さよなら△さんかく

50代主婦。資格といえば自動車の免許ぐらい。一念発起して保育士の資格取得を目指すことに。

お勉強気分を盛り上げる。

2021-02-25 16:14:26 | 受験勉強

受験票はまだ届いていませんよ(^▽^)/

 

さて、ころびんとは時短でパート勤務しております。

就業時間は15時。

保育園や小学生ママってわけではないのにね。

 

で、あまりに早く家に帰っても

撮りためたドラマとか観ちゃったりしてしまうので

週2回ほど仕事帰りにファミレスでお勉強することにしました。

 

まず、誘惑を断ち切るって感じね。

仕事上がりで休憩したいところをぐっと我慢し

ドリンクバーとスイーツやポテトやらを

摘まんだりしながらお勉強。

 

出費はしちゃうんだけど

それでも600円いかないくらいよ?

自己啓発、自己投資の一つとして

許しちゃってますよ。

いつかスタバでお勉強やってみたい(笑)

 

えっと、どこかからかお叱りの声が聞こえてきそう。

 

お勉強気分を盛り上げて…なんて

言ってる場合じゃないんですけどね。

 

やっぱり一発合格を狙わないから

こんなのんびりスタイルになっちゃうんだよね。

 

資格の受験費用だってバカにならない。

これを4回も5回も受けるわけにはいかないよね。

(3回は受け直す前提で話すな)

 

 

実は今も…ファミレスです。

すかいらーくの無料Wi-Fiが飛んでますので(^▽^)/

PC持ち込んで記事書いちゃってます。

 

 

まだファミレス着いてから

ぜんぜん、試験勉強やってないじゃん!

 

スミマセン(-_-;)

これからやります…

 

そのまえにカプチーノ入れてきまーす(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 書類再提出! | トップ | 暗記苦手なのは年のせいでは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。