風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

キビタキに会えました!

2023-05-08 16:43:16 | 花とトンボと野鳥
昨日の激しい雨は上がりましたので公園を歩きました。
今、綺麗な声で鳴いているキビタキ!
中々顔は見せてくれませんが今日やっと会えました!

まだ産まれて2年目くらいのキビタキははっきりした色ではないそうです






飛んで行ってしまいました😣


以前に写したキビタキは綺麗な黄色と黒!
3年過ぎるとこの様な色になるそうです



公園の南エリアの畑にポピーが咲いています!
昨日雨が降りましたからたくさん倒れていますし、今日は風が強く吹いていて細いポピーを写すのは苦労しました。

中心に雌しべ、雄しべはその周りに多数、咲き始めの花びらはしわがよっています。



上と同じ赤ですが縁取りが白いですね~


雄しべは黄色






この花もしわがあります








雄しべが黒














河津桜の実


梅の実





<カルガモの赤ちゃん>
池に着いた時カルガモの赤ちゃんの姿が見えず心配しましたが、今日も4羽で元気に泳いでいました😊
                           撮影日 2023・5・6





イトトンボ



キビタキに会えて、可愛いポピーの花もたくさん写せました😊









この記事についてブログを書く
« カルガモの赤ちゃん元気です! | トップ | 公園の散歩~ »
最新の画像もっと見る