風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

今日のトンボたち~

2021-10-03 16:09:50 | 花とトンボ
緊急事態宣言が解除された最初の日曜日!
朝から公園の駐車場は満車状態。

池の側を歩いているとトンボが止まってくれました。
ギンヤンマです!








今日もロープの上にはリスアカネ❣











ベニトンボ


トンボたちが住んでる下池!



コスモス畑は大勢の人がおられて、いつもの蝶たちの姿がありません😣


エゴの実は残り少なくなりましたが、今日もヤマガラは忙しく動きまわっています!







広い公園でも大勢の人が歩いておられると早く帰りたくなりました。
コスモス畑に蝶たちもいませんでした。平日の公園に期待しましょう!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 五万人の森公園へ | トップ | コブクザクラが咲いていました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2021-10-03 20:39:17
トンボって、いろんな種類がいるんですね〜
シオカラトンボとアカトンボくらいしか知らなかったので。
ベニトンボが綺麗でビックリです!
返信する
Unknown (koro0120)
2021-10-03 20:47:50
@mizdha こんばんは😊
トンボもたくさんの種類がいますよ!
知ると楽しいです😄
返信する