ころんぼdiary

転勤族の夫にくっついて全国を旅する日々の記録

旭川を一望

2009-05-14 | diary
最近の私の日記、内容の日付が前後して申し訳ありません

今日の写真は5月6日に撮ったものなんですが。

この日に行った「北邦野草園」は嵐山公園の一角(でいいのかな?)にあって
散策路をず~っと登っていくと展望台に着きます。

散策路を登るのは結構いい運動になりました。
軽いハイキングだったなぁ。運動不足の私は足がプルプル 

 この道をゆっくり登ります

しばらく行くと突然視界が開け、展望台に到着しました。
展望台からは旭川市街が一望できます。
天気のいい日に来てみたかったところなので、念願叶い
眺めもいいので疲れも吹っ飛びました。

市内を流れる石狩川、旭川市街、奥に構えるのは大雪山~十勝岳連峰



「いい眺め~苦労して登ってきた甲斐があった~
と私が言った時、夫が一言。




「残念なお知らせがあります」
    ・
    ・
    ・
    ・
「え?」と私。
    ・
    ・
    ・
    ・
「あそこに駐車場がありました」 


なんと、展望台すぐそばまで、実は車で来れるのでした
足をプルプルさせながらここまで登ってきた私の苦労はなんだったのぉ~~


次回からは迷わず車で 

そう誓ったころんぼ家でした。チャンチャン 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (うにぽん)
2009-05-14 12:49:55
ダンナ様の一言がツボにハマった私です。
こういう面白いトコが、ウチのダンナにも
あったらイイのに~。

ウォーキングも、日常化しないと
足がプルプルするよね。
私も、2~3日サボると
ふくらはぎが軽く痛みます…。
トシなのかね!?
☆うにぽん (ころんぼ)
2009-05-15 20:29:37
夫の一言、おかしいよね(笑)
ま、そう言われることで、私のがっかり感も半減されたけど
私にはうにぽんの旦那さんもオチャメなところが結構あるように思えるよ~

うにぽんは私より確実に運動してるよね~
私のサボりは2~3日どころじゃないからなぁ~
うにぽんが‘軽くふくらはぎが痛む’程度のところ
私は‘かなり痛む’だと思うんだ…
体力年齢を計ったりなんかしたら還暦ぐらいだったりして
Unknown (nene)
2009-05-19 09:46:34
最高のお出かけシーズンだね~~。
ころんぼちゃんの北海道日記、本当に楽しみなんだよ~
名前は良く聞くけど見たことの無い所の
写真や食べ物^^勝手に旅行した気分になっちゃうもん。
私もこの前、実家へ帰った時に海でバーベキューをしたんだけど海岸まで降りる階段に
足がガクガク。。。。帰りはもっと大変だったけど最高の景色を目の前にすると
疲れも吹っ飛んじゃうよね^^
☆neneさん (ころんぼ)
2009-05-19 18:22:26
北海道は梅雨もないし、本格的なお出かけシーズンになりました
私の北海道日記を楽しみにしてくれてありがとうございます
neneさんの言葉を励みにこれからもお出かけ記をUPしていきます
neneさんのGWは海でBBQだったんですね
普段は山道や階段の昇り降りってしないから
たまにするとガクガクブルブルですよね
いい景色が待ってるとか、美味しいBBQが食べられるという
ご褒美がなければ、こんな運動はとてもできませ~ん

コメントを投稿