風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

モミジの木にイカル・シメがいました!

2020-12-14 18:31:31 | 風景と野鳥
今朝は冷えています。暖かい服装で公園を歩きました。
モミジの木にイカルがいました!もうエノキの実は食べつくしたのでしょうか・・・





別のモミジの木にもイカルとシメがいました!










シメ
固い実を食べますからイカルと同じような口ばしです!
ベージュを基本にお洒落な色をしています!


マガモ


サルスベリの実を食べるカワラヒワ!


団体行動のカワラヒワ!


黄色い羽根が目立ちます!





枯れススキ





真ん中に小さな川が流れていましたが、今は水が止められてこの様な状態です。



固い実を食べる同じような口ばしの野鳥が三種類見れました😊






この記事についてブログを書く
« 落ち葉舞う公園へ~ | トップ | 冬木立の公園へ~ »
最新の画像もっと見る