日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

謎だらけ

2017年09月21日 21時49分15秒 | 日記
もうずいぶん前(何十年単位)からあって、こんなに長い間続くということはきっと素晴らしいお店なんだと思ってたけれど、なかなか入るチャンスもなく。

「珈琲が好きです」

とテントに描くほど宣言してるあたりが潔いが・・・



んん?



味は悪いと言い切っている。
謎だ。

意を決して入ってみる。

んん?引っ越すのか?



メニューなどない。
おじさん、
「珈琲くらいしかないよ」と。

十分です。



「めにゅうだ~っ!」に書いてあった。

開店から閉店までモーニングサービスらしい。

謎だ。

そして、コーヒー単品は400円で、モーニングは450円。

謎だ。

注文したらけっこうすぐに出てきた。



あれ?今入れたんじゃないよね?そんな時間なかったよね?豆を挽いた音もしなかったし。
でも、自家焙煎であることは間違いなさそう。



生豆も置いてあるしね、ゴミペールの横に。

珈琲はよくわからないけど、まあまあ美味しい部類に入ると思う。少なくともインスタントじゃない。

おじさん、自分でも飲んでたので、入れたばかりだったのかな。
謎だ。



コーヒー豆、安っ!


エアコンが古くて全然効かないのだろうか、扇風機2台がぶんぶん回っていて、昭和だなぁという感じでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして敬老の日 | トップ | お彼岸なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事