さよなら△さんかく

50代主婦。資格といえば自動車の免許ぐらい。一念発起して保育士の資格取得を目指すことに。

タイトルの意味

2020-12-26 17:34:02 | 日記

こんばんは。

ころびんとです。
 
 
さて、このブログ。
タイトルは「さよなら△(さんかく)」
 
どうしてかって言うと...
察しの良い方にはバレバレ?
 
「さよなら三角、また来て四角。
 四角は豆腐、豆腐は白い、白いは....」
 
って、昔からの言葉遊びがありますよね。
 
最後は
「....は光る、光るはオヤジの禿頭!」
で締めくくられるヤツ😎
 
 
最初はタイトルをこれに倣って...
 
「さよなら三角、また来て資格」
 
にしようと思ったのですが...。
 
きっとこの広いネットの世界には
同じこと考えた人たちいっぱいいるよね〜
って思ってやめました(笑)
 
でも、なんかこの遊び歌夢がありますよね?
わらしべ長者的な(笑)
回り回って禿頭になるんだぜ?
 
 
思えば私の人生...△でした。
(唐突にどうした)
 
人並みには生きてきましたよ?
☓ではない、たぶん。
でも○ってほど上出来でもない。
 
お点を付けるとしたら点数ではなく
三段階評価の△...
 
でもさ、残り少ない人生
△のままでいいのかい?
 
自分で自分に限界を作って
こんなもんだろって
諦めてしまってないかい?
 
他者からの承認欲求より前に
自分で自分のこと
承認してあげたっていいんじゃないの?
 
ねぇ私!
それが今あなたの抱えている
生きづらさに繋がってるんじゃない?
 
自分で自分のこと
「三角」
なんて言うんじゃないよ。
 
 
少しでも自分に自信を付けたくて。
 
 
「さよなら△」
 
 
動き出さなきゃ失敗もできない。
失敗も回り回って「禿頭」になれるはず。
 
飛び切りピカピカのね🤭
 
 
ま、そういうことだ。
 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。