風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

モクレン、カンヒ桜が咲き出しました!

2019-03-15 18:51:36 | 日記
朝は冷えていましたが公園を歩きました。
昨日の花桃に行くかカンヒ桜か迷いました。睡蓮の池のカンヒ桜に行きました。
野鳥を待ちました・・・ウグイスが来ましたがすぐに飛んで行ってしまいました!


サンシュユの木にヤマガラ!


モクレンが咲き出しました!


咲き始めは真っ白です!


朝霜が降りると白いモクレンは茶色になってしまいます!気になる所です。








南エリアの小さな池のカンヒ桜





ナガレ山古墳の土手につくしが!



駐車場でコジュケイが大きな声で鳴いていましたがやっぱり姿はありません!

明日は上北山村の「秘境の村とカメラさんぽ」のイベントに参加です!大台ケ原は何度も行ってますが、上北山村は初めてです。みつまたの花と小橡川を案内してもらいますが、明日は寒いですので暖かい服装でお出かけくださいとメールがきました。初めて見る小橡川は澄み切った清流と期待していますがきっと寒いですね。温泉券が付いています!
この記事についてブログを書く
« 鮮やかな花桃が咲いていました! | トップ | 秘境の村~みつまたの花が咲... »
最新の画像もっと見る