風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

ノウゼンカズラにメジロが!

2020-06-27 18:47:14 | 風景と花と蝶と野鳥
ノウゼンカズラにメジロが来ると聞き今日も行きました!



見返り美人風!



花に埋もれて動きまわりますから・・・



満開です!






空に日暈が!


アメリカディゴ


白蝶草


ブッドレア


セイヨウニンジンボク





コエビソウ


シオカラトンボ


クチナシ
近くにいるといい香りがします!


ヒメウラナミジャノメ


やっぱり気になり時計草へ!


メジロは動きが速くて中々捉えられません!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ノウゼンカズラが咲いていま... | トップ | 今日もメジロに会いに~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-06-27 21:14:45
メジロ大好きです❤️いいですね〜💕私は2月頃見かけて写真撮りましたが、写っていませんでした!なので、とても羨ましいです😍😍😍見られて嬉しかったです💕
返信する
Unknown (koro0120)
2020-06-27 22:12:36
@gogo55dokomademo こんばんは
コメントありがとうございます😊
動きの速いメジロを写すのは大変でピントを合わしているともう居ません!いたら連写でシャッターを切る!
そうしたら写っている時があります❤️
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-06-27 23:25:27
やっぱりスマホでは無理ですね〜
こういう時一眼レフが欲しくなります😍
返信する
Unknown (koro0120)
2020-06-28 08:56:19
@gogo55dokomademo 動く野鳥の写真はスマホでは難しいですね〜
スマホは普通に写すにはとても綺麗に写りますね❣️
一眼レフで動く野鳥の撮影に慣れるにも時間がかかりますが頑張ってください😃
返信する
こんにちは (KONASUKE)
2020-07-01 15:20:03
セイヨウニンジンボクやコエビソウ、キレイですね!
この辺ではあまり見ない気がします。

ところで、「シオカラトンボ」ですが。
顔も胸も真っ黒なので、もしかしたら、ハラビロトンボの♂かも知れません。
返信する
Unknown (koro0120)
2020-07-01 17:29:30
自分で調べたらハラビロトンボにも似てると思い、名前の分からないトンボとして載せました!
虫の名前を調べるのは苦労します😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。