風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

「古民家でひなまつり」の大和民俗公園へ

2019-02-21 19:06:13 | 日記
民俗公園のひなまつりに行ってきました。
しだれ梅が咲き出していました!





旧臼井家の雛人形!
雛飾りの横に着物と小物があります。小さな子供さんが着物を着て写真を写されていました!





可愛い小物!





かまどに火が!
お茶をご馳走になりました。








驚くほどの湯気と燃え盛る火!


隣の旧鹿沼家の竹のあんどん展
華やかで幻想的な空気が古民家を彩ります。


こちらには小さなお雛様!


梅林


公園の主、ジョウビタキ!


菜の花畑!


梅も綺麗です!



ひょうたん池の横に台風で倒れた大きな木がありました。
八重桜が咲く頃はひょうたん池の周りにはオオシマ桜、ソメイヨシノ、モモやモクレンが咲きとてもいい雰囲の場所です。
大きな倒木がまだあり驚きました。

この記事についてブログを書く
« 早春の花クロッカスが咲いて... | トップ | シロハラ »
最新の画像もっと見る