風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

少しずつ秋に向かう公園~

2022-08-30 18:20:15 | 花と蝶とトンボ
朝晩は涼しくなりました。公園を歩いていると秋への変化を感じられます。

イロハモミジ


コキアも少し秋色に!


ヤマトシジミ


栗は豊作!


ツマグロヒョウモン♂


タイワンウチワヤンマ?


アケビの実


南エリアの古墳の周りに早咲きの彼岸花!


白にピンク色の彼岸花!


白色?クリーム色・・・








古墳に上る両側に植えられていますが雑草と混ざってしまい残念です!


これも不思議な色!!!



少しずつ秋を感じる公園でした😊








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ふわふわとした花穂のパンパ... | トップ | 色々な実~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2022-08-31 14:11:46
早咲きの彼岸花があるのですね
初めて知りました。
時々見る彼岸花は季節を間違えて咲いてると思っていました。

今年は彼岸花の咲くのは早いのか、少し遅れるのかな
ヒガンバナの盛りもすぐ過ぎてしまうからね
返信する
Unknown (koro0120)
2022-08-31 17:06:38
こんにちは😊
彼岸花と言えば赤でしたが、今では色々な色があります。
昔からお彼岸の頃に咲くから彼岸花! 覚えやすい名前ですね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。