風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

イカルがいました!

2020-12-03 18:33:05 | 風景と野鳥
公園の野鳥に会いに歩きました。
木道のデッキの辺りで何か音が聞こえます!鳥の鳴き声ではありません。
見上げるとイカルがエノキの実を食べていました!




イカルは群れで移動します。よく実を食べていますから丈夫な口ばしをしています。













今日は5羽ほどの群れでした。




人気のルリビタキは単独で行動します。


小さな虫を食べていますから可愛いくちばしです!


ヤマガラ




コゲラ
一生懸命木をつついています!







ジョウビタキ♀


今日の空


イカルの綺麗な鳴き声は聞けませんでした↘




この記事についてブログを書く
« 今日もルリビタキ! | トップ | 愛くるしいヤマガラ! »
最新の画像もっと見る