です。ご両親とコロ、バイス君の
力は、大きいですから!見守ってくれているはずです。

この間バイス君そっくりなワンコがいて 家族で
ビックリ!しました!里親募集をされていたのですが
体調が悪く 保護主がそのまま最期まで面倒をみる事に
なったそうです。病気と戦って元気に頑張っている
様子を Naggyとブログを見て応援しています。
犬ブロクの里親募集 「さぁ~行くよ!」から
Happy Pawsをクリックしたら
ハピポっ子里親募集中でワンコの写真の画像が
流れます!ずーっと見てたら バイス君そっくりな
ゆずが出てきました!!!その写真がそっくりでした!
ビックリしましたよ!青いリボンで
とっても可愛かったです!頑張って!って
Naggyも叫びました!
凛にそっくりなワンコに
会ってみたいな。
いつか コロリンさんにも
会いたいです!
お元気になられる事を信じてます!
コロリンさんもお身体無理しないで下さいね!
返信する
Unknown (松の実)
2014-06-02 18:26:56
こんなに大変な毎日をお過ごしだったとは・・・
ずいぶんと更新がないな~
本格的な春になり、何となく気分が乗らないのかな~などと思っていました。
とにかくご主人、脳のほうは、良性ということで良かったです。
こういう時は少しでも良いほうに目を向けないとめげてしまいそうです。
コロリンさんもご主人も大変な思いをされましたが、
徐々に落ち着かれて元の生活に戻る日もそう遠くないと信じています。
コロリンさん、ちゃんと栄養のあるもの食べてくださいね。
このような時、病院にいる方がは栄養が管理されていますが、
周りの方は自分の食生活をないがしろにしがちです。
お気をつけください。
ご主人が一日も早く全快されることを祈っています。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-07 14:30:53
萌ママさんへ

お返事遅くなりごめんなさいね。

本当に主人のことでは心配しました。

普段健康だと病気のこと考えることも
無くてやっぱり年齢的に。トホホ。。。

これから、胆嚢の摘出手術しますが
それまでは落ち着きません。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-07 14:37:46
凛ママさんへ

お返事遅くなりごめんなさいね。

本当にバイスくんにソックリなゆずくん。

毎日、更新を楽しみにしています。

ゆずくん、今は仮母さんのところで幸せに
暮らしているのが良かったです。

私で出来ることならゆずくんを応援したと
思います。

きっと、いつか凛ちゃんにソックリな子が
見つかると思います!!

いつも、気にかけてくださってありがとうございます。

来週主人も胆嚢の摘出手術の予定です。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-06-07 14:45:57
松の実さんへ

本当に何が起きるかわからないですね。。。

いつも元気な主人がまさか病気になるなんて
思わなかったので驚きました。。。

でも、脳の方も今すぐにどうのということもなくてひと安心しました。

主人が入院中は少し痩せましたが今は食べられるようになりました。

来週、手術になりますが手術が終わって元気に
なってもらいたいです。

いつも優しいコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

主人のこと」カテゴリの最新記事