ころんぼdiary

転勤族の夫にくっついて全国を旅する日々の記録

春のドライブ

2009-05-12 | お出かけ(旭川)
母の日でもある日曜日はこの上ない晴天でした

とっても天気のいい休日に家にいることが、どぉーしてもできないころんぼ家。
そこで前々から行ってみたかった、空港そばの『田村ファーム』さんに
ソフトクリームを食べに行きました。ドライブを兼ねて。

着くと駐車場はほぼ満車状態。
お客さんがお店の外まで長蛇の列を作っていました。

夫はジェラート2種盛を注文しましたが、私はソフトクリーム。
ミルクの味がうま~さっぱりとした甘さでパクパクいけます。


お店の裏手にまわると、このミルクを提供してくれた牛さんたちがいました。
空気も澄み渡り、大雪山がくっきりと見え、それはそれはいい眺め
牛・田んぼ・畑・山と、まるで北海道を凝縮したような景色でした。


この日は、大雪山があまりにもよく見えていたので「もっと近くで見たい」と思い
去年ラザニアを食べに行ったログハウス風のカフェに、ランチをしに行くことにしちゃいました
このお店は、大雪山を眺めながら食事ができる好スポット。
のんびりといい時間を過ごせるお店です。

 山がよぉ~く見える席を確保

 テラスもあるので外に出て撮ってみました。

お店の方が「うちの森にはリスの巣があるのでよく見るんですよ~」と
おっしゃってました。他にもキタキツネやアカゲラなんかもよく見るそうです。
この自然な感じがいいなぁ~

 この森のどこかにリスが

景色にもラザニア(今回も注文しました)にも満足して帰る途中
なななんと 私もキタキツネに会えましたー
2匹いました。親子かな?きょうだいかな?
少し距離があったので写真には撮れませんでした
というか、撮ったんだけど小さすぎて見れない
やっぱりもう少し望遠のきくカメラが欲しいぃ~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~! (うにぽん)
2009-05-12 21:40:45
ころんぼちゃんの北海道ソフトクリームレポを密かに楽しみにしてる私。
うまそ~なソフトクリームの記事、待ってました!

そういえば、以前JTBかどこかのサイトで、ミスターが道内のソフトを
食べ歩く…みたいな記事を見たコトがあるんだけど…。
「讃岐でうどん」みたいに、「北海道でソフト」ツアーをしてみたいわ~♪
☆うにぽん (ころんぼ)
2009-05-13 02:04:32
ソフトクリームレポを楽しんでくれてありがとう
こうも青空が広がってるとソフトクリーム食べに
出かけたくなっちゃうよね~
去年はなんだかあまり食べなかったけど、今年はイロイロ
食べ歩きしてみたいな~

ミスターがそんな食べ歩きをしてた記事があったの
へぇ~初耳ぃ~
「北海道 de ソフト」いいね
こないだフリーペーパーで旭川近郊のソフト一覧みたいなのが
折り込まれてきたんだ~。
それを片手に食べに行ってみようかな
できればうにぽんと一緒に巡りたいものです

コメントを投稿