風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

大和な雛まつりへ

2019-02-27 18:23:27 | 日記
大和郡山市の雛まつりに行ってきました!
まずは箱本館へ


絢爛豪華な吊るし雛!






















裏には藍染め工房がありました。



ショップ


お土産屋さんにも金魚!


町屋物語館へ


立派な雛飾り!御殿雛?!


帯の上に飾られて!


階段にも!


商店街の酒店に飾られている江戸時代のお雛様さま!



大和な雛まつりは3月3日まで開催されます。絢爛豪華な吊るし雛は珍しいですね~
箱本館がある紺屋町は藍染めを職業とする人が集まった職人町でした。前には紺屋川が流れています。藍色は美しいです!
後、盆梅展に寄りました。続きは明日に・・・


この記事についてブログを書く
« 河津桜が咲き出しました! | トップ | 郡山城跡の盆梅展 »
最新の画像もっと見る