ころんぼdiary

転勤族の夫にくっついて全国を旅する日々の記録

松島プチ旅行-4-

2015-03-28 | お出かけ(宮城)
松島旅2日目の16日はマリンピア松島水族館へ行きました。

もう~、何年振りかしら???

私は学生時代に友達と行ったことがあったような…
夫も子供の頃の遠足以来らしいです。
とにかくとにかく久しぶりのマリンピア

ですが、このマリンピア、今年の5月10日で閉館するのです。
閉館する前に一度行っておこう、ということで足を運びました。
日本で2番目に古い歴史のある水族館ということで、どこか庶民的な
アットホームな感じのする水族館でした。

大きな水槽の前で魚を見ていると…
魚の方から人間も見えてるのでしょうか?時々魚が寄ってくるのです。



イロワケイルカの水槽では「手を振ると寄ってくるかも」とのことだったので
頑張ってアピールしてみました
そしたら本当に来てくれたんですよ~~ 嬉しい~~ かわいい~~





いつまでもそこでイルカと遊んでいたい気分でしたが、時間が来たのでアシカのショーを見て…



お土産&記念にファイナルイヤーグッズの中からマグネットを買ってきました。




7月には仙台に新しい水族館がオープンします。
オープンしてしばらくは混むだろうから行けないけれど、なるべく早くそちらにも行ってみたいと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿