風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

風鈴まつり 風に吹かれて~

2019-07-10 18:30:19 | 神社仏閣
橿原市小房町の「おふさ観音」で「風鈴まつり」が開かれています。
バラのお寺として有名ですが、今日は風鈴の音色に誘われて・・・♪




境内一面に風鈴がつるされています。風に吹かれて涼やかな音色が響き渡っていました♪
風鈴は鐘の音が魔を払い、厄を払うという仏教思想から生まれたともされ、まつりは2003年から毎年開かれています。
境内には2500を超える風鈴が!


















幼稚園児も見学!





奧に円空庭と茶房おふさがあります。











青空に映えて!










本堂











バラはまだ咲いているのもあります。






やっと見つけたバラ!






風が良く吹いてくれました!涼やかで上品な風鈴の音でした!
7月17日は夏祭りがありライトアップもされます。
風鈴まつりは8月31日まで開催されます。







三輪そうめんが欲しくてJAならけんの「まほろばキッチン」に寄りました。ここにはスーパーとは違うそうめんが売っているのです。やはりおそうめんは三輪そうめんが一番です!!そしてスーパーの三輪そうめんではダメですね~
産地直送の野菜も買いました。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ノウゼンカズラが満開でした! | トップ | キーマカレー »
最新の画像もっと見る