さよなら△さんかく

50代主婦。資格といえば自動車の免許ぐらい。一念発起して保育士の資格取得を目指すことに。

筆記試験結果...報告します

2021-06-06 14:30:47 | 日記
 
こんにちは、ころびんとです。
 
 
タイトル通り...
保育士筆記試験の結果を報告させていただきます。
 
昨日の午後、友人から呼び出され出かけるときに「もしかしたら」と、ポストを開けてみると入っていました。
 
 
ゲゲゲ💦
 
6/5〜送付ってことでしたが、なんとなく月曜日以降かな...と勝手に。
 
もうね、震える指で開けてみましたよ。
 
 
そしてこの郵便物が「受験票」であることを知りました。
 
合格していました😭
 
 
ありがとうございます
ありがとうございます
 
 
でも、開けてみるまでもなく
表書きにもしっかりと
「保育士試験実技試験受験票」
と書いてありました😅
 
そう言えば、そんな話もあったよね。
すっかり忘れてた。
 
 



 
 
昨年の12月末から試験勉強を開始しました。
独学で何をどうしていいやら...。
 
とりあえず前期試験の申込みが迫っていたので、えいや、と申込み。
自分の性格上、お尻に火をつけないと勉強が進まないことはわかっていたのでねぇ。
 
それが功を奏したかぁ...感無量
 
一発合格できるとは思ってもみませんでした🤗
 
 
でもこれで終わりじゃない( ー`дー´)キリッ
 
 
実技試験まで1ヶ月ない...
 
 
正直、自己採点では2科目を落としてると思っていたので、ほとんど手を付けてない😭
 
 
これから、実技試験のテキストを買ってきます✨
 
 
 
でも、本当に良かった。
ホッとしました。
 
筆記試験は2年計画くらいでいましたからね。
 
追い込み、頑張ってよかった🎉
 
 
 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。