バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

雨降りでお散歩が行けない!バイスくんどうする?

2009-07-08 08:45:00 | バイス
おはようございます。

今日は雨降りで朝はお散歩は無理ですね!
バイスくんは家でオシッコのトイレを置いてても絶対にしません。
だから仕方なく外に連れて行きますが今日は居間にトイレを
置いて「バイスくん、ここでシッコして?」と話していますが・・・
頑固なバイスくんはしてくれますかね?



この間、デパートで「トマト」を買って来ました。
これ、唐辛子じゃありませんよ~
味はいまいちでした。
面白いトマトでしょう?笑
ちなみにトマトを入れてる器はコロリンがはじめての作品です。
粘土をこねて作りました。
思ったより小さくなっていました。
これは何十年も前の物ですよ~



バイスくんはテーブルの下に入って靴下チュパチュパしてました。
下から写してみました。アハハ!



昨日の夜の寝ている姿です。
珍しく白目出して寝てませんね~
でも、バイスくんは目を開けて寝てました。あはは~~

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=hHxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosf7NOnVWY2gkBIFdQ5m9lFQs&logoFlg=Y"></script>

(音量注意)
バイスくんはスイカとメロンの2種類の果物に目をまん丸にして
食べていました。

</object>
(音量注意)
ケアレス・ウィスパー Wham!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロちゃんは20歳!ドッグカ... | トップ | ドッグカフェの写真見て~! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴまま)
2009-07-08 10:19:28
バイスくんが食べているのはスイカと?
後ろで演歌が流れているのが微妙に面白く、
アハハ~バイスくんの食べっぷりにも勢いがつくってもんですね(笑)

ケアレスウィスパー、懐かしい~
ワムですよね。ジョージマイケル・・フフ(^_^;)コロリンさんと同じ時代を生きてますね(笑)
返信する
Unknown (まあ)
2009-07-08 11:24:00
コロリンさん、おはようございます♪
バイス君、お家でシッコしてくれたかな?
してくれるといいですね(^ω^)

トマト~?面白い形してますね♪
本当に唐辛子みたいです(笑)

メールありがとうございました。
私も今日の記事でランキングを最後に
しました♪
これからも変わらずよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (もじ子)
2009-07-08 13:03:15
雨の日のトイレは困るますよね~
バイスくんなんて毛が長いからうちの犬より大変そう・・・
白いから汚れ目立つし!(色の問題ではない?)
スイカの早食い・・・志村けんと戦えるよ!
返信する
Unknown (napopon)
2009-07-08 13:22:08
おトイレ外派だとお散歩が必須ですからお天気悪い日は苦労しますね。
先代犬が外派で朝晩お散歩に行ってましたが
今は室内でOKなナポくんなので散歩さぼってます(汗)
トマトかわいらしいですね。味が良ければ最高でしたね!
お手製の焼き物素敵です。格子柄?
陶芸、1度はやってみたいです。
返信する
Unknown (風ママ)
2009-07-08 15:10:05
へえー、これがトマト?!
びっくりです。
いろんなのがあるんですね。

風は、家にトイレを置いても絶対にしなくなっちゃいました。

家でするぐらいなら我慢するって言うんですよ。
バイスくんは、どうだったかな?
返信する
Unknown (かれんまま)
2009-07-08 18:18:37
コロリンさんこんばんは。面白いトマトですね。最近はトマトも丸いものばかりではなくなりましたね。手作りの器にトマトを盛るなんて、一番の贅沢ですね。コロリンさん陶芸もなさるんですね。
さすがですね。

私は無芸。お恥ずかしいです。
返信する
Unknown (ギョン)
2009-07-08 19:13:37
まぁ☆
うちのハルもお家のトイレでは絶対に糞尿をしません・・・
だから、雨でも雪でも台風でも、私が病気でも(^_^;)、絶対に外に連れ出さないといけないんですねー(T_T)

にしても、手作りの器、とってもステキです♪
トマトもとっても美味しく見えますよ~☆
返信する
Unknown (じゅんこねえ)
2009-07-09 06:13:19
お家でトイレしてくれないって
本当に、本当に、困ってしまいますよね~
そして、結構、そういうワンちゃんが多いんですよね。
何か「これはっ!」という手はないものか?と・・・
↓ギョンさんが仰ってるように、何があっても外に出さないといけないんですよね~
飼い主はその覚悟があって暮らしてるので、どんな天気でも病気でも頑張るつもりでおりますが
シニア犬のこれからの事を考えると
お家でのトイレもそこまで我慢せずにしてくれたらいいのにぃぃぃ~って思います。
これからの事を考えると・・・ううう

え?懐かしい赤いウインナー?って思っちゃった。(笑)
これがトマトとは驚きです。
自分が作った器に盛るって嬉しいことですよね。
返信する
Unknown (ururu)
2009-07-09 17:16:25
え?これトマト?
面白~い!

陶器も渋くてステキです。
中のモノが映えますね☆

オウチトイレしないバイス君、
やはり男の子ですねぇ。
ウチの先代犬もそうでした。
「マーキング、いのち!」って感じで
ヨロヨロになってからも必ずお外へ行きましたよ、雨にも負けず、風にも負けず。。。(笑)
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-09 22:09:35
すぴままさんへ

こんばんは~
バイスくんはスイカと夕張メロンを食べてます。
気がつかなかったです。演歌がかかっていたの?笑
バイスくんの食いっぷりは食べさせていないみたい(汗)


>ケアレスウィスパー、懐かしい~
↑昔の歌は良いですよね~~
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事