風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

大和平野が見渡せる場所へ~

2023-02-04 17:00:02 | 風景と花と野鳥
桜井市穴師にある相撲神社から大和平野が見渡せる小高い丘に登って来ました。

相撲神社





奈良県出身の徳勝龍が優勝した記念碑がありました!




立派な足!




大兵主神社に車を停めて歩きます。






デコポン?


ミカン山



ここは「歴史街道」


15分余りで到着!
凄い見晴らしです✊
遠くは左から金剛山、葛城山、右端は二上山!
中央左から大和三山の畝傍山、耳成山、卑弥呼伝説の箸墓古墳!






左端に箸墓古墳、ここからは見えませんが右に景行天皇陵、崇神天皇陵と続きます。






ここにもジョビ君がいました😊


寒いからまん丸に膨らんでいます!


咲き始めの梅














素晴らしい風景を眺めて清々しい気持ちで帰りました😊








この記事についてブログを書く
« 表情豊かな野鳥たち~ | トップ | 再び三輪そうめん・天日干しへ »
最新の画像もっと見る