風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

今年を振り返って~

2020-12-31 14:06:16 | 風景と花と蝶と野鳥
お正月の用意も終わりましたので今年を振り返って思い出の写真を選びました。

お正月早々に富山、金沢を旅行しました。
以前から行って見たかった雨晴海岸!!着いた時に晴れて来て立山連峰が見えました。


2月は流氷ツアーへ
オジロワシとオオワシが並んでご挨拶!


雄大なオホーツク海の流氷が見れました!



愛くるしいオジロビタキ


天理市福住にある西念寺のしだれ桜!満開でした。


川上村伯母谷集落
東熊野街道を歩きました!


カルガモの親子
綺麗な波紋!


高貴な色の花しょうぶ


チョウトンボ


天川村
天ノ川の綺麗な水!


キビタキ♂


4つ並んだセミの抜け殻!


法起寺と水晶玉


ダリア


11月コロナ禍の中軽井沢まで出かけて来ました。
遠くに浅間山が見えています。


キワラの滝
綺麗な紅葉でした!


オハツキイチョウ


12月は野鳥の写真をたくさん写しました。
後ろのボケの綺麗なルリビタキ♀


近くの馬見丘陵公園を日々散歩して写真を写して来ました。公園には四季折々、私の好きな花や鳥や虫がいます。来年も良い出会いがありますように・・・

今年一年ありがとうございました。
来年も「風景と花のさんぽ道」をよろしくお願いいたします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 穴子そば | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-01-01 00:45:15
夜分に失礼致します。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。昨年のお写真を見せていただき、見覚えのあるものがたくさん載せてありましたので、懐かしく楽しく見させていただきました。又楽しみにしております❣️
返信する
Unknown (koro0120)
2021-01-01 08:32:43
@gogo55dokomademo 明けましておめでとうございます。
日々楽しい写真を写したいと思っています!
今年もブログをよろしくお願いします😊
返信する